NEC 121ware : Windowsの起動に関する問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareを使用している際に、Windowsの起動ができない問題が発生しています。詳細は以下のリンクをご参照ください。
  • OKWAVEに投稿された質問によると、NEC 121wareを使用している状態でWindowsを起動しようとしたところ、うまく起動できないという問題が報告されています。
  • この問題についての解決策や回避方法について、詳細な情報が提供されているので、問題を抱えている方は以下のリンクを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

色々起こっています

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9890841 これの回答の補足にあるように結局windowsが起動しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ノートですか? 家で使っているなら、電源使っていないんですか? 電源を使っていても起きるのなら、電池の問題というより、違う問題だと思います。 OSをクリーンインストールしても起きることなら、買い替えなきゃいけないかもしれません。 クリーンインストールを試してみてはいかがでしょうか? 入れ方によっては、データ類が消えてしまいますが。 基本的には、アプリは再インストールと再設定が必要になります。

kzs321kzs
質問者

お礼

電源を使うということはACアダプタをさすということですか? 色々ありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (994/2415)
回答No.1

サポートで故障診断してもらうか修理依頼したらいかがですか。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

kzs321kzs
質問者

お礼

何度も起こるようだったら修理に出したいと思います。

関連するQ&A

  • NEC公式サイトが勝手にどんどん立ち上がる

    以下の現象と同じ事が発生して困っています。 苦情です。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9927208 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • タブレットの動作が不安定【改善されず】

    以前、タブレットの動作が不安定(https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9609417)と質問させていただきました。 皆さん回答していただきありがとうございました。 しかし、結局改善されないままです。 さらに「ホームに追加したアプリが消える」という不具合も追加されました。 初期化してもだめ、自動更新の有効化をオフしにしてもだめ、何をしてもAndroidシステムのWebViewは更新できません。 これはもう返品ですよね? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 「録画モード変換ができませんでした」

    以前こちらでお世話になった者です。NEC製PC-VN770MSW-Yです。8.1です。 http://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9325553 ↑ Smart Visionで録画した物のDVDへの書き込みができなくなったため、 http://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9333942 ↑ このように相談させていただき、結局リフレッシュをいたしました。しかしながらSmart VisionでDVDに保存しようとすると、「録画モード変換ができませんでした」となってしまいます。その後初期化したのですが同じメッセージが表示されます。 OSは8から8.1にアップデートしSmart Visionのドライバは最新のものとしています。どういったことが考えられますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart Visionが見れません。

    先日、こちらにて質問させて頂いた者です。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9847415 VALUESTAR VN770SSRを使っています。 その時の回答者様の通りに復元しましたら、ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerが戻ってきてくれました。しかしSmart Visionが見れないのは相変わらずでした。今のエラーはG0001です。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733 こちらの手順に従い、もう一度間違えないようにViXS PureTV-U ISDB-T Tunerを削除しましたが、結局何も変わらずでした。サウンドドライバーも削除してみましたが変わらず。 スマートビジョンを一度アンインストールしもう一度インストールしようにも、アプリインストーラがどうやらFlash Playerの終了でできないみたいなのです。Flash Playerのマークが出てきて何も反応がないのでこれは私の憶測なのですが…? そしてLAVIEアプリナビは購入時期の関係で入れられないようで、もう手詰まり状態です。 どうしても金曜の夜までには何とかしたいのですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LL750のBIOS起動に2,3時間かかる

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 以前の下記質問『LL750/L、電源オンでBIOS起動しない。』と同じ症状です。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9204902 上記質問では結局解決していないようですが、一通り記載されているできることはやってみました。 症状は電源を入れてからNECロゴが表示されるまでに2,3時間かかるというものです。 Windowsが起動してからは正常に動作しますし、CrystalDiskInfoではHDDは正常値でしたので、HDDの問題ではなさそうです。 私もCMOSバッテリーの消耗かもと考えて、CMOSクリアやCMOSバッテリーの交換もおこなったのですが、それでも改善は見られませんでした。 一応NECにも問い合わせて修理ができるか問い合わせもしたのですが、部品保持期間が過ぎてしまっていてメーカー修理はできないと言われてしまいました。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:BIOSの起動までに時間がかかる 型番:NEC PC-LL750RSB-KS OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リフレッシュ時保持されないデータについて

    VN770/Mです。Windows8.1です。 http://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9325553 ↑ 以前こちらで質問させていただき、windowsのリフレッシュをしてみようと考えております。その際、ドキュメントのデータは保持される、とされていますが、他、 ・自分であとからインストールしてソフトウェア ・windows live mailのメール は保持されないということでよろしいでしょうか。また、Smart Visionの録画データは保持されませんでしょうか。他に注意点などございましたら助言お願い申し上げます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10へのアップグレードをしない場合

    同じような質問が、https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9206900でもありましたが、改めて質問させて下さい。 現在、型番:PC-VN370BS3KS、Windows7のパソコンを使用しています。 7のサポートの終了に伴い、10にアップグレードしようと思ったのですが、こちらの型番は、確認した所「サポート対象外製品」との事でした。 1:その場合、「アップグレードを行わずに、そのまま利用する事を強くお勧めします」と、記載されていたのですが、これは、7のサポートが終了しても、そのまま使い続けるしかない、と言う事なのでしょうか。 2:その場合、パソコンのアップデートなどが行われなくなるため、パソコンがウィルス等に対してとても危険な状態になるかと思います。 現在のパソコンはまだ使用出来る状態ですが、諦めて新たしいパソコンを購入するしかないのでしょうか・・・。 3:アップグレードする事は、自己責任で行なうしかない、という事ですよね・・・。 当たり前の質問かとも思いますが、どうぞアドバイスを宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 新HDDへUSB・DVDから書き込みが出来ない●●

    以前標題の書き込みをした者です。皆様には色々教えて頂きありがとうございました。その後皆さんから教えて頂いたことを実施しましたが、いまだに書き込みができない状況です。下記、実施事項以外に方法がありましたらご指導をお願いいたします。 ●初めて見る方は下記アドレスが以前の質問です。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9858692 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9858778 皆様から教えて頂いたことを実施した事項 ●NECのVALUESTAR/Lavie(2010~2012年モデル)でUSBブートができない場合の対処方法 https://hiro.depolog.com/archives/51552608.html USBレガシー機能(USB Legacy Support)「使用する」に変更して下記項目を実施 ●Windows10 公開が終了した過去バージョンをダウンロードする https://www.pasoble.jp/windows/10/download-past-version.html ※Rufus Portableのドライブプロパティの説明の中に(パーティション構成)MBRまたはGPTが選択できたので両方とも実施しました。 USBでMBR・GPT 20H2及び過去バージョン1803を実施 DVDでMBR・GPT  HDD関連 ●NECPC-LS150CS6RをWindows7で使用して壊れたHDDのフォーマットはMBRで2パーティションでしたので 新しHDDも同じくMBRで2パーティションにして実施しました。また、MBRでパーティション分割なしでも実施しました。 以上の項目を実施しましたが書き込みが出きませんほかに方法がありましたらご指導をお願い致します。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • win8のロック画面を変えられない問題

    https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9375382 こちらで質問させてもらってます。 多数方法を試しましたが解決できませんでした。 これ以外の方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Epson Photo +が起動しません

    1/1までは問題なく起動してましたが、1/3より開かなくなりました。 クリックすると矢印のとなりで丸がくるくる一瞬してメッセージも何もなく起動しません。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9841728 こちらの方のベストアンサーを参考にアンインストールし、インストールしましたが解決しません。 足りなかった年賀状を印刷して送りたいので早急にご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。