• 締切済み

セックスレスになりそうです。

新婚の兼業主婦です。 夫と二人で住み始めて2ヶ月半ほど経ちました。 このままセックスレスになりそうです。 今まで実家暮らしで、自分の分の掃除、洗濯、お弁当作りはやっていたものの、日々の夕飯は母(専業主婦)任せでした。 仕事の勤務時間が長く、朝は7時前に家を出て、帰宅は19時半です。 夫の帰宅は21時以降で時間は決まっておらず、忙しい時は0時を過ぎる時もあります。(家を出るのは9時~10時頃のようです。) なので、夕飯は毎日私が作ります。 洗濯は週に2回ほど彼が出勤前にしてくれます。(取り込んでたたむのは余裕があれば私がやります) 掃除はお互い気になった時に簡単にして、休みの日に二人でしっかりとやります。 今のところなんとか仕事と家事を両立できているのですが、余裕がありません。 そのためか、彼とセックスする気になれません。彼は誘ってくるのですが、翌日仕事の日はまず無理だし、休日前でも眠気に勝てず拒否してしまいます。 頑張って応じても、自分でもびっくりするくらい体が反応しません。その様子に気づき、夫は途中で辞めてくれます。 夫は何も文句は言いませんが、絶対我慢していると思います。そのうち夫の不満が爆発してしまうのでは?と思っています。 私もしたいはずなのですが、どうしてもそこまで余裕がありません。 家事に慣れれば解消するのでしょうか。 同じような経験をされた方がいたら、どのように解決したか教えていただけないでしょうか??

noname#229288
noname#229288

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

そういう家庭では、無理かもしれませんね。 二人で、旅行に行くか、ドライブでラブホに行くか、いろいろ工夫をしてみましょう。 とにかく、恋人同士の頃に戻ってデートする時間を取りましょう。 夫婦には、そういう時間が絶対必要です。 素敵なご主人さまと、末永くお幸せに・・・。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.9

仕事と家事でまだ慣れていないようで大変だと思います。 ただし、3人の子育てを経験した者から言わせて貰うと、何故その程度で疲れてるの?という感じです。子供出来ると、今の倍は大変になりますよ。 今のうちに、今の生活に慣れないと子育ては無理ですね。子供を育てながら仕事と家事の両立をしてる人なんて、ざらにいます。実家育ちが長いと親に甘えた生活をこれまでしてきたと自覚して、早く、自立した自分達の生活を確立しましょう。 私からみれば、何を甘えてるの?と思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

恐らく、あなたは兼業主婦で、お疲れなのですよね…。気持ちが向かないと無理ですよね。そのことを素直に旦那さまに伝えることは可能ですか。 まだまだ先は長いです。焦らないで、お互いが心身ともにゆとりのある生活リズムを築いて欲しいものです。 私は結婚を機に、退職して専業主婦となり、夫の転勤先で二人暮らしをしています。超スピード婚だったため、身体の相性を未確認のまま結婚しました。だから5か月間程、夫を受け入れられず、セックスレスでしたよ。今思うと夫には申し訳なかったです。でも、夫が本当に根気よく接してくれたおかげで、身体の相性も良好であることが判りました。それからは営みが日課となり…妊娠しました。一度目の妊娠は流産で悲しかったですけど、数か月後に再び妊娠してもうすぐ出産予定です。産後セックスレスになるといけないので、夫と話し合って安定期からセックスを再開しています。正直、お腹が大きくなって辛いときもありますけど、子供は3人欲しいと夫が願っているため、できれば私も応えたいと思っています。 先の事は誰にも分りませんから、前向きにその日できる精いっぱいのことをトライして過ごされてはいかがですか。

回答No.6

私が旦那なら、ちゃんと話をして欲しいと思います 手を抜いていいところとか、夫が分担するとかなんとでも改善の方法があるのに、それもできない(分からない)のでは愛情がなくなったと思われてもしかたがありません 今のままでは、必ず最悪の結果になると思います 男は耐えられませんし、耐えなきゃいけないような問題でもないです 共働きなら家事分担は当たり前の事ですから 今のうちになんでも正直に話し合える関係をつくれないと、将来必ずすれ違いになって上手くいかなくなります (子供ができたらもっと大変なのに男はまったく理解できないですから・・)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

