• ベストアンサー

抗NMDA受容体脳炎

私は抗NMDA受容体脳炎という病気です。無事に退院しましたが、入院前には考えられないような症状が身体全体にあります。国内でこの病に詳しい病院、先生を御存知に方いらっしゃいますか?よろしくお願いします!

noname#259894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ご存じでしたらごめんなさい。 以下の記事によると、患者さん同士での交流を 目的とした集まりがあるようです。 https://mainichi.jp/articles/20171115/k00/00m/040/016000c 記事には、交流会のサイト名などはなく、 メールなどで直接連絡するようです。 情報があつまると良いですね。 解決する情報がご案内できなくてすみません。 どうかお大事に。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。映画は知っていましたが、その他は知りませんでした。参考になりました!心の支えが出来ました!