• ベストアンサー

豆乳の飲み過ぎは太りますか?

無調整豆乳の場合です。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

はい。 糖質は少ないですが、脂質は比較的多く含まれています。 タンパク質が多く、太りにくい食品ではありますが、何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。

質問者

補足

タンパク質では太らないという事ですか

その他の回答 (1)

noname#229393
noname#229393
回答No.2

調製豆乳のカロリーは200ml当たり68kcal、無調整豆乳は104kcalあります。調製豆乳の方がローカロリーです。これは、調製豆乳には脱脂加工大豆というもの(普通の大豆より脂質を少なくしている大豆)が含まれるからです。 コレステロールはどちらも0で引き分けです。 しかし、炭水化物は無調整豆乳の方がやや多いです。 ということで脂質が少なくローカロリーの調製豆乳の方が実は有利です。 一見、六調整豆乳の方が太らないだろうと思いがちですが、調整豆乳より炭水化物が多く含まれていますからカロリーや糖質を考えると無調整豆乳より調整豆乳にされた方が良いです。 私も毎日豆乳を料理に使っています。 病院の栄養士さんに聞いたところ、無調整豆乳より調整豆乳に代えた方が良いです。 と言われました。要は、間違った情報が出回っているという事なんですよ。 今から見直してみると良いですよ。 実際に私は少しずつ体重が減って来ています。 女性は、大豆や豆乳を飲むと女性の病気として子宮内膜癌や乳癌、卵巣機能の働きを良くしてくれる為、癌になりにくいと言うデーターは、アメリカの癌研究学会に於いて実証されています。 やはり、豆乳は女性の味方なんですね。 寒いから豆乳鍋を食べたりすると身体に良いですよ。

質問者

補足

糖質は無調整の方が少ないです。成分表みてください。それに砂糖入りは無理です。