家事に慣れるか手抜きをする。 独身の時に自分の分の家事だけで最低限満足してしまっている女性も多いですが、しかし結婚してからの生活で負担が生じてしまうのはほぼ女性側だと思います。 なので私は独身のうちから家族分の家事をあえてやるようにしていました。 そうでないといざ結婚生活が始まった時に、急に増える1.5倍~2倍の家事負担に自分なら困惑するだろうと思ったからです。 やはり多少でも家事力を上げる時間的余裕や気分的な慣れがあったので、 30代後半であなたより仕事が遅くてもそこまでの心身消耗はなかったです。 まだ2ヶ月ですから、かなり頑張って慣れない二人分の家事をしていらっしゃるのではないでしょうか。 そろそろ頑張りも限界かもしれませんし、 あまりに自分を追い詰めると年末年始の忙しさや色んな面でのストレスで突発的に不安定な気持ちになってしまう恐れもあります。 身体が反応しないのは体力的な疲れもあるでしょうが、 新しい生活への順応がまだ追いついておらず、家事の重い負担が精神的な不安となってストレスフルの状態になっているからではないかと思います。 生活に気を張りすぎて脳が疲れているとリラックスもしませんし、 一日の限界点を超えた脳が早く休ませようとしてすぐに眠たくなるのでは。 家事に慣れればある程度解消するとは思いますが、 すぐに慣れるかどうかは分かりませんし、もともと家事が苦手な人もいます。 今の段階だと例えば休前日は家事を一切御免にして、 食事を外食や内食にし、家事の段取りに使う脳の活動を抑制させる。 ゆっくりお風呂に浸かって副交感神経優位にさせてからそのままぐっすり眠る。 翌朝体力が回復している状態でご主人と試みる。 というような感じでも良いのではないかと思います。 女性は身体が温まっている方が感じやすいそうですよ。 解決させたというわけではありませんが、 家事になれていくのは今後時間を追って慣れていくものとして、 現段階でのストレスを緩和させたり取り除くことができればセックスレス自体は少しでも解消できるのではないかと思います。 お子さんが生まれると今後はさらにあなたの負担が倍増するので、 そこは覚悟が必要です。 とりあえずレスが解消できるといいですね。 何もかも一人で抱えるのが妻の役目じゃないので、気を楽に持ちましょう。

回答No.4

私も若いころは疲れていてもしなきゃって考えていましたが、続かなかったです。なので、今は余裕があるときにしようと思っています。(できていませんが。。) なかなか難しい問題ですよね。私もタイミングが合いません。 家事に慣れることも大切ですが、家事をお休みしてでも優先しないと本当はいけないんでしょうね。。 私も悩んでいます。夫の爆発はありますよ。でもできないものはできないです。 手を抜くことができないのが原因なのか、体力が残っていないです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないですが、結婚というものを簡単に 考えていた付けが今始まったんでしょうね。 二人の起床時間から帰宅時間が違うのであればもっと二人で話し合いを すべきでした。 これから妊娠しても働くのであれば余計にレスになるよ。 子供が産まれたら更にレスになる可能性あるよ。 まず子作りをするのであれば、貴女の仕事にもう少しゆとりを持たせて 貰える様になったら上司に相談すべきです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

家事も分担してくれて素敵なご主人ですね。 セックスもあなたのストレスにならないように我慢してくれて、逆にあなたが辛くなってしまいますね。 休日が一緒みたいなので 「二人でしっかりお掃除」と同じく「思う存分セックス」するのはどうでしょう。 平日はご主人がしたい時間はもう眠くて無理ですもんね。 それか帰ってきてまずしてもらう。 勿論毎日ではなく週一でも週二でも。 今日は22時前に帰れそうかなみたいな日に「今から帰るよ」みたいな連絡を貰えばそのつもりで待てますし。 やはりご主人が可哀想ですもんね。 そして女性は「しなくて良い」となってしまうとその気が無くなってしまうのでやはり無理しても週一日(回数は複数でも)以上しておきたいですね。 お互いなるべく無理が無いように考えると今のあなたの状態だとこれくらいが限界かなって思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

男ですけど 旦那さんはこれでは他の女性に走るしかありません。 旦那さんはかなり哀れですね💦

関連するQ&A

  • 主婦の毎日の家事なにしてますか?

