- ベストアンサー
コピーは出来るのに・・・
コピーは出来るのに、パソコンでInternetサイトやPDF等の印刷が出来ない。 稼働はするもののプリントされず真っ白で紙が出てくる プリンターはMG7730です。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
回答No.2です コピー作業は本体のみの操作なので オフラインを疑ってLANの再認識の項目も追加したしだいです パソコンからノズルチェック印刷が可能であればドライバー類に問題無しでしょう(Windows10が1703で無ければ) Creators Updateはまだドライバーやソフトしだいで何が起きるか分からない 不具合が起きて当然のテストOS 全てのデータがパソコンから印刷できない状況では無い という印象です Webページは印刷できない場合もあります http://www.tsslk.jp/pb/awp/?gclid=CLm3kqKM9NQCFdgnvQodf9EPTw 何か新しいソフトをインストールしてファイル拡張子の関連が書き換えられて印刷できなくなる場合があります PDFファイルをWクリックして表示するソフトに問題がある セキュリティソフトが関係する場合もあります 宅内LANでもデータを外に出さない 印刷ジョブの関係で白紙が出てしまう場合があります 通常の印刷ジョブだけでは解決しない場合は管理ツールからPrintSpoolorを削除してみて下さい http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010958.htm パソコンから何も印刷できない状態であれば プリンター故障 パソコン・OS不具合 疑える部分は多岐に及んでしまうと感じます 何から疑った良いのか分からない状況です
その他の回答 (2)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11111)
パソコンからノズルチェックパターン印刷は可能でしょうか? 結果は? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24256-1.html パソコン情報不明ですが キヤノンサイトから最新のドライバーをダウンロード利用されましたでしょうか? http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 既に古いものをインストールされているのであれば プリンターを外してソフトをアンインストール 最新のものをインストールして実行 プログラムから接続要請が出てからプリンターを接続 通電起動させた方が良いです 上書きでは正しく書き込まれない場合がある 何もインストールせずにWindows任せであれば事前アンインストールするものは無いです
補足
情報が少なすぎて分かりにくかったですね、申し訳ありませんでした。 OS/Windows10 最新のドライバーはダウンロード済み ノズルチェックは印刷しましたが問題なく印刷されました。 数日前までは問題ねなく印刷出来ていました。 今日もやってみましたが、やはりコピーしか出来ずパソコンサイトのページは印刷されません。 尚プリンターを外すとありますが、無線LANにしているので一旦無線を解除するとゆうことでしょうか?
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
プリンターのドライバーをインストールしましたか?
補足
はい。インストール済みです。
お礼
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 結局何が鯨飲か分からず、全部アンインストールしてやり直しインクも残量が少なかったので全部新しい物に変えました。 修理もせずに直ったと言うことはただの不具合だったのでしょうか? 真相は分かりませんが今は無事使う事が出来る用になりました。 とても分かりやすく丁寧な解説ありがとうございました。