• 締切済み

みなさんならどうしますか?(男女とも)

彼女が昔からの友達(男女のグループ)で ホストクラブにいくという話になったそうなんすが 彼女や奥さんがホストクラブにいくといわれたら なにもいわずにいかせますか? 彼氏や旦那さんがいてて、ホストクラブにいきたいと 思いますが、いってもなにもおもいませんか? ホストクラブって実際問題どんなとこかもしらないし 場所とかついたホストによってもかわると思うから 一外にこんなとこっていえないかもしれないですが、 俺はいってほしくないし、なんでいかなあかんの? って感じです。 心が狭いですか?

みんなの回答

• DIDDL
回答No.18

一度、ホスト・クラブというか、サパー(割りと 安め)に行ってみる事をお勧めします。 なんと男が行っても楽しいと感じ、それはそれは 来ている女性陣は楽しそう。 つまり、楽しませられていない自分にも責任は ある。 ホスト・クラブも場所によるけど、売り上げ重視、 いかに女性をチヤホヤするかだから。 逆に「行ってみたけど、あかん」という人も おるわな。 「行ってつまんなければ戻って来い」という態度 でいいんじゃないの? 「ホストの方がいい」というならそれまでの 人だわな。それは仕方ない受け入れるしかないやろ。 自分なら今頃ホスト・クラブ行ってみたいという 人とは付き合わないけどな。 でも、どういうところかは多少、理解しての 話だけど。

noname#71852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにホストクラブってどんなとこかも理解して いないのに空想であれこれ心配してしまうのも どうかもありますが。。 なんでいまさらホストクラブなんかということと 俺にキャバクラにいってもいいという言葉に がっかりしたのは正直なところです

noname#201556
noname#201556
回答No.17

再びkiyottiです。 錯覚してはいけないのは 【自分の気持ち(行って欲しくない)を抑えて 相手の行動を認める,黙認する】 それを「心が狭い」とは言いません。 ここでの質問は自分の「恋人や配偶者がそういう 所に行くことにどう思うか」との問いかけです。 一般論とは違いますよね。 特定の人(恋人、配偶者)の取る行動ですから 一般論とは切り離してみないといけません。 ホストクラブに行ったことのある女性が恋人になる と、 恋人が「ホストクラブに行きたいと言う」こととは 違います。「一回なら」とかの回数の問題ではないです。 >全然俺の気持ちわかってくれないので、今の俺の >気持ちとしてはもう終わりにしました。 >さよならいいました。 um3さんには厳しい選択だったでしょうが それで良かった、と思います。 それだけの人だったんだと思います。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 普通はさよならしたらつらいもんなんですが 今は自然と落ち着いてます。 これが時間がたてば非常につらくなるかも しれませんが。。 俺としては私がホストクラブにいくのを認めて ほしい。そのかわり俺がキャバクラにいくのを 認めるからという言葉でもうあかんと決心して その言葉でさよならしました。 そこまでしてなんでホストクラブなんって感じ。 ありがとうございました。

noname#71163
noname#71163
回答No.16

質問者さんは、水商売関係のお仕事の方ですか? そうであれば、彼女もそういう男性(ホスト)が好きな傾向があると思うので、そのように心配されるのもわかるのですが、普通の昼間会社で働いている私のような人間の場合、いわゆるそういうホストとして働いているような男性には全く魅力を感じないので、そのときだけのその場のノリ、雰囲気を楽しみに行きたいというニュアンスだと思うのですが・・それとも、そういう遊びをすること自体が許せないのですか?一回くらいだったら、経験、話のネタとしていいと思うんだけどな。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ飲んで話してとかだったらいいんだけど 体触ったりとかいってしまったら許せないんです。 特に酒がはいってるから。。 やっぱり心が狭そう。。

回答No.15

um3さん、こんにちは。 >彼女が昔からの友達(男女のグループ)で ホストクラブにいくという話になったそうなんすが 彼女がホストクラブに友達と行くという話になっていて ご心配なんですね。 それは、もちろんご心配だろうと思います。 >俺はいってほしくないし、なんでいかなあかんの? これが、彼氏としての嘘偽らざる本当の気持ちだと思います。 誰も自分の彼女に対して、喜んでホストクラブに行け!なんていう男性はいないのでは。 でも、1回くらいだったら、社会経験として行ってみてもいいように思いますが 多分、行ってもしょうもないだろうと思います。 それよりも、料金のことも心配です。 1回いくらくらいかかるのか・・・お店によりけりだと思うのですが ドンペリ10万とか40万とかいうお店もあるようなので ちょっと要注意だと思います。 >酔ってののりでキスしたりチーク踊ったりしたことが あったんで(見知らぬおじさんからの誘いのチークです) ホストクラブならどうなるんだろうっていう心配から お客様なので、いきなりキスしたりとか、そういうのはないと思いますよ。 私としては、ホストクラブでなくても、男性が店員でショーなども見せてくれる ショーパブなんかだと、彼氏と一緒に行っても面白いし いいんじゃないかなあ、なんて思いますが。 彼女は、社会経験として、どういうところかという好奇心だけで 行きたいと言っているのだと思います。 グループで行くということなので、心配要らないと思いますし 多分行っても「大したことなかった」という感想ではないでしょうか。 でも、行って欲しくないなら、「行って欲しくないなあ」という気持ちだけは 彼女に伝えておいてもいいんじゃないでしょうか。 ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好奇心だけではないような気がしてます。 私がホストクラブにいくんやから、俺もキャバクラ にいってもいいよとかいうし。。。 お互いもっと自由にしたらとか。。。 なんかそんなことしたら恋人ってなに?って 感じがしないでも。。。 全然俺の気持ちわかってくれないので、今の俺の 気持ちとしてはもう終わりにしました。 さよならいいました。 ってさよならしたくないからホストクラブはやめるとは いわないし、まぁそんなもんでした。

