解決済み

画像の漢字は何て書いてあるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9413506
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (637/722)

画像の漢字は何て書いてあるのでしょうか?
あるいは中国語でしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (59/312)

齊齊哈爾

チチハルという中国の黒竜江省省都ハルビンの北西270kmに位置している都市で、おそらく地図だと思います
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 88% (637/722)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-31 10:26:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (11861/25371)

学問・教育 カテゴリマスター
三行ありますが右の行は、下記の「四平街」という駅名です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%B9%B3%E5%B8%82

中央は「斉々哈爾」
左が「ハルピン」です。

いずれも中国東北部の、旧満鉄(南満州鉄道)の駅名です。