急に回復しました、印刷されたWord文書のリセット方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日質問した者ですが、本日コピーのため電源を入れたら、削除しても消えなかったWord文書が印刷されました。Canon IJ Network Toolには正常に認識されていますが、なぜ印刷されたのか分かりません。WindowsのVersion UPの影響でしょうか?購入前のEPSONでも同様の問題が起きるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
  • Canonプリンターで急に回復しました。先日質問した者ですが、今日コピーのために電源を入れたら、削除しても消えなかったWord文書が突然印刷されました。Canon IJ Network Toolでは正常に認識されているのですが、何故印刷されたのかがわかりません。この問題はWindowsのバージョンアップの影響でしょうか?また、EPSONでも同様の問題が起きる可能性はありますか?ご意見をお聞かせください。
  • 本日Canonプリンターでの問題が解決しました。先日質問した者ですが、今日電源を入れたら、削除しても消えなかったWord文書が印刷されました。Canon IJ Network Toolには正常に認識されていますが、何故印刷されたのかが分かりません。この問題はWindowsのバージョンアップの影響でしょうか?EPSONでも同様の問題が起きる可能性はあるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

急に回復しました

先日以下で質問した者です。 https://okbizcs.okwave.jp/canon/questiondetail/?qid=9395161 本日、コピーのため電源を入れたところ、印刷キューにたまっていた(削除しても消えなかった)Word文書が印刷されて出力されました。Canon IJ Network Toolにも正常に認識されています。これって何なのでしょうか?やはりWindowsのVersion UPによるものでしょうか? 先日のご教示によりWindows10での使用は諦め、買替注文をしたばかりなので、強い憤りを覚えます。 買替検討中、EPSONで以下の案内を見つけました。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683 Canonでも同様のことはないのですか?当サイトでも同様の問題が頻発していると思われるのでご意見をお聞かせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.2

>今やPCと周辺機器は商取引や官公署の各種手続にも活用されていることから、国民生活(大袈裟?)に甚大な影響があると思いますが、業務使用されている方でも上記対応で満足できるのでしょうかね? >消費者庁等の政府・政治が乗り出すべき次元だと思いますがいかがでしょうか。 そしたら日本政府がお金を出して国産OSを作ればいいのではないかなと思いますよ。てか、昔そんなことをやろうとして豪快に失敗したと思います。今やロシアでもWindowsは使っていて、プーチン閣下は「アメリカが作ったOSをロシア政府も使ってたら、秘密の扉を作られたらスパイされまくりじゃねえか!」とおかんむりですがこればかりはどうにもなりません。 日本でもWindowsだと国際スパイ事件としてのセキュリティに対してどうよとかなって官公庁ではLinuxを使うとかどうとかあったことがありましたが、結局Microsoft帝国によってほぼ統一されてしまったので互換性の問題で立ち消えてしまいました。 質問者さんがいつ頃からパソコンをご愛用されるようになったか存じませんが、これでもXP以降はだいぶマシになったものですよ。昔は普通に操作していただけなのに突然「不正な操作をしたのでパソコンを強制終了します」というポップアップが流れて「ノオオオオォ!保存してなアアアアィイイ!」と絶叫することはしばしばあったものでした(遠い目)。 私のお気に入りのMicrosoftジョークをお送りしますので、お楽しみください。 ある日、ビルゲイツが講演で「我々がゼネラルモーターズなら、25ドルで買えて、リッター300キロ走る車が作れるだろう」と発言した。 それを聞いたゼネラルモーターズは、以下のようなコメントを発表した。 ・我々は1日に2度理由もなくクラッシュする車は作らない ・我々の車は高速道路を走行中に突然「不正な操作をしたため停止します」とはならない ・我々の車はもし高速道路で停止することがあっても、再び動き出すために窓を一旦閉めて再始動して、また窓を開けなければならないようなことはない ・我々の車はエアバッグが開く際に「エアバッグを開きますがよろしいですか?」といちいちメッセージは出さない ・我々の車は故障しても、なんとかするにはバンパーとハンドルとアンテナを同時に押せなどとはいわない ・我々の車は、新車を買ったら操作方法を一から覚える必要はない 子供の頃、小説家になりたいといっていた友達がいた。 「どんな小説を書きたいんだい?」ときいたら、「世界中の人々が読み、人々の深い感情を揺さぶり、絶叫させ、悲しみ、傷み、怒りさえも与える。そんな作品を書きたいんだ」といっていた。 彼は今、マイクロソフトでエラーメッセージを書く仕事をしている。 「神父様。私の罪の告白を聞いてください。私は、ビルゲイツを殺しました」 「憐れむべき仔羊よ。世のためになることをしたのは分かりましたから、罪を告白しなさい」 俺が死んで地獄に行ったら、地獄でビルゲイツがブロンドのとんでもない美女とセックスをしていた。俺は悪魔の胸倉をつかんでいったんだ。「あの野郎が何をしてきたのか知っているのか?」って。そしたら悪魔が「あの女が生きてるときに何をしたのか知っているのか?」 ※私が一番好きなジョーク セスナ機が霧に遭って遭難してしまった。間もなく燃料が切れてしまう。ふとパイロットが見るとビルがあり、そこで外を見ている男を見かけた。パイロットは男に向かって「ヘイ!俺は一体どこにいるんだい?」と聞いた。すると男は「さあ。飛行機の中だろうね」と答えた。パイロットはそれを聞くと飛行機を操縦し、無事に空港にたどり着いた。集まってきた記者に対してパイロットはこういった。「私は遭難して、自分の位置を見失っていました。近くにビルがあったのでそこにいた男に自分の場所を尋ねたのです。彼の返事は100%正しかったけれど、何の役にも立たなかった。それで、そこがマイクロソフトのサポートセンターだと分かったのです。そしてそのサポートセンターから南西に10マイルいったところに空港があることを思い出したんです」

