• 締切済み
  • 困ってます

緒方夕佳 テロと同じ

熊本の緒方夕佳市議会議員 市議会議員なら、条例を作るのが筋ではないでしょうか? このような、強硬突破はテロと同じのような気がします 緒方夕佳市議会議員を辞職させなくもいいのでしょうか?

noname#242370
noname#242370

みんなの回答

• 回答No.8

(どこかの市議会議員が、介護の必要な認知症の両親若しくは祖父母等を 議会へ連れ込んでも 同じ意見と云うことでしょうか? ) もちろん同じ意見ですよ。介護の事を健常者だけで論議するほうが 可笑しいでしょう。 現実を知らなさすぎる議員が議論するよりも実際に介護の現場で 働いている人の意見を集中的に聞くべき。 議員はその意見を聞いた上で裁決すれば良い。

質問者からの補足

どうやら 日本国が現在採用している 間接民主主義を否定されたいようですね なんでもかんでも 国民投票で決めたいようで・・・ 村じゃないんだから・・ ペットを連れ込むのはどうなんですか?

• 回答No.7
  • bravoo

議員が率先してルール破りをしているんだから、話になりませんね。議員の資質がない人だと思います

• 回答No.6
  • bn10000

確かにある意味テロだわな~w 40歳すぎて馬鹿としか言いようがないわw 状況を見極められない上に先も読めないのかね~ そんな馬鹿議員のガキだから空気読まないで 大泣きするかもよ~?www 本会議中でも席を立って子供の面倒でも見る気かね~w 今時の馬鹿じゃあるまいしゴネたらOKになるとでも思ったのかね~ しっかし。。こんな馬鹿でも当選するんだね。。熊本ってさwww そうそうwもう一匹いたね。。おかしな議員がさ~www

• 回答No.5

ちょっとタチが悪そうな人ですよね。今回は辞職まではさせなくといいと思いますが、今後も同じことをやったらクビにしたほうがいいですね

• 回答No.4

市議会で辞職決議をしてクビにしてしまえばよいと思います そうすれば議員への同情と市議会への批判が集まって社会的に注目され議論されることで 職場に子連れOKの社会的な流れができるのではないかと思います

• 回答No.3

自分の意見が通らないなら、強行するってのは確かにテロに近いものがありますね。ちょっとあの人はおかしいと思います。辞職はないにしても、厳重注意&謹慎程度は必要でしょう。次、やったら辞職ですね

• 回答No.2

何故辞職させないといけないかの理由も書かずに質問をするのは 可笑しいでしょう。 それなら議会で居眠りしている議員は即辞職にすべきでしょう。 議論をする場所で居眠りして議論に参加しない方が議員としての 務めを果たしていないでしょう。 子供を連れてくることに反対する人の大半は子育ての大変さや苦労も 全く分かっていない人間として最低な輩です。 自分一人で子育てをしてみろと言いたい。 子育てをちゃんと経験したら今回の事には反対は出来ないはず。 熊本の緒方夕佳市議会議員のしたことはごく当たり前の事です。 批判するなら熊本の緒方夕佳市議会議員が産前に提起した 問題をちゃんと議論すべきだったでしょう。

質問者からのお礼

子育ての大変さは 想像出来るのですが、 いかんせんここ数年 不妊で悩んでおり、色々と策を講じて参りましたが、未だ、子育ては経験しておりません 確かに、子育てを経験していない最低な輩かもしれませんが、望んでも子育て出来ない人がいるとの想像は出来ないのでしょうか? 近年、問題になっている レイシズム、ヘイトクライムを子供と云うフィルターを通して垣間見た気がしております。 子供が出来ない人間、子育てを経験していない人間は、最低な輩ですね・・ 現在、特別養子縁組の申請中です

質問者からの補足

では? 今後、介護離職が益々問題になります 政府としても何らかの解決策を模索してるとも聞きます 子育てと同等、若しくはそれ以上の介護 どこかの市議会議員が、介護の必要な認知症の両親若しくは祖父母等を 議会へ連れ込んでも 同じ意見と云うことでしょうか?

• 回答No.1

テロと同じ・辞職というのは言い過ぎだと思います。 議場の持ち込み禁止を破る例としては、携帯電話・スマホ乃持ち込みが禁止されているのに持ち込み使っている例があります。禁止されているのに会議中に携帯が鳴って議員が謝罪というニュースはしばしば見かけましたが、それが原因で辞職したという話は聞いたことがありません。 またそのレベルの違反をテロという人もみたことがありません。

質問者からの補足

色々な解釈が有るとは思うのですが テロとは政治的、信条、目的を暴力、又はその他の議決へを経ずに とか云々かんぬんで・・・・・ 居眠り、携帯電話・・ 政治的信条でもないし・・・ 今回の案件とはちょっと違いますかね ちょっと違いますかね