解決済み

画像の漢字の中国語は何て書いてあるのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.9399727
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (701/786)

画像の漢字の中国語は何て書いてあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (2732/4027)

他カテゴリのカテゴリマスター
「新增尺牘初桄」という書物の名前になります。
全6巻なので、「新增尺牘初桄六集」という文言で検索をかけるといろいろと調べられるかと思われます。
参考 http://www.guoxuedashi.com/shumu/739625uh.html

元々は「尺牘初桄」という書物がありました。
「尺牘」が木簡や書物を著します。「初桄」は「ものごとの枠組みや基礎」を表します。
それの新増版(いわゆる追補を行ってまとめなおした)で、6冊セットにしたもの、かと思われます。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 89% (701/786)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-21 15:11:45
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

【新增尺牘初挞.】

新しい定規のタルト

http://www.zzzqyjx.com/shumu/1028875vf.html

ここまでです。
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 89% (701/786)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-21 15:11:37