• 締切済み

新しく初めたこと

最近新しく始めたことはなんですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 質問とは逸れた話から始めます。 半世紀も生きてくれば自分が興味あるモノ。 近隣、周囲から勧められたモノ。また、3日坊主になるのが分かり切っていて取り組んだモノ。 まーまー随分と無駄なお金と時間を使ったと思います。 未だに止めれないのが、タバコぐらいですかねぇ(笑) 真面目な話ですが、、、学生卒業、就職、結婚、教育~、自分の子供が先述の繰り返し、更に孫が。。。 相手がいないと出来ない事も書き並べましたが、ひとりだけでも人生計画は必要だと思います。 出来る年齢(チャンス)しか出来ません。 そのためには当然資金が必要です。 その資金も老後のことを考えると無駄には出来ません。 (ようやく)最近始めたことですが、休日に県内、近隣低山のトレッキングでしょうか。 少々の雨天決行、少人数で同行、近所の散歩よりもカロリー消耗、足腰のトレーニング(帰ってくるまで途中で止めることが出来ない。)達成感、見晴らしの良い四季うらうらな景色、何よりもガソリン代以外は掛からない。 目標とする山が無数にある。 サバイバルによって知識の吸収、蓄積情報から知恵を使うことも度々・・・。 今のところ自分に合っているような感じです。 子供が手を離れ女房としていることは、近県へ女房と泊りがけでゴルフ・ラウンドに出掛けることです。 それを目標にたまの休みには、ゴルフ練習場へも出掛けます。 昨年の今頃の話ですが、家族(4人)でグアム・マラソン(ファミリーコース5km)へ参加、ゴルフ、マリーンスポーツを楽しんで来ました。 今まで結婚8年於きにこれで3回目ですが、恐らく次は婿さんも1?2人?同行していると思います。

回答No.8

シャドウ・オブ・ウォーというゲームですね。指輪物語のRPGです

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 ”心地よい”を意識するようになりました。 ストレスなく生活をする。そう言ってしまえばそれまでですが、あえて”心地よい”を用いています。

回答No.6

ロッククライミングです 大自然の中での高度感がたまりません

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.5

Apple Musicを使うようになりました。 これまでは、気になる曲があったらyoutubeやbandcamp等でチェックし、気に入ったらアマゾンやタワレコのお気に入りに入れておいて、タイミング見て購入するという流れでした。購入する頃には自分の中では過去の名曲になってしまっており購入後はそんなに聴かなくなってたりしてました。 しかしApple Musicをはじめたら、気になる曲があればアルバムごと即座に自分のプレイリストに追加でき聴くことができるので、自分にとって新しい曲を聴くスピードが増えて楽しくなりました。

回答No.4

マッチングアプリ始めました

ogawatakuyaaop
質問者

補足

おすすめはなんですか?今、出会い関係のマッチングアプリは使っているのですが、ちょっと重い感じがあって。もっと軽い出会いないですかね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

夕べから、ソファーじゃ無くて・ベットで、寝ます。

ogawatakuyaaop
質問者

お礼

ある日は、床で寝てたりします。ハハッ。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

70歳男性です。「新しく始めた事」それは最近ビデオカメラの勉強をした事です。これまでソニーのビデオカメラを使用していましたが、HDDが壊れてしまい、これを機会にパナソニックの4Kカメラワイブ撮りの勉強をしました。もう一台のサブカメラを使用して、その映像を4Kカメラにワイブ投入が出来るシステムです。お金は掛かりますが、以前から見れば随分と安く、手頃になりました。楽しいです。

ogawatakuyaaop
質問者

お礼

カメラ、良いですね!

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

綺麗な後ろ回し蹴りがしたくて、お風呂あがりに開脚ストレッチを始めました。

ogawatakuyaaop
質問者

お礼

後ろ回し蹴り!聞いただけでもすごい。ストレッチは、やっぱりお風呂上りですよねー

関連するQ&A

  • 最近面白いと思う漫画

    最近面白くなってきた 最近アツイ 最近来週が気になって仕方ない 最近次の巻が気になって仕方ない とかそういう最近いい漫画あったら教えてください

  • 左胸が痛いです

    最近左胸が痛いです。 最近早食いして、最近少し太ってきたと感じていますが、それが理由でしょうか?

  • 最近食べたアイスはなんですか?

    最近蒸し暑いので、最近食べたアイスなど、たまにはお伺いしようと思いまして…。 自分は最近、ブルボンのルマンドが入ったアイスたべました。 サクサクでした。 http://www.bourbon.co.jp/lumondeice/ 最近食べたアイスはなんですか?

  • アニラジについて

    最近アニメ声優関係のラジオ番組いわゆるアニラジがありますよね? アニラジは昔からあったのでしょうか? それとも最近始まったのですか。 最近始まったのであれば、いつごろ始まったのか、 なぜ最近になって始まったのかを教えてください。

  • 最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さ

    最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さい。

  • 最近、泣きましたか?

    最近、泣きましたか? 私は最近ないてないなぁとふと思いました。 嬉しくて、悲しくて、悔しくてでも何でもいいので教えてください。

  • 喉に何か詰まってる感じが...

    最近喉や胸が詰まった(張った)感じがあります。 ゲップも最近よくでるようになったんですが、何かの病気なのでしょうか? 詰まった感が最近苦しくも感じるので、誰か教えてもらえませんか?

  • 食品の事です。お願いします!

    こんにちは^^ 最近さまざまな食品に関するニュースがあったと思います。 しかし、最近あまりに多過ぎてなんだか混ざってしまい わからなくなってしまって、、、本当に困っています><。 もし宜しければ、最近あったニュースとその概要を簡単にまとめて 教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 最近のCD売上について

    大学のレポートで、最近のCD売上の減少についてしらべています。 どなたか音楽業界に携わってみえる方はいらっしゃいますか? 調べていたところ、最近のというより、もう少し前の情報だったので、出来たら最近の情報が知りたくてここに書かせてもらいました。 最近のCD売上の伸び悩みについて教えていただきたいです。

  • 最近の皆さんのお勧めHIP HOPは??

    最近、洋楽やHIP HOPを聞いていなかったのですが、最近また聞きたいと思いはじめてきました。 ただ、最近の情報は全くなく、はやりもわかりませんので、最近の定番・お勧めのアーティスト(HIP HOP系)とアルバム名を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。