• 締切済み

職場で居づらさを感じます。

職場で居づらさを感じます。 社員の人がよそよそしくて 自分は何もしてないのに嫌になります。 気にしない方法はありますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.7

lemon_mpp_ さん、こんばんは。 多分、理由はわからないし、その理解する手段を講じる手はないのですが、多分、あなたが理由の原因ですね。

• pipipi911
回答No.6

アナタ様の自覚では《何もしていない》としても、 アナタ様のメッセージは、アナタ様の 眼差し・表情・態度・姿・声のトーンなどから 伝わってしまっています。 職場の人達は、アナタ様の鏡です。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 〈アナタ様は諸種の問題を抱え込んでいるようですが、 過去やストラッグルを一切引き摺らずに、 加山雄三さんや『老人と海』のようなスタンスで 日々を過ごすようにしてみませんか。 3週間ほど続けてみて、ダメならば、 今日までの考え方やスタンスに戻せば いいでしょう〉 ふろく: 「毎日が新しい一日  毎日が新しいスタート (加山雄三)」  「Every day is a new day.[=毎日が新しい日なんだ]        (Ernest Hemingway『老人と海』)」

• santana-3
回答No.5

「うつ」の初期症状です。 専門医に相談するのが最適です。

• akauntook
回答No.4

>職場で居づらさを感じます。 そうなんですね。 それでは、誰が悪いのかはわかりませんが、何かしらの要因があるのでしょう。 >社員の人がよそよそしくて 社員の人ですか。 でも、そもそもあなたの立場がわかりませんので、社員でも何でも同じ事ですね。 >自分は何もしてないのに嫌になります。 多分、この言いようでも不満に思う人はいると思いますね。 自分は何もしていないつもりなだけです。 実際に周りに何か不快感を与えていないか、周りの言動などから読み取る事が出来ないとも言えます。 また、そこまでなる前に直接相手に聞くことも出来るので、確認が不足しているとも言えます。 仕事での関係でしょうから、本当に何もしない話さないのでは問題だとも言えます。 また、本当に何もしない話さないなら、結果的に周りの方があなたに話すこともなくなるので、よそよそしいのは自然なことともとれますね。 >気にしない方法はありますか? 自分は何もしていない。 その考えならそれはそれで、そのままの流れで、だからそれでよそよそしい態度をとるほうがおかしい。 よそよそしい態度をとる相手とそれ以上関係を持つつもりもない。 としたら、解決します。 さて、実際のところはどうなんでしょうね。

回答No.3

Q、職場で人間関係を気にしない方法はありますか? A、唯一の方法は、人間関係を改善することです。 >気の持ちよう次第ですよ! なーんてのは嘘。というか、いかなる解決ももたらしません。 >意識は存在の反映! >意識を変えるには存在のあり方を変革するのが一番! つまりは、人間関係を改善することをもって職場に居場所を確保することが質問者のテーマですよ。

• Gletscher
回答No.2

自分で「何もしていない」と言う人ほど、自覚せずに嫌がられることを色々やっているものです。 自分の欠点や性格を見直しする必要があるでしょう。 親や兄弟に自分が気づいていない点を指摘してもらうのが良いと思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

真面目に勤務して信頼を取り戻す。 のも難しいと思うので、我慢するか別の会社を探して、 そこでは信頼される仕事をする。 まずは自分の甘さをぶっ壊さないと無理だけど。