• ベストアンサー

ホストクラブに依存してる友達が抜け出したいそうです

友達の女の子なのですが、ホストクラブにはまってます。 今は彼氏はいなく、ホストの家に行ったりしながら、店で飲んでるそうです。 彼女は色恋営業だとわかってるそうなのですが、やめられないそうです。 ホストのせいで病んだりするようなので、ホストクラブ通いをやめたいと相談してきました。 でも自分は解決法がわかりません。 何か解決法があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

驚くほど簡単な方法があります。 とは言え根気の要る作業です。 まずはホストのTEL、メアドの削除、本人と店からの着信拒否です。 そしてもうひとつは意外ですが家計簿をつけ貯金の目標を決める事です。 そうする事で生活の中の無駄がはっきりします。 今の彼女にホスト通いが無駄だと感じてないから問題なのです。 人が言うのではなく本人が気づかなければダメです。 家計簿を付けていると、ホスト1回数万円=食パン何百枚、何千枚分が見えてきます(笑)

jiji3322
質問者

お礼

わかりやすい解決法ありがとうございます。 友達に伝えておきます。

その他の回答 (4)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

52才、既婚男性です。 ホスト通いから抜け出せた女性で知っている例は、ホスト以外の彼氏を見つけて結婚した例しか知りません。 したがって、ホスト以外の彼氏を見つけるのが一番良い方法です。 問題なのは、ホストクラブに通う以外に、付きあう男性を見つけられない事です。 その女性の職業は昼職ですか? 夜の職業ならば、昼職に変えるのが良いのですが、生活が成り立たないなら、難しいかもしれません。 また、ホスト以外に魅力を感じない女性ならば、抜け出すのは難しいでしょう。 なるべくまともな彼氏を探してあげるのが一番良いと思いますよ。

jiji3322
質問者

お礼

夜の職業なのですが、最近昼職に変えると言ってました。 彼氏をなるべく早く探す協力をしたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは 止めたい⇒止められない これは自分が弱いという証みたいなものです。 でも、人間だれも弱いものです。 彼女は趣味とかないのでしょうか?旅行とか? 誰か彼を紹介してあげるのが一番早い解決方法です。 それも無理な場合は、海外旅行をしてみてください。 海外に行くと場所にもよりますがレディファーストで女性は大切にされます。 こういう人に引っかかる日本人女性も多いみたいですが・・・。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tc21.html 海外旅行をしたことがなければ、ぜひ進めてください。 一人、もしくは一緒に行って上げてくださいね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%88%BF-%E6%B2%B3%E5%87%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%84%9B%E7%94%B0-%E6%9C%B1%E7%BE%8E/dp/4309409792

jiji3322
質問者

お礼

遠くに遊びに行きたいとは、以前言ってました。 なので、海外旅行を勧めてみますね。 回答ありがとうございます。

noname#186285
noname#186285
回答No.3

闇金ウシジマくん21-22巻プレゼントして「ホスト君」を読ませてみたら? えげつなくて嫌になると思う。(ヒロイン死にます。) あとは、お金を取り上げるか自由に使えないようにする。 お金の縁がなくなったら、 ホストのほうから離れていきます。風呂とか紹介されるかもしれないけどね。 それか、離島で暮らせ。

jiji3322
質問者

お礼

お金を取り上げるのは、自分にはできません。 そんな本があるのは知りませんでした。 薦めてみます。回答ありがとうございます。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