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.1

まあ、はっきりいってWindows7や8から10へアップグレードした人の間では何がしかのトラブルが起きたというのはよく聞く話です。 私も仕事用のパソコンが8.1だったので10への強制アップグレードがされそうなところだったのですが、その手は桑名の焼き蛤と手動でストップさせました。アップグレードしたら何らかの不具合が出たってWindowsあるあるだったからです。ちなみに私そのパソコンも8から8.1にしたら動作が不安定になって工場出荷状態に強制クリアになったという実績があります。 私の周囲でもそれで10にアップグレードした人たちは当初は「動作が軽くなって快適だよ」とか「何も問題はないね」といっていましたが、まー数ヵ月もすると「以前動いていたソフトが動かなくなった」とか「突然ドライバを認識しなくなった」という愉快な報告が相次ぎました。「動作が不安定になり、動かなくなった」という人も含め、私の周囲で7や8から10にした人で何も問題が発生しなかった人は誰もいませんでした。だから、たぶんそれと同じことで動作が不安定になったのだと思いますよ。 オツムが大噴火するところでしょうが、それはもうWindowsあるあるなので、ビルゲイツに悪態をつくしかないですね。総統閣下シリーズの動画でも見て「Microsoftなんて大っ嫌いだ!ヴァーカ!!」「チクショーメー!!」と絶叫しましょう。 教訓:Microsoftを信じてはいけない

toseinin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >オツムが大噴火するところでしょうが、 >それはもうWindowsあるあるなので、 >ビルゲイツに悪態をつくしかないですね。 >総統閣下シリーズの動画でも見て >「Microsoftなんて大っ嫌いだ!ヴァーカ!!」 >「チクショーメー!!」と絶叫しましょう。 >教訓:Microsoftを信じてはいけない 今やPCと周辺機器は商取引や官公署の各種手続にも活用されていることから、国民生活(大袈裟?)に甚大な影響があると思いますが、業務使用されている方でも上記対応で満足できるのでしょうかね? 消費者庁等の政府・政治が乗り出すべき次元だと思いますがいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • NEC公式サイトが勝手にどんどん立ち上がる

    以下の現象と同じ事が発生して困っています。 苦情です。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9927208 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Epson Photo +が起動しません

    1/1までは問題なく起動してましたが、1/3より開かなくなりました。 クリックすると矢印のとなりで丸がくるくる一瞬してメッセージも何もなく起動しません。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9841728 こちらの方のベストアンサーを参考にアンインストールし、インストールしましたが解決しません。 足りなかった年賀状を印刷して送りたいので早急にご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-711Aは自動両面印刷に非対応ですか?

    Mac OS 10.14.6の環境で、EP-711Aを使用中です。 FAQを参考に自動両面機能を使おうと思いましたが、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35885&category=0&related=1 そもそも、自動両面印刷がプルダウンメニューに表示されません。 先のQAで、後継であるEP-712Aは自動両面印刷が非対応とのことですので、 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9669225 当然EP-711Aも非対応でしょうか? 質問の背景は、以下の公式ページで、小さく両面印刷もできますと 記述されていましたので。 https://www.epson.jp/products/colorio/ep711a/feature_2.htm ”2枚のA4原稿をA4一枚に縮小し張り付けてコピーできます。両面印刷でもできます。(B5原稿でも可能です。)” 以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 色々起こっています

    https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9890841 これの回答の補足にあるように結局windowsが起動しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • DCP-J987Nでドライバが使用できません。

    https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9925593 この方と同じ症状です。 2台あるPCの内1台ではドライバが使用できませんと言うメッセージが出て印刷できません。 ドライバのアンインストール後に再インストールしてもダメでした。 もう1台は問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 補足です EP-808AW

    http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=030891 この流れのソフトウェア使用許諾契約書からが全く表示されません。 たびたび補足すみません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • win8のロック画面を変えられない問題

    https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9375382 こちらで質問させてもらってます。 多数方法を試しましたが解決できませんでした。 これ以外の方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iPhone からプロジェクタに投影でない

    https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9495330 こちらの方が質問されているように、 私もiPad iPhone からプロジェクタに投影できずに困っています。 プロジェクターは EB-1965 接続機器を3つ程購入しましたが、 (HDMIワイヤレス、HDMI有線、VGA有線) どれも上手く接続できません。 運良く接続できることもあるのですが、不安定です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • mac 版 Setup.app を起動できない

    https://www.security-soft.com/trial.html?type=input からメールアドレスを入力してダウンロードした dmg に含まれる Setup.app v3.1 です。 macOS Mojave 10.14.5 https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/questiondetail/?qid=9200578 も同じ現象に思われますが、解決していない様子。 ---- この質問は https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/questiondetail/?qid=9626897 として投稿したものと同じですが、自己解決したのに自分では回答やコメントができなかったので改めて投稿しています。 同じ問題で困っている人と情報を共有したかったからです。 言語設定が英語などに設定している場合は一時的に日本語に変更すれば Setup.app は起動可能でした。 以下、技術的な詳細です。 Setup.app の中身を見ると Setup.app/Contents/Resources/Japanese.lproj には MainMenu.nib があるのに、 Setup.app/Contents/Resources/English.lproj には存在しないですね。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • mac 版 Setup.app を起動できない

    https://www.security-soft.com/trial.html?type=input からメールアドレスを入力してダウンロードした dmg に含まれる Setup.app v3.1 です。 macOS Mojave 10.14.5 https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/questiondetail/?qid=9200578 も同じ現象に思われますが、解決していない様子。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう