• ベストアンサー

ヤマハネットワークCDプレイヤー CDNT-670

ヤマハネットワークCDプレイヤー CDNT-670を持ってます。パソコンは富士通のウインドウズ7です。AirPlayは問題なく再生できてます。 NASが対応してないようです。io/data のRecboxのHVL-AVを音楽専用に代用して、以前のネットワークプレイヤーで使えてましがプレイヤーが故障しました。 ハイレゾ音源を購入するゆとりがありません。wav でCD音源をNASに取り込んでオーディオで聴きたいです。 安価に済ませる計画です。対応してるNASはどのような商品でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

HVL-AVのHDDの起動部分が生きているならHDDの換装が出来るようです。 おそらくこれが一番安いかと・・・ RECBOX(HVL-AV1.0)を1TBから3TBに交換を試してみた http://blog.livedoor.jp/lucy9000/archives/65585098.html NASを購入する場合はDLNA対応のもなら大丈夫そうです。 LinkStation LS210D0101C http://kakaku.com/item/K0000782028/

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さいまして誠にありがとうございます。 貼ってくださったリンク有り難いです。これから新しいNASを購入します。念のためにヤマハにメールで問い合わせしてみます。どうもありがとうございます😊

dickofok
質問者

補足

サーバーを認識してるのが、ブルーレイだけです。これではCDを再生して聴けばそれで良いことになります。NASは必要なくなります。無駄な事をして意味がなくなります。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

無線ルーターは何をお使いですか、無線ルーターにハードディスクをつけられるものもあると思いますし、最近のBlu-rayレコーダー等でも同様にハードディスクをつけて、NAS化することは可能です。 これをする場合、対応するファイルの種類(拡張子)は確認する必用はあると思います。

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます😊ブルーレイレコーダをヤマハネットワークプレイヤーがサーバーとして認識してます。だが音楽ファイルが対応してない安価な器械な様です。Panasonicに問い合わせてみます。感謝します。

dickofok
質問者

補足

ルーターはバッファローのWHR-1160DHP2です。古いルーターには端子が付いてましたが、この商品には付いてません。残念です。古いルーターはacに対応してないので変えてました。