• ベストアンサー

ホストクラブに依存してる友達が抜け出したいそうです

友達の女の子なのですが、ホストクラブにはまってます。 今は彼氏はいなく、ホストの家に行ったりしながら、店で飲んでるそうです。 彼女は色恋営業だとわかってるそうなのですが、やめられないそうです。 ホストのせいで病んだりするようなので、ホストクラブ通いをやめたいと相談してきました。 でも自分は解決法がわかりません。 何か解決法があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.2

驚くほど簡単な方法があります。 とは言え根気の要る作業です。 まずはホストのTEL、メアドの削除、本人と店からの着信拒否です。 そしてもうひとつは意外ですが家計簿をつけ貯金の目標を決める事です。 そうする事で生活の中の無駄がはっきりします。 今の彼女にホスト通いが無駄だと感じてないから問題なのです。 人が言うのではなく本人が気づかなければダメです。 家計簿を付けていると、ホスト1回数万円=食パン何百枚、何千枚分が見えてきます(笑)

jiji3322
質問者

お礼

わかりやすい解決法ありがとうございます。 友達に伝えておきます。

その他の回答 (4)

• lupan344
回答No.5

52才、既婚男性です。 ホスト通いから抜け出せた女性で知っている例は、ホスト以外の彼氏を見つけて結婚した例しか知りません。 したがって、ホスト以外の彼氏を見つけるのが一番良い方法です。 問題なのは、ホストクラブに通う以外に、付きあう男性を見つけられない事です。 その女性の職業は昼職ですか? 夜の職業ならば、昼職に変えるのが良いのですが、生活が成り立たないなら、難しいかもしれません。 また、ホスト以外に魅力を感じない女性ならば、抜け出すのは難しいでしょう。 なるべくまともな彼氏を探してあげるのが一番良いと思いますよ。

jiji3322
質問者

お礼

夜の職業なのですが、最近昼職に変えると言ってました。 彼氏をなるべく早く探す協力をしたいと思います。 回答ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 止めたい⇒止められない これは自分が弱いという証みたいなものです。 でも、人間だれも弱いものです。 彼女は趣味とかないのでしょうか?旅行とか? 誰か彼を紹介してあげるのが一番早い解決方法です。 それも無理な場合は、海外旅行をしてみてください。 海外に行くと場所にもよりますがレディファーストで女性は大切にされます。 こういう人に引っかかる日本人女性も多いみたいですが・・・。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tc21.html 海外旅行をしたことがなければ、ぜひ進めてください。 一人、もしくは一緒に行って上げてくださいね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%88%BF-%E6%B2%B3%E5%87%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%84%9B%E7%94%B0-%E6%9C%B1%E7%BE%8E/dp/4309409792

jiji3322
質問者

お礼

遠くに遊びに行きたいとは、以前言ってました。 なので、海外旅行を勧めてみますね。 回答ありがとうございます。

noname#186285
noname#186285
回答No.3

闇金ウシジマくん21-22巻プレゼントして「ホスト君」を読ませてみたら? えげつなくて嫌になると思う。(ヒロイン死にます。) あとは、お金を取り上げるか自由に使えないようにする。 お金の縁がなくなったら、 ホストのほうから離れていきます。風呂とか紹介されるかもしれないけどね。 それか、離島で暮らせ。

jiji3322
質問者

お礼

お金を取り上げるのは、自分にはできません。 そんな本があるのは知りませんでした。 薦めてみます。回答ありがとうございます。

• kamikazek
回答No.1

緊急で、お好みの男性ロボットくんの作成。