キャノンプリンターMG6330でコピーができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMG6330でコピーができないという問題が発生しています。新しく購入したパソコンを使っていて、初期設定も済ませていますが、コピー機能が動作していません。
  • コピーをしようとしても、コピー機の表示が一瞬表示されてすぐに消えてしまい、操作ができません。これまであまりコピーを使っていなかったため、この問題が初めて起きたようです。
  • コピーができないと少し不便ですが、問題の原因としては設定の問題や接続の不具合などが考えられます。それぞれの可能性について詳しく説明し、解決方法を提案します。
回答を見る
  • 締切済み

コピーを使用出来ない。

キャノンプリンターMG6330です。今回の質問ですが、10月の半ばに新しくパソコンを 購入しました。そして11月の始め頃に初期設定をしてもらいました。 ソネット光からソフトバンク光に変わりました。新しいパソコンにて快適にしています。 パソコンからの印刷をしますが、何ら以前と変わりなくします。時々ですがコピーをしますが、今回購入、設定してから初めてだと思いますがコピーをしようとしたところ出来ません。あれれれ~って感じです。コピー機のコピーをする表示も最初に起動する時のみ 表示されますが直ぐに消えてしまいます。コピーの表示の部分をタッチもされません。 あまりコピーを使用しませんが、使えないのも少し不便です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

ドライバーが合っていないのではないでしょうか? 設定はプロの方ですか? 設定してからOSを変えていませんか?(Win7からWin10など) http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 ここにドライバーがありますから入れ直してみてください。

makara007
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で、故障ではなく、パソコンの初期設定に来た 方がドライバー設定をするのを忘れてしまった様です。快適に仕様出来る様になりました。