回答No.14

私の意見を書かせていただきます。 あなたの心が狭いわけでも、彼女が自己中なわけでもないと思います。ただ、あなたと彼女の価値観が違うだけだと思います。 彼女はあなたより友達を選んでいるわけではないと思います。ただ、彼氏がいることで友達付き合いが制限されるのもいやだし、ホストくらいでそこまでナーバスになる必要もないと思っているだけだと思います。 あなたとしては気持ちを汲んで行くのをやめてほしいと思うかもしれませんが、彼女は彼女なりに考えて内緒にせず正直に行くということで彼女の誠意をみせているとも思えます。やましい気持ちがないからこそ正直に言ってくれたのではないでしょうか。 それを、あなたが自分の不満ばかりぶつけていたら彼女もいい気はしないと思います。 ホストクラブがどういうところであろうが、このままではあなたはこれからも彼女が男友達とお酒を飲みに行くたび同じような気持ちでやきもきしてしまうのではなかと思います。 問題なのはむしろ彼女に対する不信感をぬぐいきれない状態ではないのかと思いました。 「今までのことがあったから信用できない」という気持ちはわかりますが、あなたが過去を引きずって彼女の行動を制限しようとするのはあまりいいことだとは思えません。 ほんとなら、あなたが彼女のそういうところがいやだと伝えることで彼女が変わってくれれば一番だとは思うのですが、あなたが求めるものが今の彼女には重すぎるのではないでしょうか(ホストクラブのように酔って理性を失ってしまう可能性が高いところにいかないで欲しい!のように)しかし、あなたがナーバスになって彼女の行動を制限しようとすればするほど、彼女はもっと自由を求めて行ってしまい、あなたは余計に不安になってしまうとだけだと思います。 あなたから、「価値観が違うから」と別れてしまうのもありですが、別れたくないのであれば今のように、彼女の行動を制限しようとしても関係はいい方に向かないと思います。 (1) あなたが大人になってそんな彼女を受け入れてあげるくらいの広い心をもつ。 (2) 彼女がもう二度とそんなこと(キスとか)はしないと言ってくれるのなら、それを信じて割り切るときめてあたたかく見守ってあげて、もし次同じようなことがあったら彼女との関係を考え直す! くらいの気持ちでいた方が、お互いの精神衛生上いいと思います。もしそれができず、どうしても不安が付きまとうのであれば、もう彼女との信頼関係を修復するのは難しいように思います。ぼろぼろになる前に別れた方がいいと思います。 失礼なことをいってすみません。ご質問の内容と食い違っていますね。しかし、私の過去とかぶっていてどうしても気持ちを伝えたかったので。 私は、嫉妬で自分が見えなくなり大切なものを失ってしまいました。(ちなみに私はあなた側です)今はそんな経験を乗り越えて成長できたのでよかったと思えますが、あなたはどうか後悔だけはしないよう頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに付き合いの価値観は違うみたいですね。 ほかにも回答してますが、私はホストクラブにいくから 俺にもキャバクラにいってもいいよっていうぐらいや し。。。 とりあえずさよならしました。 後悔はするかもしれないですがしかたないかと。。。

• anjash
回答No.13

お釜と触れ合いたいだけなんで、行かせてくれや。

質問者

お礼

触れ合いとは?

回答No.12

ホストクラブってたいしたことないですよん(笑) 行ったことあります。友達に誘われて。 普通にお話して、カラオケして、飲むだけですよ。 相手は男性とはいえ、店員さんですから 店員さんから触ることはありません。普通のホストなら。絶対。 また、同じ空間に同じホストの固定客なんかが 別の席でそのホストが座って戻ってくるのを待ってますから 店内で触ろうものなら 他の客の反感も買います。 女同士の嫉妬やら戦いのおぞましさを 彼らはよく心得ているので、 紳士的だったりします。 携帯番号は教えないように言ってあげてください。 かなりしつこく営業電話がかかってきます。 普通に、友達っぽく電話がかかってくるんですが、 要はまたお店に来てくださいって事。 余談ですが彼らの常連客はお金もってます。 風俗嬢だったり、ホステスだったり。 彼女たちもホストに行くためにそういう仕事してる って場合も多いですけどね。 ホストは売上を上げる事を目的とします。 お水のねーちゃんと同じ。 ハマッたら大変ですが、1回こっきりで、 「金持ってない奴」をアピールしておけば それはそれでいい経験だと思います。思いました。 ガキばっかりで、なんで私がホストを盛り上げなあかんねんって思ってしまって 私は楽しくありませんでした(笑) そんなに心配しなくて大丈夫だよ!

