コピーが正常に写らない

このQ&Aのポイント
  • キャノンPIXUS MG3530を使っていますが、原稿台に置いた用紙をコピーする際、下方約20mmがコピーされません。
  • 購入後約1年ですが、コピー機能が故障している可能性がありますか?
  • パソコンからのスキャンは問題ないので、原稿台側の問題ではないかと思います。
回答を見る
  • 締切済み

コピーが正常に写らない

キャノンPIXUS MG3530を使っています。パソコンからスキャンする場合はOKですが、 原稿台に置いた用紙をコピーすると、A4の設定であるにもかかわらず、 下方約20mmがコピーされません。購入後約1年ですが故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

末端部分が読み取れない現象がしばしばあるのがイメージスキャナーです。  上下左右の末端が数ミリから十数ミリほど読み取れない現象が起こることがあります。  そういう場合は、原稿を少し内側にずらして読み取ると、うまく読み取れます。