• ベストアンサー

MG6230のマルチパック6色インクの減りが早い

それほど印刷もせずに電源をonのまましているのにもかかわらず6色マルチパックですぐインクがなくなる方ですがどのようにすればインクの減りはなくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンターヘッドのクリーニングが自動的に行われるのですが、その際にインクが消費されるようです。私はプリンターを使う時だけスイッチを入れるようにしています。そうしてからインクの減りが少なくなったように思えます。 それにしても指定インクの価格が本当に高いですね。 今度買い換える時は大きなインクタンクが使えるエプソンに変えようと思っています。

oneonesuki
質問者

お礼

ketsuro8daさん有難うございます。参考になりました。