    私は未婚女性です。 現在9:00~18:00で働いていますが、今度から8:00~17:00も出来るそうです。結婚して兼業主婦するようになった時、どちらが都合よくて、不都合はどちらか知りたいなぁと思いました。 朝が苦手です。 今は9:00~18:00は朝が楽で気に入ってるのですが結婚したら、帰宅後の時間が長くないと色々家事に終われて大変かな?とかイメージしているところです。 8:00~17:00は今話に乗らなかったら、後で変えようと思ってももう変えれないとなりそうで、どちらの勤務時間帯を取ったらいいか迷っています。 ・9:00~18:00の場合、家を出るのは8:00、帰宅するのは19:00です。 ・8:00~17:00、7:00出、18:00帰り 彼は帰宅がいつも遅い。たまに早いと21:00ごろとか。 彼は朝は7:00頃出る(朝食は食べない&外回りの仕事だからお弁当作りは必要ない)早いと6:00に出たり。 私が今、毎日してる家事や時間かかることは、夕飯作り、洗い物、お風呂、スーパー、洗濯(干す)くらいですが、兼業主婦になればトイレ掃除、ゴミ出し、部屋の掃除、お風呂掃除、シンクの掃除、スーパーの買い出しだって2倍になる、とか思います。 平日に家事をいっぱいこなして土日は遊んだりダラダラしたいです。 主婦の方は毎日の家事は何してますか?? 私の勤務時間帯は朝が苦手ならどちらが効率よく家事をする時間を作れると思いますか??

  • 家事は女がやるもの?

    兼業主婦です。 旦那の両親、義理の弟と同居中です。 私は家族の誰より早く起きて7時には仕事に出掛け、帰宅は一番遅いです。 専業主婦の姑に主婦としての仕事をもっとするよう言われました。平日は簡単な掃除と洗濯と夕飯の片づけが精一杯。土日は掃除も炊事もしてます。 同居は義両親の経済的理由で、義両親の強い希望によるもの(出来れば私は別居したい)。ニートの義弟もいますが、男共は一切家事をしません(旦那には家事をするよう教育中)。 夜11時に帰宅してシンクに洗い物がごっちゃり、こたつで寝てる義両親。神経を疑います。 未だに家事は女(特に嫁)がするものって考え方って根強いんですかね?

  • 新妻兼業主婦

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は現在28歳で先月結婚し、兼業主婦として1ヶ月やってきました。 もともと、派遣社員として6月から働いていましたが、 結婚の準備におわれ、休む間もなく家事と仕事をする事に 疲れてきてしまいました。 6時に起床してお弁当を作り、8時過ぎには出社、 18時に帰宅し、夕飯をつくり、20時に夫が帰宅するので一緒に夕飯を食べ 片付け、お風呂、洗濯、お風呂場とキッチンの床掃除(掃除機)をして23時~0時 に就寝というリズムはできてきています。 私はもともと、専業主婦願望です。 というか、怠け者だと自分で思っています。 結婚する前から、母が看護士で帰りがバラバラな為、 家事は手伝っていたので、何とかやれるだろうと思い、 意気込んできましたが、 とうとう不正出血がここ3,4ヶ月続いています。 ストレスだろうとは思いますが、もう仕事を休みたい・・ と憂鬱になってしまいます。 夫は亭主関白で少しは手伝ってくれていますが、 少し愚痴をこぼしたら、 「これ以上何をやらせるんだ?!」と喧嘩になっていまいました。 「お前は文句が多い」とも言われます。 よく、奥さんが浮気にはしったり、精神的におかしくなったりしてしまうのが しみじみわかります。 まだ新婚というのに、こんな状態で先が暗い・・・ 楽しくなければ生きてる価値ない・・ と思ってしまうこともあります。 そうとう結婚前にもマリッジブルーになりました。 夫が同い年でもかなり上から目線なので。 質問というか、愚痴になってしまいました。 先輩主婦の皆様に是非、カツを入れていただければ。。と 思い投稿致します。

  • 旦那の両親に頼まれて、経済的な理由から同居を始めました。

    旦那の両親に頼まれて、経済的な理由から同居を始めました。 私は仕事をしていて、通勤時間も長くなってしまったので、朝7時には家をでて、夜8時位に帰宅をしています。平日できる家事は部屋の掃除と洗濯、夕飯の片付けくらいです。姑は専業主婦で、私が出かける頃に起きてきて、夜は大好きなインターネットをしていて就寝は1時2時位です。姑は私にもっと家事をしてほしいと思っているようです。 自分が仕事をしていて、姑が専業主婦の方、家事はどの程度していますか?

