• 締切済み

セックスレスになりそうです。

新婚の兼業主婦です。 夫と二人で住み始めて2ヶ月半ほど経ちました。 このままセックスレスになりそうです。 今まで実家暮らしで、自分の分の掃除、洗濯、お弁当作りはやっていたものの、日々の夕飯は母(専業主婦)任せでした。 仕事の勤務時間が長く、朝は7時前に家を出て、帰宅は19時半です。 夫の帰宅は21時以降で時間は決まっておらず、忙しい時は0時を過ぎる時もあります。(家を出るのは9時~10時頃のようです。) なので、夕飯は毎日私が作ります。 洗濯は週に2回ほど彼が出勤前にしてくれます。(取り込んでたたむのは余裕があれば私がやります) 掃除はお互い気になった時に簡単にして、休みの日に二人でしっかりとやります。 今のところなんとか仕事と家事を両立できているのですが、余裕がありません。 そのためか、彼とセックスする気になれません。彼は誘ってくるのですが、翌日仕事の日はまず無理だし、休日前でも眠気に勝てず拒否してしまいます。 頑張って応じても、自分でもびっくりするくらい体が反応しません。その様子に気づき、夫は途中で辞めてくれます。 夫は何も文句は言いませんが、絶対我慢していると思います。そのうち夫の不満が爆発してしまうのでは?と思っています。 私もしたいはずなのですが、どうしてもそこまで余裕がありません。 家事に慣れれば解消するのでしょうか。 同じような経験をされた方がいたら、どのように解決したか教えていただけないでしょうか??

noname#229288
noname#229288

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.10

そういう家庭では、無理かもしれませんね。 二人で、旅行に行くか、ドライブでラブホに行くか、いろいろ工夫をしてみましょう。 とにかく、恋人同士の頃に戻ってデートする時間を取りましょう。 夫婦には、そういう時間が絶対必要です。 素敵なご主人さまと、末永くお幸せに・・・。

• kousuken
回答No.9

仕事と家事でまだ慣れていないようで大変だと思います。 ただし、3人の子育てを経験した者から言わせて貰うと、何故その程度で疲れてるの?という感じです。子供出来ると、今の倍は大変になりますよ。 今のうちに、今の生活に慣れないと子育ては無理ですね。子供を育てながら仕事と家事の両立をしてる人なんて、ざらにいます。実家育ちが長いと親に甘えた生活をこれまでしてきたと自覚して、早く、自立した自分達の生活を確立しましょう。 私からみれば、何を甘えてるの?と思います。

• Raquel123
回答No.7

恐らく、あなたは兼業主婦で、お疲れなのですよね…。気持ちが向かないと無理ですよね。そのことを素直に旦那さまに伝えることは可能ですか。 まだまだ先は長いです。焦らないで、お互いが心身ともにゆとりのある生活リズムを築いて欲しいものです。 私は結婚を機に、退職して専業主婦となり、夫の転勤先で二人暮らしをしています。超スピード婚だったため、身体の相性を未確認のまま結婚しました。だから5か月間程、夫を受け入れられず、セックスレスでしたよ。今思うと夫には申し訳なかったです。でも、夫が本当に根気よく接してくれたおかげで、身体の相性も良好であることが判りました。それからは営みが日課となり…妊娠しました。一度目の妊娠は流産で悲しかったですけど、数か月後に再び妊娠してもうすぐ出産予定です。産後セックスレスになるといけないので、夫と話し合って安定期からセックスを再開しています。正直、お腹が大きくなって辛いときもありますけど、子供は3人欲しいと夫が願っているため、できれば私も応えたいと思っています。 先の事は誰にも分りませんから、前向きにその日できる精いっぱいのことをトライして過ごされてはいかがですか。

回答No.6

私が旦那なら、ちゃんと話をして欲しいと思います 手を抜いていいところとか、夫が分担するとかなんとでも改善の方法があるのに、それもできない(分からない)のでは愛情がなくなったと思われてもしかたがありません 今のままでは、必ず最悪の結果になると思います 男は耐えられませんし、耐えなきゃいけないような問題でもないです 共働きなら家事分担は当たり前の事ですから 今のうちになんでも正直に話し合える関係をつくれないと、将来必ずすれ違いになって上手くいかなくなります (子供ができたらもっと大変なのに男はまったく理解できないですから・・)

