整腸剤の効果的な飲み方について

このQ&Aのポイント
  • 指定医薬部外品の整腸剤の効果的な飲み方について教えてください。
  • 朝と昼の間に間隔が空きすぎると整腸剤の効果が薄れてしまうのでしょうか?
  • 腸を綺麗にするためにはどのような飲み方が効果的なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

整腸剤

なんですが指定医薬部外品のものです。 一日2錠を3回食後か食間に飲むタイプです。 昼は会社なので飲めなくもないのですが 朝3錠、夜3錠か朝2錠、会社から帰ってすぐ2錠飲んで風呂入って酒飲んで夕食後2錠では朝と昼との間が空きすぎてるのでしょうか? どのような飲み方をすれば腸を綺麗にするための手助けになるでのでしょうか?

noname#230557

みんなの回答

回答No.1

やっぱ規定通りに飲むのが一番ですよ。 きちんと規定通りの錠数を飲むのと同時に食生活も変えて根菜類を多く取ってみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。