• ベストアンサー

AVアンプの選定

いつもお世話になります。 AVアンプの選定について、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 今、ONKYOのホームシアターオーディオのセットを持っているのですが、メインのセレクタ(PDR-155)とサブウーファー(SWA-155X)が故障した関係で、アンプ+BDレコーダーを新しく購入予定です。※スピーカーは現在5.1chで、将来7.1chへ増設予定です。今、検討しているアンプですが、 YAMAHAのRX-V573、ONKYOのTX-NR616、DENONのAVR-2113です。視聴は主に映画鑑賞です。 みなさんの、率直な意見を参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.1

率直な意見としては・・・  どれでも良いですね! です。  音の事は何を言っても無駄なんで・・・ (説明した音があなたのシステムから出るはずがないので) 入出力の端子が 今お持ちの機器に対応しているかだけ確認してください。  すでに HDMIが主流で アナログ接続を無視したようなアンプが出回っています。 実際にはアナログ出力は既に制限されていますので 有っても無駄なのですが・・・  出力機器の仕様により どうしようも無い場合がありますから 確認しましょう。

ziggy729
質問者

お礼

早速の御意見、有難う御座いました。 確かに、ほぼ同じような定価なので造り自体はそんなに差はないはずですよね。後は自分が持っている機器との拡張性及び外観の 好みになってしまいますね。その辺を検討して、選んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • AVアンプ、ウーファー DENON ONKYO

    当方の投稿を見ていただきありがとうございます。 【内容】 10年ぐらい前に買ったスピーカー(BOSE)をいかしてホームシアターを構築したいと考えています。 その為、追加でAVアンプとウーファーを買う必要があるのですが下記の機種の場合ではONKYOとDENONのどちらのメーカーがおすすめでしょうか? またBOSEスピーカー関係無しでのおすすめ意見でもかまいません。 ------------------------------------------ ONKYOで揃えた場合:NR-365(B)+SL-A251 DENONで揃えた場合:AVR-1612-K+DSW-300SG-K ------------------------------------------ 【参考】 手持ちのスピーカー:センター、フロント×2、リア×2(いずれもBOSE) よろしくお願いします。

  • ホームシアターのAVアンプの買い替えに関して

    現在、ONKYO製品で5.1chのホームシアターを構築しています。構成は AVアンプ:TX-L50 フロント:D-509E センター:D-509C リア:D-109XM となっています。 先日、AVアンプの方が故障してしまい、修理も考えたのですがこの際なのでワンランク上の物との買い替えも考慮しています。 いろいろと調べていたのですが、インピーダンスが4Ωのスピーカーは注意が必要との情報がありまして、現在の構成ではフロント、センターのスピーカーが4Ωとなっています。最近はボリュームを大きくしすぎない限りは問題ないとの表記もありましたが…。 現在、検討しているのは YAMAHA RX-V4A、RX-V6A 、RX-A2A SONY  STR-DH590、STR-DH790 DENON AVR-X550BT、AVR-X1600H、AVR-X1700H などです。これらの中でおすすめの物、注意したほうが良いものなどはありますでしょうか?また、これら以外でもおすすめの物はありますか?

  • サブウーハーとAVアンプとの接続について

    ONKYOのウーハーUWA-7とDENONアンプAVR-X1300Wと接続を試みましたが、音が出ません。 何か良い方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • AVアンプ

    ホームシアターもどきを始めようと思っています。 今ONKYOのコンポを持っていてそれのスピーカーをフロントスピーカーにしようと思っています。いくつか質問がありますが、 (1)PS2を接続予定です。AVアンプを経由するとやはり画像の出力に時間がかかってゲームには向いてこないのでしょうか? (2)AVアンプ自体ですが、出来るだけ低予算で押さえたいので中古で買いたいです。中古(数年前ぐらいの機種とかで)でお薦めな機種はありますか? (3)サブウーファーは必須ですか?近所迷惑になりそうなので導入を悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • AVアンプへのサブウーハーの接続に関して

    現在、ONKYOのBASE-V60を基本にスピーカーを買い足して5.1chで使用しています。AVアンプのTX-L50が故障したため、AVアンプの買い替えを検討しており、DENONのAVR-X1700Hを候補にしています。スピーカー、サブウーハーは現状の物を継続して利用する予定です。 そこで質問なのですが、BASE-V60のサブウーハーは通常のスピーカーケーブルで⊕⊖を接続sる形式となっています。これに対してAVR-X1700Hはサブウーハーケーブルで接続する形式となっています。この場合、BASE-V60のサブウーハーはAVR-X1700Hに接続するのは難しいのでしょうか?サブウーハーは買い替える必要があるのでしょうか? あとサブウーハーとは関係ないのですがAVR-X1700Hのスピーカー端子のようなものはバナナプラグ対応なのでしょうか?

