• 締切済み

この震えが分かる人はアドバイスをください。長文です

自分は中学3年生です。 つい先ほど父親とお金の事で言い合いをしました その内容は父親から私が貸してもらっていた8500円を父親に返せという些細な事でした。 しかし、私は2000円しか札で持っておらずその他3889円(と2000円た私の全財産)は全て小銭だったのでとりあえず5889円を札と小銭で返した所父親に切れられました。内容は足りないというのと3889円を小銭で返した事を私が舐めていると父親が解釈したことでした 。しかし、私は足りないと言われても先々月の子遣い3000円を父親からもらっていないので払えないと言い訳しました。そしたら、父親は私に対しじゃあ母から先々月の子遣いを渡してもらえと言ってきました。しかし、私の母はお金に対しがめついので父親に渡してもらえないと言いました。すると、父親は私を殴ってきました。私は何故殴られなければならないのかが分からず父親に対し質問をしました。何で俺を殴るんだ? と、すると父親は私に色々な罵詈雑言を浴びせてきました。その内容は死ねやらもう金は貸さないやら受験もどーせ受からない等最後の方では、金とは無関係なものでした。が私はその言葉に切れました。まあ、切れたといっても自分の部屋に入ってドアをパンチするという 我ながら馬鹿な事でした。しかし、また私はやらかしてまいました。それはドアにしたパンチでドアに穴を空けたということとそれをドアの前にいた父親に見られたということです そしてまた私は殴られました。しかし、その時私は殴られた後頭部の痛みより、何故、殴られる時に自分が震えていたのかが分かりませんでした。 何故震えていたのかがとても気になるので分かる人はアドバイスというか答えをください。

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.3

何故震えていたか? それは、自分がまだ学生であり、父親に言われるがままで逆らえない事に対しての自分へのジレンマだと思います。 何も出来ない。 そんな自分が情けないと思う余りの震えでしょう。 しかし、余談ですが、貴方のお父さんは、貸したお金をいつまでに返せとか約束したのですか? それとも、いきなり返せと言われたのですか? そこが問題ですね! 我が子に貸したお金8500円、貴方は何に使う為に借りたの? そのお金の行方も知りたいですね。 でもお父さんが納得して貸した位だから、まさかゲームとかでは無い気もしますが。

• pipipi911
回答No.2

心の奥底では、 お父上を殴り倒したい という気持ちと、自信があった にも拘わらず、自制せざるを 得ないことに悔しさを感じたのでは ないでしょうか。 家族間でも、お金の貸し借りは しないことが賢明であることを 学ぶことができた事案だと 思います。 [小学生で入塾試験をクリアできない 落ちこぼれの子たちに、各人にマッチした 勉強方法を見つけ出してあげるなどすれば、 メイクマネーになる筈ですので、洞察力や 教えられる水準の多様な学習方法を磨き上げて 学習コーチを鋭意進めてみませんか] 数検1級・英検1級・(男性でも)家庭料理検定1級などを クリアすれば…お父上は、アナタ様に暴力を振るううような ことがなくなる筈です。 書道の段位を取得したり、漢検1級なども クリアしてしまいませんか。 [お父上に対するホスティリティやルサンチマンに 関わるエネルギーの全てを学力の向上に 注ぎ込んで、決して、暴力に転化しないでください ませな]

• copemaru
回答No.1

それは災難でしたね。 理不尽な暴力に対する怒りなのだと思います。 怒りで震えることはあります。