緊急で、お好みの男性ロボットくんの作成。

関連するQ&A

  • ホストにハマってる友達。

    ホストにハマっている友達について。 私(22歳)の一つ年下の友達、Aさん(21歳、大学生)が最近ホストクラブにハマっています。 Aさんはガールズバーでバイトをしていて、同じ職場の友達 に誘われてホストクラブに行ったところ、ドハマりしたそうです。 私は最近はAさんと全く会っていないのですが、毎日タイムラインを書いててそこには好きなホストのことばかり書いていて、彼のお店でけっこうな額を使っているみたいです。 そして、Aさんは彼の事を彼氏だと言っていて、自分を本当の彼女だと思っているみたいです。 毎日の様にお店に連れて行かれて、高い指輪まで買わされて、彼のすすめでキャバクラで働けとまで言われているのに、です。 それでも本気で自分は彼女だと思っているようで、自慢気に語っています。 来月辺りにそのホストの昇格祭?というものがあるらしく、その為に入れるお酒で迷っているというタイムラインを書いていたのですが、そのお酒の一本の値段があまりに高くてビックリしました…。 (おまけにAさんはそのお酒を最低3本は入れる予定みたいです。) Aさんは容姿は、特別美人でもないですが普通に可愛い感じの子で、同性の友人が凄く多いです。 性格は少し痛いところがありますが優しくていい子です。 男性から凄くモテるタイプではなくとも、普通の人と普通の恋愛が出きると思うのですが、 最近のタイムラインを見てみんな引いてしまったのか、 最近は、以前仲良くして同じ大学の子達ではなくホストクラブにはまってる子達とばかり遊んでいます。 Aさんは友達なので、ホストクラブ通いを辞めさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 私はホストクラブでホストに大金をつぎ込む人の気持ちが分かりません。 ホストも仕事でそういう事をしているのだから、お金を使っている時点で間違いなくお客様なのに、それをどうして自分は特別だと勘違いするのでしょうか。 時間の無駄、そして何よりお金の無駄です。 Aさんはどうしたら目が覚めるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホストクラブで監禁?

    友達の女の子がホストクラブで売りかけを していました! お店に呼び出され 30万の売り掛けを支払ったのですが 契約解除とか説教とかメッセは くるものの、解放されずに 家に返して貰えないそうです… そんな事ってあり得ますか? お金返したのに家に返して貰えず 説教されている…って… 契約解除って言うのは、払えなかったら 風俗で働く契約書を書かされたの事ですが お金払って、契約解除して 家に返して貰えないって おかしすぎるんですけど ホストの世界ではあり得る事何でしょうか? お金を払っているのに もう一日返して貰えません 意味がわかりません その手に詳しい方お願いします

  • ホストクラブの・・・

    今付き合っている遠距離の彼氏が美容師の卵をしてます。 そこで今までは美容室(お店)で働いていたのですが 先月から会社の派遣で ホストクラブのヘア・セット担当をする事になり 今、ホストのヘア担当でホストクラブと契約をしているそうなのです。 それから、今までの生活が逆転してしまい 朝方帰ってくるようになりました。 それは良いのですが・・・。 ホストクラブにそもそもヘア担当なんて あったりするのかなって ちょっと不安になったりします・・・。 彼に聞けばホストの人の髪の毛を 崩れる度に控え室みたいな所でセットしてると 言うのですが・・・。 彼を信じたいのですが、私には今の仕事が 無縁過ぎて分からないため・・・ 誰かもし知っていらっしゃる方いましたら 是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達がホストにはまってしまっているので、助けたい!!

    友達がホストはまってしまっていて助けてあげたいのですが… 状況は、彼女が京都の木屋町で、初回料金で安くなると言われキャッチでホストクラブに通うようになったのが半年前のことです。 それから偶然、飲み屋でホストの人たちと知り合い、何度か彼らと飲むようになり、友達のような間柄になったそうです。 そして、彼女の誕生日会を彼ら(ホストたち)は飲み屋で開いてくれたりして、彼女もそのホストの店に行くようになりました。 そして、何度かホストクラブに通うようになり、気に入った子(ホスト)ができ、彼は苦学生で、何とかしてやりたい!!彼をナンバーにしてやりたい!!と彼女は思い、彼(ホスト)のために、スーツを買ってやり、店ではドンペリを頼んであげて…、気が付けば返せない借金が80万円にもなっていました…。 でも、彼女は彼を優しくていい子だ。と言い張ります。 何とかして上げなくては、本当に手遅れになります!! どうか、良いアドバイスを、本当にお願い致します。

