• ベストアンサー

抗NMDA受容体脳炎という病です

日中でも夜でも、寝て起きると必ずトイレ、嚥下障害のためお腹はパンパン。そして体温があがってます。詳しい方いますか?短文ですみません。

noname#259894
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

ウィキペディアに詳しく載ってます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%97NMDA%E5%8F%97%E5%AE%B9%E4%BD%93%E6%8A%97%E4%BD%93%E8%84%B3%E7%82%8E 色々な症状が出る様で死亡率は8%とあります。快癒する人も多く、顔面の不随意筋運動から(自分の意志で無く動く)記憶障害、自律神経失調、総合失調症に似た症状など色々起ります。 映画、エクゾジストのモデルになった病気ですね。 お大事に。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしますね。