win8のロック画面を変えられない問題

このQ&Aのポイント
  • win8のロック画面を変えられない問題について詳しく教えてください。
  • 質問者は多数の方法を試しましたが、問題を解決できませんでした。
  • 他の方法を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

win8のロック画面を変えられない問題

https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9375382 こちらで質問させてもらってます。 多数方法を試しましたが解決できませんでした。 これ以外の方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.3

以前に下記の質問で解決していない。 Qロック画面を変えられない https://okwave.jp/qa/q9375382.html どこを参考にしているかでしょうね。 多分下記と同じようにしてできないと言われていると思います。   ロック画面の背景を変更する http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight07/7003.html また、以前の質問で、「完全シャットダウン」を試してみることも試されたようです。 それもダメなようで、当方の提案は、この「完全シャットダウン」よりも強力な、徹底的な高速スタートアップをさせない設定に替えてしまってみることをお勧めします。 理由は、高速スタートアップの設定をそのままで、回避的にパソコンの一部のクローズ処理をしているだけの部分がある可能性があり、これが今回の不具合かも知れません。 当方も完全にはこのへんの違いは、把握していませんが、まず試して貰いたいという考えです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 シャットダウン時に完全なパソコンのクローズ処理をすることの重要性が大事だと思われます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

>これ以外の方法をご存知の方、よろしくお願いします。 既に他の方が回答されていますがリカバリ位しかないかも。 あとはテスト用に管理者権限を持ったユーザーアカウントを作成してそちらでサインインし同じようにロック画面を変更する作業をして見てはどうでしょう。それで問題なくロック画面を変更できるようならいまお使いのユーザーアカウントアカウントと言うかユーザープロファイルがおかしい・一部どこか破損している?って可能性があるかも知れません。その場合は同じくリカバリするか?新しくユーザーアカウントを作成してそちらに移行するって方法もあります。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

Windows 8.1 の管理者IDでログイン出来なければ、ロック画面の変更は出来ません。 ロック画面はパソコン所有者以外が設定変更することを防ぐ目的で使用するものなのです。 パソコンの所有者であり、これを無理やり変更したいのであれば、Windows Setupからやり直すしかありません。つまり、リカバリーですがこれを実行するとセットアップが終えてからWindows Updateが数ギガバイト分のセキュリティ更新ダウンロードや、今まで使っていたアプリの再インストールなどが必要となり、実際に使用できるまでパソコンの性能によりかなりの日数が掛かります。

関連するQ&A

  • 色々起こっています

    https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9890841 これの回答の補足にあるように結局windowsが起動しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 未だ解決しておりません。

    https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9953360 で質問したのですが、未だ解決できず再度投稿いたします。 仮想ディスク上ではテンキーが反応するのですが、ログインすると反応いたしません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NEC公式サイトが勝手にどんどん立ち上がる

    以下の現象と同じ事が発生して困っています。 苦情です。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9927208 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • FH77/GD 画面オフボタンが効かない

    ご覧いただきありがとうございます。 2012年夏モデルのESPRIMO FH77/GDを使用しています。 ある日突然本体上部の画面オフボタンが使えなくなってしまいました。 上部にある他のボタン(音量ボタンやECO、HDMIボタン)は問題なく、ちゃんと機能します。 過去の似たような質問を参考に、電源を落としプラグを抜いたのち起動してみたのですが解決せず、どなたかお力を添えていただけると大変嬉しいです。 宜しくお願いします。 参考質問↓ http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=8404951 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面が黄色っぽい

    下記URLの質問と同様の状況で、ディスプレイ設定をしても10秒くらいで画面が黄色っぽく戻ってしまいます。 また、別のディスプレイにつなげている際は黄色っぽくないのですが、HDMIケーブルを外すと黄色っぽく戻ってしまいます。 夜間モードにはなっておらず、色の調整をしてもすぐに戻ってしまいます。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9754238 型名はFMVWC3U27です。 対処法がわかればご教授お願いいたします。

  • 非正規のイラストレーターへの警告画面

    88tango様の質問にOhjo-Koita様から回答(ANo.2)が寄せられました! --------------------------------- ・質問企業:富士通クライアントコンピューティング株式会社 ・質問カテゴリ:Windows 7 ・質問タイトル:非正規のイラストレーターへの警告画面 ▼詳しくは質問URLから回答を御確認ください。 http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9623828 以上のご案内を2019/6/7に頂いたのですが、このURLを開こうとしたら次のような内容がでました。 「OKBIZ.for Community Support 上にこのURLは 存在しません」 どのようにすればせっかく頂いた回答を見ることが出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Epson Photo +が起動しません

    1/1までは問題なく起動してましたが、1/3より開かなくなりました。 クリックすると矢印のとなりで丸がくるくる一瞬してメッセージも何もなく起動しません。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9841728 こちらの方のベストアンサーを参考にアンインストールし、インストールしましたが解決しません。 足りなかった年賀状を印刷して送りたいので早急にご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • XPで直接win10を起動させたい!

    引き続きのご質問です。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9653074 DVDに10をインストール完了し、 このDVDを XPに入れ起動するも press any key to boot from CD or DVD… のメッセージが出て起動しません。 XP PCがうんともすんとも言わないので 電源再投入すると、普通に XPが起動しました。 DVD内のwin10のsetup.exeを開くと 「E¥setup.exeは有効なwin32アプリケーションではありません」 というエラーが表示して、win10アップグレートが始まりません。 もしかした起動するかも、と思って plpbt.isoのCDを起動してから、上記のwin10のDVDを選択しても CD boot :cannot boot from CD - code:5 と表示してwin10アップグレート始まらずです。 最後の正念場なのですが… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothが使えない(利用中に消える)

    Bluetoothが、パソコン利用中に突然消えてしまいます。  ・デバイスマネージャーに、bluetooth自体表示されなくなる   (同様に、デスクトップ画面タスクバー画面内のbluetoothマーク自体なくなる)  ・再起動したタイミングで、bluetoothが元通り戻って利用できるとき。そのまま消えたままの2パターンある。 こちらの質問内容(https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9220478)は拝見しましたが、解決しませんでした。。 解決方法あるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 追記

    https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9768110 の追記です。PCは一台しかないので動作確認できていません。なおマウス本体はセンサーの点灯を確認しているので動作するはずです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。