• 締切済み

新しく初めたこと

最近新しく始めたことはなんですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 質問とは逸れた話から始めます。 半世紀も生きてくれば自分が興味あるモノ。 近隣、周囲から勧められたモノ。また、3日坊主になるのが分かり切っていて取り組んだモノ。 まーまー随分と無駄なお金と時間を使ったと思います。 未だに止めれないのが、タバコぐらいですかねぇ(笑) 真面目な話ですが、、、学生卒業、就職、結婚、教育~、自分の子供が先述の繰り返し、更に孫が。。。 相手がいないと出来ない事も書き並べましたが、ひとりだけでも人生計画は必要だと思います。 出来る年齢(チャンス)しか出来ません。 そのためには当然資金が必要です。 その資金も老後のことを考えると無駄には出来ません。 (ようやく)最近始めたことですが、休日に県内、近隣低山のトレッキングでしょうか。 少々の雨天決行、少人数で同行、近所の散歩よりもカロリー消耗、足腰のトレーニング(帰ってくるまで途中で止めることが出来ない。)達成感、見晴らしの良い四季うらうらな景色、何よりもガソリン代以外は掛からない。 目標とする山が無数にある。 サバイバルによって知識の吸収、蓄積情報から知恵を使うことも度々・・・。 今のところ自分に合っているような感じです。 子供が手を離れ女房としていることは、近県へ女房と泊りがけでゴルフ・ラウンドに出掛けることです。 それを目標にたまの休みには、ゴルフ練習場へも出掛けます。 昨年の今頃の話ですが、家族(4人)でグアム・マラソン(ファミリーコース5km)へ参加、ゴルフ、マリーンスポーツを楽しんで来ました。 今まで結婚8年於きにこれで3回目ですが、恐らく次は婿さんも1?2人?同行していると思います。

回答No.8

シャドウ・オブ・ウォーというゲームですね。指輪物語のRPGです

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 ”心地よい”を意識するようになりました。 ストレスなく生活をする。そう言ってしまえばそれまでですが、あえて”心地よい”を用いています。

回答No.6

ロッククライミングです 大自然の中での高度感がたまりません

• satoklew
回答No.5

Apple Musicを使うようになりました。 これまでは、気になる曲があったらyoutubeやbandcamp等でチェックし、気に入ったらアマゾンやタワレコのお気に入りに入れておいて、タイミング見て購入するという流れでした。購入する頃には自分の中では過去の名曲になってしまっており購入後はそんなに聴かなくなってたりしてました。 しかしApple Musicをはじめたら、気になる曲があればアルバムごと即座に自分のプレイリストに追加でき聴くことができるので、自分にとって新しい曲を聴くスピードが増えて楽しくなりました。

回答No.4

マッチングアプリ始めました

ogawatakuyaaop
質問者

補足

おすすめはなんですか?今、出会い関係のマッチングアプリは使っているのですが、ちょっと重い感じがあって。もっと軽い出会いないですかね。

• wam_f756
回答No.3

夕べから、ソファーじゃ無くて・ベットで、寝ます。

質問者

お礼

ある日は、床で寝てたりします。ハハッ。

• 177019
回答No.2

70歳男性です。「新しく始めた事」それは最近ビデオカメラの勉強をした事です。これまでソニーのビデオカメラを使用していましたが、HDDが壊れてしまい、これを機会にパナソニックの4Kカメラワイブ撮りの勉強をしました。もう一台のサブカメラを使用して、その映像を4Kカメラにワイブ投入が出来るシステムです。お金は掛かりますが、以前から見れば随分と安く、手頃になりました。楽しいです。

質問者

お礼

カメラ、良いですね!

• cxjfanug
回答No.1

綺麗な後ろ回し蹴りがしたくて、お風呂あがりに開脚ストレッチを始めました。

質問者

お礼

後ろ回し蹴り!聞いただけでもすごい。ストレッチは、やっぱりお風呂上りですよねー