  • 片づけられない女です。

    40代兼業主婦、いわゆる片づけられない女です。 ごみ屋敷・・・とまではいきませんが(たぶん)近いものがあります。 子供の頃、机の上はぐちゃぐちゃでした。 取り込んだ洗濯物はたたまず、山にしておいてあります。 部屋中、本や衣類etcであふれかえってます。 タンスの中はほぼカラです。 タンスの前に物があふれていて、たどり着けない&引き出しが引き出せないのです。 きれいな部屋で暮らしたいのですが、できないというか、腰が重すぎてあがらないのです。 昨年末、前職場を退職して5か月ほど専業主婦だったのですが、その間も片付きませんでした。 いったい何をしているかというと、寝ている、携帯でゲームをしている、などです。 掃除しなくちゃという気持ちはあるのですが、もう少し、もう少し・・・とやっているうちに、夕方になり 夕飯の準備をしなくちゃいけないので、掃除はまた今度ってなってしまうのです。 現在の私の一日は、6時半起床、7時半過ぎ出勤、18時頃帰宅し20時から21時頃まで家事、 その後うたた寝、22~23時頃主人帰宅で主人の夕飯用意、携帯で遊び、0時ごろお風呂、 1~2時頃就寝、こんな生活をしています。 休みの日は洗濯、食事の用意、買い物はしますが、それ以外は掃除しなくちゃと思いつつゴロゴロ して、夜になってしまいます。 こんな私ですが、きれいな部屋に住みたいんです。 どうしたら掃除をやる気になりますか? 毎日、5分10分でもこれを続けたらいいなど、アドバイスをお願いします。 また、ぐちゃぐちゃの部屋から脱出された方、体験談を教えてください。

  • 妻がフルタイムでパートをしている夫婦の家事分担は

    平日9時~5時までパートで仕事をしている主婦です。 子供は二人いますが、高校生です。 夫はサラリーマンですが、基本的な労働時間は8時半~5時半、たまに残業もあります。 夫は、きれい好きなので、時々掃除などはしますし、洗車や力仕事は夫の担当という感じです。 そして、炊事洗濯などの家事は、ほとんど私がしています。 お互いに仕事を終えて帰宅し、私がそのような家事をしている間、夫は座ってテレビを観ていることがほとんどです。 何となく不公平感を感じることもあるのですが、あえて夫に頼んだり話し合ったりしてまで家事に協力してもらうことは望んでいません。 こちらからお願いして手伝ってもらうよりは、自分で済ませてしまうほうが気が楽なので・・・。 でも、私が忙しいときや疲れているときには、面白くない気分になることもあります。 質問したい内容ですが、うちのように、夫は正社員のサラリーマン、妻はパートなどでフルタイムで働いている状況で、このような家事分担をしていらっしゃるご家庭では、 ※旦那様はそれでよいと思っていらっしゃいますか? ※奥様はそれでよいと思っていらっしゃいますか? よろしかったらご意見をお聞かせください。

  • 兼業主婦の方、どれくらい家事してますか?

    こんにちは。 私は1年ほど前から派遣で少しだけ仕事している主婦です。(月額2万~3万円程度) 仕事の日は9時から夕方5時までなので、普段専業主婦の私の生活とはガラリと変わって、朝6時半起床、お弁当作り、子供と夫を起こして朝食、後片付け等に追われ、8時には家を出ます。家に帰ってきたら6時前で、7時を目標に夕食作り。その後、洗濯や夕食の片付け、お布団敷いたり座る暇もありません。 やっと落ち着いたら夜10時ごろに夫帰宅。 夜寝る前には腰痛になったりで大変です。 友達にもフルタイムで働いている人が何人かいますので「どうやってるの?」と聞いても「適当だよ。もう家の中めちゃくちゃ。」と言ってなぜか余裕の笑みを浮かべます。 毎日フルタイムで働いている主婦の方は、いったいどれくらい家事しているのか聞いてみたいです。 あなただけの手抜き方法などもあれば教えてください。

  • 兼業主婦の方・イライラしませんか?

    兼業主婦しています。 手に職系の仕事で、12年間仕事して結婚。現在パートですが大変ハードです。 独身時代は、「キャリアウーマンとしてバリバリ働き、良き母・妻、そしていつもきれいにして・・・かっこいい女」を想像してましたが、現実はそんな余裕も無く、器用でもなかった事がわかりました(失笑) 結婚して3年。 疲れきって帰って来てから、掃除・食事の用意・・・ 毎日ではないですが、かなりイライラします。 朝六時半起き・朝食とお弁当つくり・仕事はPM7~8時ごろ帰宅・夕食の用意・ 夫帰宅11時・食事終了0時・就寝1時です。 今でさえ余裕がないのに、子供が生まれたら、更にイライラして子供にあたってしまいそうです。 手を抜けばいいのですが、食事は大変重要に思っていて、おろそかにしたくありません。 夫はポリシーを持ったキャリアウーマンが好きみたいで、専業主婦を好んでません。 「(産前産後も!)とにかく働いて」といいます。 自分としては、キャリアウーマンより、いいお母さん&妻になるほうがあっていると思うので、産後は専業主婦になるつもりです。 当面出産までは働きますが、その間どうストレスを解消したら良いか?兼業主婦の皆さん、お考えを教えてください。 ・家事って多すぎませんか?? ・休日もたまった家事で休めなかったりしませんか?? ・自分の時間が少ないと感じませんか?? ・夫は手伝ってくれるかもしれないけど、やっぱり女性の負担が大きいと感じませんか??(どんなに手伝ってくれる旦那でも所詮は手伝いであり、細かいことはできない・責任は女性にある) ・イライラしたとどうなさっていますか?? よろしくお願いいたします!

  • 家事・育児の労働対価はいくらぐらいだと思いますか。

    こんばんは。兼業主婦です。 暑苦しくて眠れないので、質問を立てることにしました。 お暇な方、お付き合いください。 ◆仕事を持っている・いないに関わらず、純粋に、家事や育児の労働対価はいくらくらいだと思いますか?◆ もちろん、人や環境によって違うので、以下のような場合、あなたならいくらくらい払っても良いか?で考えてください。 家族構成 夫 妻 幼児2人 ◆家事・・・所要時間 2時間 + 子どもが汚す度に掃除 1.掃除(ピカピカとはいえないが、ある程度きれいになる) 2.洗濯(2日に一回。夫婦と小さい子ども2人分。洗って干してたたんでしまって) 3.料理(店に出せる味!とは言えないが、結構おいしい。○の素、カレーのルーくらいは使うが、あとは手作り。夫のお弁当、子どものお昼ご飯、家族の夕飯を毎日作る。) ◆育児・・・所要時間 エンドレス 1.日常の物理的な世話 2.夜泣きの対応 3.しつけ など。 私なら、家事には5万円。育児には、専業なら15万円、兼業で保育園に預けているのなら、夜間だけなので7万円くらいかな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 家事を効率よく片付ける方法、教えてください。

    私は家事が好きではありません。。。 実際やると、それなりに要領よくできる方です。 100%やらなくても良いとも思っていますが 今が70%くらいできているつもりなので、85%くらいまでできるようになりたいと思っています。 が、なかなか思ったとおりにできません。 疲れていたり、面倒になってしまったりで。。 働いていて、彼氏と一緒に住んでいます。 ↓こういう生活の時、どこの時間で、どの家事を片付ければ効率よくできるのでしょうか・・・ (朝ご飯は食べません。) 起床 7:30 出勤 8:00 ~仕事~ 帰宅 20:00 夕飯 20:30か21:00 就寝 24:00 片付けたい家事は、掃除・洗濯・料理・食器洗いです。 夕飯の買い物に行くと、帰宅時間が30分遅くなります。 が、見たいTVもあるし 仕事で疲れて帰宅早々ベッドに倒れこむこともあります。。。 食器洗いが残りがちなので、食洗機の購入を提案しましたが却下されました。。。 働いている主婦の方、働いていなくても忙しい主婦の方は どうやって家事をこなしているのでしょうか。 何か良い方法があれば、教えてください。 宜しくお願いします。