  • ホームシアターAVアンプについて教えてください。

    親戚がホームシアターのスピーカーをDENONの33SGシリーズから55SGシリーズに買い換えるので、余ったスピーカーを私がいただけることになりました。 これを機会に私もホームシアターを導入したいと思い、経験者の方に教えていただきたくここに質問しました。 いただけるスピーカーはSC-A33SGを4個とSC-C33SGとスピーカースタンドASS-80の2個セットです。 サブウーファーは以前よりONKYOのSL-D500を使用していまして、それを流用したいと思います。 このスピーカーの組み合わせに最適なAVアンプについて教えていただけないでしょうか。 AVアンプ        現在、検討中 センタースピーカー  SC-C33SG フロントスピーカー  SC-A33SG×2 リアスピーカー    SC-A33SG×2 サブウーファー    ONKYO SL-D500 親戚に相談しますとONKYOのTX-SA607かYAMAHAのAX-V765が良いのではないかとを勧められました。 予算は10万円以内で考えています。先輩方よろしくお願いします。

  • AVアンプを

    今年の年末頃にAVアンプを買おうと思ってます。AVアンプを買うのは初めてです。フロントのスピーカーは今使ってるコンポのスピーカーを使って、センター、リアスピーカーは新しく買うつもりです。サブウーファーは小さいながら一応持っているのでそれを使う予定です。5.1chととりあえずしたいんですが、アンプにPCなどを繋いだときに2chを5.1chに変換はしてくれると思うんですが、PCから入力したときにフロントのスピーカーだけ音を出す事はできるのでしょうか?あるいはできる機種はありますか?

  • WOWOWとAVアンプのサラウンドモードについて

    WOWOWで映画をよく見るのでAVアンプを導入して5,1ch放送を楽しみたいと思います。 AVアンプにはDTS-Neo:X9.1、Audyssey DSX、Dolby Pro LogicIIzなどの様々なサラウンドモードがありますが、 WOWOWの5.1ch放送を視聴する場合はこれらを選択せず、5.1chマルチモードを選んだほうが元の5.1ch音声そのままに再生されるのでしょうか。 様々なモードがあってどのような使い道がベターなのか迷ってしまいます。 ちなみにAVアンプはDENONのAVR-X4000を購入予定です。

  • 2CH再生に優れたAVアンプ

    以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426810 それでアンプを買おうと決めたのですが、今でもAVアンプとプリメインアンプとの2ch再生時の差は大きいでしょうか? 候補はDENONのAVC-1920、ONKYOのTX-SA604、パイオニアのVSA-1016Vです。 DVD再生とCD再生の割合が同じなので迷います。 デノンのPMA-1500AEの音を専門店で聴いたのですが素晴らしかったのですが、そのレベルを求めるのは難しいですか? とりあえず5.1CHのスピーカーはあるので2CH再生に絞るのは、もったいないとも感じてます。 また、とりあえずデノンのPMA-1500AEを買い、中古でプリアウト付きのAVアンプを後で買う方法も良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • YAMAHAのAVアンプとスピーカー

    以前、BOSEの10万ちょいの2.1chホームシアターを使っていました。 単品のアンプなどは知識がまったくないのでご指導下さい。 何から選んでいいのか全くわからず、とりあえずレビューや予算15万程度から スピーカー YAMAHA NS-F700 またはNS-F500 AVアンプ YAMAHA RX-V571 を考えています。 特に低音が欲しいという訳でもないしスッキリ見せる意味でも2chでと考えています。 テレビ、BDレコーダーが3D対応なのでアンプも3D対応品が良いです。 実際に聴きに行きたいのですが、まずはこの選択が間違っているかどうかもわからないので・・・。 何か意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう