• 締切済み

抗NMDA受容体脳炎について

こんばんは。 主人が約2年前に抗NMDA受容体脳炎に罹患し、社会復帰をしましたが、以前と性格が違う気がします。 主人は、お付き合いして2ヶ月前後の時に罹患し、そのまま実家に帰りやがて音信不通になり、1年後に再開し、またお付き合いに至り、結婚となりました。 罹患する前の主人をあまり知らない為、性格が変わったのは気のせいかもしれないと考えますが、やはり病気で変わってしまったのか、と悩んでいます。 抗NMDA受容体脳炎に罹患した事により、性格が全く変わってしまうという可能性は、ありますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

なんらかの性格の変化は半数ほどに認められるという報告があります。