  • 友達がホストに恋してしまったと言っていて…

    友達が恋している相手がホストだと聞いて応援するべきか迷っています… 一応「ホストに恋するのはやめた方がいいよ」とは言ったのですが… 「分かってるけど、その人は全然ホストっぽくなくて、一緒にいると安心する」と言っています。 告白はしたらしく「今までそういう風に見てなかったから、これからはそういう対象で見ることにする」と言われたらしく… そういう話だけ聞くと、確かに一般的なホストとは違う気もしてきてしまい… 出会い方もクラブへ行ったわけではなく、歌舞伎町を歩いていて知り合いになったらしく、友達もクラブ通いをしているわけではないらしいのですが… ホストということが引っかかって素直に応援出来ません… 客引き目的なのかそうでないのか判断にも困り、見守っていていいのか、忠告するべきなのか迷っています…

  • ホストに恋した高校生

    私は、17歳の高校生二年生です。実は最近ホストの人と絡みがありまして、その人が少し気になっていて、私の元カレにホストをやってる人がいるんですが、 その人にそのホストの話をすると絶対に『色恋』と言われました。 『そいつは、お前が18になって店に入れるようになった時までまってるだけ。』と言われました。 しかしやっぱりどこか惹かれてしまっていて、その言葉を本気にできません…。 数回相手のホストの人と遊んだりしたんですが、 『そんな可愛いかったら惚れるで? Mが付き合ってくれる可能性俺にぁる?』 『会いたかった』 『夏に一緒に海いこな! 俺が好きな水着買ってくるからそれ着てな!』 『会いたかった』 『今度焼肉とカラオケいこ! お前金ないやろ?俺が出したるから☆』など… いろいろいわれました。 あと、 『どこのクラブで働いてるん?』と聞いたら 『お前はそんなん知らんでいいねん』なども言われました タクシー代も往復払ってくれたし 一緒にDVDみた時もドリンクもすべて出してくれました。 あと、初めて会った時2人で遊ぶはずだったんですが、私の友達も『ミナミに行きたい』と言っていたので友達も一緒にそのホストの人の所に行ったんですが、『友達の事ゎ後に任せるから,お前は俺の家に来い』と言って、私はそのホストの家に結局1人で行く事になりました。(その間友達は、その人の後輩の家にいたそうです) それでもやっぱり色恋なんでしょうか…? どうすれば、色恋じゃないとわかるでしょうか…? 本気にならない方がいいでしょうか…? 今とても悩んでいます…… ---------------- あと、予定を私に全て合わせてくれます私が『この日やったら空いてるよ』といったら 『じゃあ、その日遊ぼな。学校終わったらすぐきてな。待ってるから』みたいな感じです。 相手の家に忘れ物をしたので相手は日曜休みなので今週の日曜に忘れ物をとりに会う約束をしたんですが、『空いてるよ。そのまま一緒に遊ぶパターンやろ?』みたいな感じです(´・ω・`)

  • ホストさんについて。

    東京都19歳女です。 元キャバ嬢してました。 最近二人のホストに告白されました。 一人は、お店を退店した後に 付き合おうと言われました。 二人目は、現役ホストの時に 付き合おうと言われていてずっと 曖昧な返事で流してて、 数日後にお店を飛んだホストです。 元々ホスト通いですが、 その二人のお店とは気分で立ち寄って 割り切って飲んでた仲です。 私も同業でしたし、信じてなかったです。 正直付き合おうと言われた時は 落ちそうでした(笑) 信じたくはないけど 信じそうです。 もう痛い目はみたくありません。 馬鹿な女に戻りたくはありません 信じてもいいんでしょうか。 アドバイスおねがいします。 元ホストさんでも色恋掛けて 引っ張ることはあるのでしょうか。