• inuusagi_8
回答No.5

家事に慣れるか手抜きをする。 独身の時に自分の分の家事だけで最低限満足してしまっている女性も多いですが、しかし結婚してからの生活で負担が生じてしまうのはほぼ女性側だと思います。 なので私は独身のうちから家族分の家事をあえてやるようにしていました。 そうでないといざ結婚生活が始まった時に、急に増える1.5倍~2倍の家事負担に自分なら困惑するだろうと思ったからです。 やはり多少でも家事力を上げる時間的余裕や気分的な慣れがあったので、 30代後半であなたより仕事が遅くてもそこまでの心身消耗はなかったです。 まだ2ヶ月ですから、かなり頑張って慣れない二人分の家事をしていらっしゃるのではないでしょうか。 そろそろ頑張りも限界かもしれませんし、 あまりに自分を追い詰めると年末年始の忙しさや色んな面でのストレスで突発的に不安定な気持ちになってしまう恐れもあります。 身体が反応しないのは体力的な疲れもあるでしょうが、 新しい生活への順応がまだ追いついておらず、家事の重い負担が精神的な不安となってストレスフルの状態になっているからではないかと思います。 生活に気を張りすぎて脳が疲れているとリラックスもしませんし、 一日の限界点を超えた脳が早く休ませようとしてすぐに眠たくなるのでは。 家事に慣れればある程度解消するとは思いますが、 すぐに慣れるかどうかは分かりませんし、もともと家事が苦手な人もいます。 今の段階だと例えば休前日は家事を一切御免にして、 食事を外食や内食にし、家事の段取りに使う脳の活動を抑制させる。 ゆっくりお風呂に浸かって副交感神経優位にさせてからそのままぐっすり眠る。 翌朝体力が回復している状態でご主人と試みる。 というような感じでも良いのではないかと思います。 女性は身体が温まっている方が感じやすいそうですよ。 解決させたというわけではありませんが、 家事になれていくのは今後時間を追って慣れていくものとして、 現段階でのストレスを緩和させたり取り除くことができればセックスレス自体は少しでも解消できるのではないかと思います。 お子さんが生まれると今後はさらにあなたの負担が倍増するので、 そこは覚悟が必要です。 とりあえずレスが解消できるといいですね。 何もかも一人で抱えるのが妻の役目じゃないので、気を楽に持ちましょう。

回答No.4

私も若いころは疲れていてもしなきゃって考えていましたが、続かなかったです。なので、今は余裕があるときにしようと思っています。(できていませんが。。) なかなか難しい問題ですよね。私もタイミングが合いません。 家事に慣れることも大切ですが、家事をお休みしてでも優先しないと本当はいけないんでしょうね。。 私も悩んでいます。夫の爆発はありますよ。でもできないものはできないです。 手を抜くことができないのが原因なのか、体力が残っていないです。

• go_gohide
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないですが、結婚というものを簡単に 考えていた付けが今始まったんでしょうね。 二人の起床時間から帰宅時間が違うのであればもっと二人で話し合いを すべきでした。 これから妊娠しても働くのであれば余計にレスになるよ。 子供が産まれたら更にレスになる可能性あるよ。 まず子作りをするのであれば、貴女の仕事にもう少しゆとりを持たせて 貰える様になったら上司に相談すべきです。

• fumuslover
回答No.2

家事も分担してくれて素敵なご主人ですね。 セックスもあなたのストレスにならないように我慢してくれて、逆にあなたが辛くなってしまいますね。 休日が一緒みたいなので 「二人でしっかりお掃除」と同じく「思う存分セックス」するのはどうでしょう。 平日はご主人がしたい時間はもう眠くて無理ですもんね。 それか帰ってきてまずしてもらう。 勿論毎日ではなく週一でも週二でも。 今日は22時前に帰れそうかなみたいな日に「今から帰るよ」みたいな連絡を貰えばそのつもりで待てますし。 やはりご主人が可哀想ですもんね。 そして女性は「しなくて良い」となってしまうとその気が無くなってしまうのでやはり無理しても週一日(回数は複数でも)以上しておきたいですね。 お互いなるべく無理が無いように考えると今のあなたの状態だとこれくらいが限界かなって思います。

• haro110
回答No.1

男ですけど 旦那さんはこれでは他の女性に走るしかありません。 旦那さんはかなり哀れですね💦