エレコム製品に関する質問

このQ&Aのポイント
  • エレコム製品についての質問です
  • 一台しかないPCで動作確認ができていない
  • マウス本体のセンサーの点灯を確認している
回答を見る
  • 締切済み

追記

https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9768110 の追記です。PCは一台しかないので動作確認できていません。なおマウス本体はセンサーの点灯を確認しているので動作するはずです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14176/27631)
回答No.2

>なおマウス本体はセンサーの点灯を確認しているので動作するはずです https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-MT1DRSBK&link_type=2 https://www.elecom.co.jp/products/M-MT1DRSBK.html にあるなどを見てもボールの動きを感知するセンサーは「光学センサー方式」ですが「不可視波長域」とあり可視光は使っていないので点灯しているのは見えないかと。光っているのは恐らく電池の交換時期やカウント数を切り替えた際に点灯や点滅するLEDライトですね。 そのLEDライトが点灯や点滅するならトラックボール本体は動作可能な状態なのだろうとは思いますがトラックボール本体とレシーバーユニット間の通信が出来ていない可能性が高いです。 その通信ができない状態から繋がる状態にするための接続ボタンや接続をするソフトなどはないので修理に出すしか無いと言う判断をしたわけです。

miyukisma
質問者

補足

スマホカメラで見れば光って見えます

回答No.1

  このマウスはBluetoothを使わないのでBluetoothで確認するのは意味がない https://www.elecom.co.jp/products/M-MT1DRSBK.html このマウスでしょ 通信方式 GFSK方式 電波周波数 2.4GHz帯 Bluetoothを使うマウスはこれ https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html 通信方式 GFSK方式 ※無線2.4GHz/Bluetooth接続モードの場合 電波周波数 2.4GHz帯※無線2.4GHz/Bluetooth接続モードの場合 レシーバを刺すUSBポートを変えてみるとどうなりますか?  

関連するQ&A

  • 未だ解決しておりません。

    https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9953360 で質問したのですが、未だ解決できず再度投稿いたします。 仮想ディスク上ではテンキーが反応するのですが、ログインすると反応いたしません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C1 反応しない

    Bluetoothアダプタ(LBT-UAN05C1)が認識しません。 訳あってWin10をクリーンインストールをしました。 クリーンインストール直後は反応するのですが、 WindowsUpdateを実施(2/4 23:32最終チェック)したところ 以降まったく反応しなくなりました。 先の質問(https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9961871)に倣って 再びOSを入れなおしてもUpdateするとだめです。 何か解決策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112BK再接続できない

    https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9852724 にも関連しそうですが、ペアリング後切断されるまでは普通に使えます。 何らかの要因(キーボード側省電力モード、パソコン側スリープ、キーボード物理スイッチでの電源OFFなど)で切断後、いっさい再接続できなくなります。 同様の現象の方いらっしゃいますか? キーボード不具合なのか、パソコンとの相性なのか、情報がなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NEC公式サイトが勝手にどんどん立ち上がる

    以下の現象と同じ事が発生して困っています。 苦情です。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9927208 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 色々起こっています

    https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9890841 これの回答の補足にあるように結局windowsが起動しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win8のロック画面を変えられない問題

    https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9375382 こちらで質問させてもらってます。 多数方法を試しましたが解決できませんでした。 これ以外の方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WRC-X3000GSでVPNが接続が出来ない。

    WRC-X3000GSを使用しています。 メインSSIDの5GHz帯でVPNを有効にして接続しようとしても、ページ等が読み込まれずインターネットに接続できません。接続中のまま応答がなくなります。 https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9773251 上記リンク先と状況は同じかと思います。回答に「MAP-E利用時はご利用いただけません。」とありますが、どうすればMAP-Eの利用を回避できるでしょうか? ルーターの設定画面に行ってもそれらしき設定項目がありません。私の方でMAP-Eの設定をした覚えはないのですが、(1)どうしたらMAP-Eを利用しているか/いないのかを知ることができるか、(2)利用していた場合どうしたら無効化できるのか。 をご教授頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM マウス電源が即落ちる

    ELECOM マウス型番M-DY11DR電源投入赤色が点灯するが即切れる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nでドライバが使用できません。

    https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9925593 この方と同じ症状です。 2台あるPCの内1台ではドライバが使用できませんと言うメッセージが出て印刷できません。 ドライバのアンインストール後に再インストールしてもダメでした。 もう1台は問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タブレットの動作が不安定【改善されず】

    以前、タブレットの動作が不安定(https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9609417)と質問させていただきました。 皆さん回答していただきありがとうございました。 しかし、結局改善されないままです。 さらに「ホームに追加したアプリが消える」という不具合も追加されました。 初期化してもだめ、自動更新の有効化をオフしにしてもだめ、何をしてもAndroidシステムのWebViewは更新できません。 これはもう返品ですよね? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

専門家に質問してみよう