  • ホストをしてて育ててた女の子がほかのホストに

    ホストです。育てていた女の子が別のホストに行きました。ホストとして仕事を始めて、集客としてSNSを利用して何人かの女の子と会っています。 仲良くなって向こうから店に来たいと思われない以上は店に呼ぶ意味も、こちらから呼ぶとその時点で切れると思っているので、仲良くなってもなかなかホストには行かないと言う子が多く、一人だけメンヘラ気質な女の子がいて、まず初めましてでホテル→処女奪って会うたびHして好きにさせて、相手を信用させるために幹部に紹介したり、相手を家に泊めたり、色々しましたが向こうの店へ来ないという意思は固く、そもそもホストクラブみたいな男に金を出してまで相手にしてもらう、男性慣れしていないから沢山の男の人がいる所が苦手らしくて、今月なかなか会えなくなるかもと言っても、店には来ようとせず、こちらとしても粘るところまで粘ったけど育てられそうにもなく、タイプじゃないのでマメな連絡もデート代も奢ったりしたくなくて、相手に出させようとしたりして相手に営業だと見破られて、イラついて死ねとかお前はブスでタイプじゃなかったから扱い雑かった、金が絡んでないとそもそも相手になんてしてやってない、とか暴言を吐いてしまいました。 そしたらブロックされていて、たまたま昨日キャッチで外に出ていたらその子が友達と歩いていて、たまたま僕に気が付き、近くにいたホストにキャッチされた瞬間、ねえちょっとホスト初回行ってみない?と友達に聞いてホストに行っていました。 僕と出会った時は本当にホストを毛嫌いしていたような子だったのにホストに行こうと気が変わるのは、僕がたまたまキャッチしてるの見て当てつけだったのか、寂しがりな性格でV系好きだったからホストに興味を持っていったのかどちらだと思いますか?

  • ホストの彼氏

    ホストの彼氏。本当に愛してくれているのかそうでないかどちらだと思いますか? 付き合っている人がホストをしています。出会いは店ではなく、今のところ呼ばれたこともありません。 彼はTAKAHIRO似のイケメンですが、私は光浦靖子似と言われるくらいブスで、彼に好意を持たれたことが信用出来ず、何度も彼に付き合ってと言われた時流していました。 彼は営業は絶対にしない、別に売れたいともおもってないからナンバーも下の方、給料が普通の仕事よりは良いし、寮もあるから働いてるだけ、と言っていて、彼の営業終わりに外で待ってて、と言われて彼の家に行ったり、深夜に終わるので危ないので店の非常階段の所で待つように言われたり、デート代も全て相手が出してくれます。 店に行きたいと言った時は、ホスト通いの女の子は嫌だ、他のやつに接客とかされたくないからと言われて来ないように言われ、一度それでも店に行くと、その時まだお客さんがいなかった為、店に入るなり「お前が店に来たら働くにも働きづらいわ」「彼女は店に呼ばん」と追い出されました。 本当に営業じゃないのか分からなくてホスラブというサイトで彼の店の掲示板を見てみると、彼の事が書かれていて、 「こいつ営業終わりの付き合いすらしない、アフター誘っても断る」 「こいつやる気あんの?面白いけど店外しない」 「本カノいるんだよきっと。」 「この人友営だよね、恋愛したいならほかのホスト行けば?」と書かれていました。 彼は営業が終わるとよく私に会いに来てくれたりするし、仕事が休みの日はいつも遊んでます。 本当に愛されているのか、営業するつもりなのかどちらだと思いますか?

  • ホストについて。

    お店のNo.2のホストがたかが18の小娘に恋愛感情いだくなんてありえませんよね? 友達の知り合いみたいな感じで先日ホストの方と知り合い、連絡先を交換してちょいちょい連絡はとっているんですけど 返信めちゃめちゃ遅いしホストクラブいったことないし客ではないけれども営業の1つとしてやってくれているだけですよね?! そのうちお店に来て欲しいとか言われるのでしょうか?やっぱりホストってそういうものなんでしょうか?