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 実際にいった経験での回答をもらって 少しは安心しました。 ただ、彼女はのりを重視して自分を犠牲にする ところあるからやっぱり不安かな?

回答No.11

この世間様の異性間の付き合いでは、独占欲によってお互いを縛りあっています。 何故なら人間というのは、自分の好きな異性が他の異性と関わると嫉妬するからです。 つまりこの社会の倫理観は妬むことへの防止策にすぎません。 これが一般的であるため、相手の行動に干渉しようとする事が普通と考えられていて、 このような場合、「心は狭くない」当然なのだとなります。世間一般的には正解です。 しかし同時に、多くの人は自分自身は他の異性とも積極的に関わりたいという矛盾した願望を抱えているのにもかかわらず、社会通念上それは通用しないことから、願望を押し殺します。 要するにこの社会が選択したのは、お互いを縛り合う極めて防御的なネガティブな関係。 それ即ちネガティブな社会!ということですね。 残念ながら、この社会では特定の異性と恋愛感情を交わしたら最後、必ず縛られることになります。 しかしハッキリ言っておきましょうか、相手の好奇心を抑える事は極めて自己中心的で不健全、抑えられた側にとっても不健康でストレスになります。 これらの根本原因は人間の心の狭さの一言に尽きるでしょう。そんなの当たり前です。最低限自覚するべき事です。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 納得です。

• miboujin
回答No.10

>ホストクラブって実際問題どんなとこかもしらないし たぶん、彼女も知らないから、興味津々、一人で行くには不安だし、「・・仲間とならここは一つ経験ということで♪」なんてノリなのだと思いますよ。 私が彼女なら、我侭を聞いて行かせて欲しいです。 (私は、見て、経験したい方ですが、楽しかったからといってのめりこんだりはしないです。お友だちにも「この間一度連れてってもらったからもう良いや♪」って断れるし。何も無いところからは、話題にも入れないで、疎外感が生まれるけど、経験があれば、逆にそれを理由に今後断りやすいです。) ・・何度も何度も行くようならそれは問題ですが、それは今後の彼女との付き合いの仕方を考えればいいように思うんです。 まだご結婚もされてないのでしょう? ご質問者さんの発想を変えれば、彼女を見極めるいい試練の場だと思うんです。 お友だちとの付き合いもあるし、ここはご質問者さんの「包容力度テスト!!」として、「今回のみ・・」を事前に約束して、気持ちよく送り出してあげてほしいです。 次回誘われても「どんな世界か?!」さえ経験上理解できれば、彼氏持ちの女性ってそう易々はまり込む事はナイト思うんです。 「心が狭い」とは思わないですよ。彼としては、当たり前の感情だと感じました。でも、結婚に至るまでの過程では「経験してもらって、どう行動するか」の見極めが一番大切なのだと思います。 ご質問者さんの「愛情と言う箱」に閉じ込めてられていてくれるうちは「箱入り彼女」でよいかもしれませんが、結婚したら、お互い一緒に暮らしながら、自立してもらわなければやっていけない部分があるように思います。特に子育て。世間知らずでは・・・。その部分で、そのことも踏まえて。 心が狭いとかの問題ではないように思います。初めての経験の時くらいは、彼女を信じて!!経験させてあげて欲しいです。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 興味津々ということではないんです。 よくそのグループでのみにとかいってて、最近つまんない からホストクラブでもっていうのりみたいです。 で俺が心配してるのは普通のスナックとかで飲んでてても 酔ってののりでキスしたりチーク踊ったりしたことが あったんで(見知らぬおじさんからの誘いのチークです) ホストクラブならどうなるんだろうっていう心配から なんです。。。。

• you226
回答No.9

狭いと思います。 「行く」とちゃんと彼氏に断って行こうとされているんですから別に疚しい気持ちではなく、興味本位で行きたいと言っておられるのだと思います。 それをにべもなく「行くな」の一言で片付けるのは余計な好奇心を煽ることにもなりかねません。 「ハマらないようにしてくれ」くらいは言ってもいいと思います。それでも心配なら一緒に行かれてはどうですか? ちなみに私の彼氏は「楽しんで来い」と言ってくれます。そのかわり、キッチリお迎えに来てくれます。私も彼氏が事前に言ってさえくれればスナックに行こうがキャバクラ行こうが止めません。 彼氏は10代後半~20代半ばまで相当遊んでいたようですし、働いてもいたので裏も表も十分知っており今更ハマる心配もなければ、私もそれなりに遊んできた20代半ばのオンナですから、そういった駆け引きや遊びは「もういい」という心境でいるため、心配されていないみたいです。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ほかの人へのお礼も読んでもらえればいいんですが。。。 俺はただ単に飲んで話するだけならいってこいって いいますが、それだけではないようなきがするので いってほしくないだけなんです。。。