• ベストアンサー

AVアンプの選定

いつもお世話になります。 AVアンプの選定について、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 今、ONKYOのホームシアターオーディオのセットを持っているのですが、メインのセレクタ(PDR-155)とサブウーファー(SWA-155X)が故障した関係で、アンプ+BDレコーダーを新しく購入予定です。※スピーカーは現在5.1chで、将来7.1chへ増設予定です。今、検討しているアンプですが、 YAMAHAのRX-V573、ONKYOのTX-NR616、DENONのAVR-2113です。視聴は主に映画鑑賞です。 みなさんの、率直な意見を参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

率直な意見としては・・・  どれでも良いですね! です。  音の事は何を言っても無駄なんで・・・ (説明した音があなたのシステムから出るはずがないので) 入出力の端子が 今お持ちの機器に対応しているかだけ確認してください。  すでに HDMIが主流で アナログ接続を無視したようなアンプが出回っています。 実際にはアナログ出力は既に制限されていますので 有っても無駄なのですが・・・  出力機器の仕様により どうしようも無い場合がありますから 確認しましょう。

ziggy729
質問者

お礼

早速の御意見、有難う御座いました。 確かに、ほぼ同じような定価なので造り自体はそんなに差はないはずですよね。後は自分が持っている機器との拡張性及び外観の 好みになってしまいますね。その辺を検討して、選んでみたいと思います。