• ベストアンサー

ネットワークプレーヤーとAVアンプのネットワーク

インターネットラジオ+NASで保存した音楽+将来的にハイレゾ音源を視聴したく ヤマハのNP-S2000+プリメインアンプとRX-A3030で悩んでおります。 ネットワークの機能に差異は、あるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機能そのものはどちらもDLNAの規格に沿ったものでほとんど同じでしょうね。 質を考えればさすがに専用プレーヤーがAVアンプのおまけに劣ることはないでしょう。 そもそもサラウンドで聞くつもりがないのならAVアンプを選ぶ意味は無いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

双方の仕様をみた。 貴方が何を重視しているか?知らないが私ならどちらも買わない。 1)どちらの製品も音楽再生対応形式がAACのロスレスしかない! (Mac PCなら構わないが私はWindows PCなのでWMA Loss Lessは必須) 2)HDD Lessを唱ってているが要はCloudに祖損した音楽データを再生可能にしただけだから、PCを使えば 簡単に出来るのでPCとAVAMPを接続すれば済むだけの話です。 3)新型なのにイーサネットが10 BaseT/100BaseTXなので遅い! 今の時代光回線なので(1000Base対応が望ましい!) 近い将来10Gbps回線 カテゴリー7のLANのサービスが始まるので逆戻りする気は無い! 私ならば、20万円もの高額商品を購入するのだからこの程度以上の製品が欲しい。 YAMAHA DSP-AX3800 ¥257,250(税込) 発売:2007年10月20日 http://www.phileweb.com/review/closeup/avamp07/spec05.html 私が主に聴くジャンルはメタルなのでPioneer AV AMPを所持してる。 Yamahaは綺麗な音を出すのでPOPやClassic/Jazzには向くがRock/Metalには不向きだから