• ベストアンサー

core knowledge languageとは

正確には最後にartsかartがつきます。 これは会社なのか、メソッドなのか説明できる方はおりませんか? 英語の教科書を出してるところみたいなんですが、これで調べてもウィキなど見つからず困ってます。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Core Knowledge Language ArtsTM (CKLA) はCore Knowledgeという団体が出している教育プログラムで、民間会社とタイアップして販売しているようです。説明は以下です。 Core Knowledge Language ArtsTM (CKLA) is a comprehensive program (Preschool–Grade 5) for teaching reading, writing, listening, and speaking while also building students’ vocabulary and knowledge across essential domains in literature, world and American history, and the sciences. The Core Knowledge Foundation has partnered with Amplify Education for nationwide distribution of professionally printed and packaged CKLA classroom materials. (コアランゲージアーツ (以下CKLA)では幼稚園からグレード5を対象としています。学習者が読み方、書き方、リスニング、スピーキングのスキルと同時に、文学や世界史・米国史、科学など必須領域からも語彙や知識の獲得ができる、総合型教育プログラムです。The Core Knowledge 財団はアンプリファイエデュケーションと提携し、販売用に印刷・パッケージ化されたCKLA教材の販売を全国レベルで行っています。)

参考URL:
https://www.coreknowledge.org/product/core-knowledge-language-arts/
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか見つからなかったので助かります。 アメリカの団体で良いですよね? シアトルかどこかとおもったんですが。。。

関連するQ&A

  • ArtとArtsの違いは?

    artという英単語に関して質問です。 現在、アート関係のサイトを作っているのですが、サイト名を「~Modern Art」にするか「~Modern Arts」にしたほうが良いのか迷っています。 アートの一般情報から専門的な技法まで総合的な情報を載せるサイトにするのですが、どちらの使用方法が正しいのでしょうか。 是非教えて下さい。

  • 小学校教科書のドーデ「最後の授業」について

    80年代まで使用されていた、ドーデの「最後の授業」の教科書の記述内容をしりたいと思っています。wikiなどインターネットにあらすじは載っているのですが、小学校の教科書本文のまま、載せて頂ける方、または当時の教科書が買えるか借りれる場所を知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • なぜ美術もアートといい芸術もアートというのか

    芸術を英語でいうとart、美術のことも英語でartと言いますが(正確にはfine art)、これは芸術のジャンルの中で美術が一番優れていると言われているような感じがしてしまいます。日本だとアート=美術のような認識が少なからずあります。アート=芸術なのが本当でそれであれば文学やダンスや音楽や演劇のこともアートと括って良いはずなのですが、アートと文学は分けられたりします。アート=美術となっているのがとても疑問です。どうしてなのでしょうか?芸術の中で美術が重んじられている気がしてしまいます。

  • ゲーム会社のスクエアエニックスとエレクトロニックアーツどちらが大きい会社ですか?

    ゲーム会社の大手、スクエアエニックス(SQUARE ENIX)とエレクトロニックアーツ(Electronic Arts)はどちらが大きい会社? スクエアエニックスがまだスクウェアだったころは、2社でいろいろあったみたいですが、現在は会社全体で言うとどちらが大きいのでしょうか? 日本ではスクエアエニックスが目立ってるので、エレクトロニックアーツ(以下EA)の大きさが伝わってこないのですが、 日本ではスクエアエニックス、米国ではEAという認識だったのですが、どちらともかなり海外進出してるみたいなので(最近では特にスクエアエニックスが力を入れている様) なので会社全体ではどちらが大きいのかすごく気になってしまって・・・ たぶんどちらかがゲーム会社の世界最大規模だろうと思ってるのですが、他に比較するだけの規模の会社ないですよね? どちらが大きいか教えていただけるとありがたいです。 最近では気になってしかたないです>< よろしくお願いします。

  • ソードアートオンラインIIについて

    今、やっているソードアートオンラインIIって前の話の続きですよね?なのになんで、キリト君とアスナはお互いを初めて会うような対応をしてるんですか? 原作を読んでいなく、またwikiなどで調べても分からなかったので、説明のほどよろしくお願いします。

  • 学校の教科書

    学校で使う教科書って、なぜ市販されないのでしょうか? 正確にいうと、「簡単に買えない」。 一般の人が教科書を買おうと思ったら、それぞれの県にある「○○教科書販売会社」とかいう会社に連絡して、近くの本屋さんに届けてもらうと、手に入れることができるのは知っているのですが。 なぜ、手に入りにくくなっているのでしょうか。 もっとそこらへんで簡単に買えてもいいような気がするんですが。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 出流山満願寺を英語で説明

    出流山満願寺を英語で説明しているサイトとかってありますか? wikiのリンクを貼り付けようとしたら他の言語がなく、英語で説明されているのが欲しいので、探しています。

  • 良い英日翻訳サイトはどこがあるでしょうか?

    英語の宿題で教科書を日本語に訳するというのがあります。 英語が苦手なためホームページの翻訳機能を使おうと思い、infoseek翻訳を使ってみました。 しかし、僕が見ても明らかに変な文章になって、ちゃんと訳してくれません。 どこか正確に訳せる無料の翻訳サイトはないでしょうか? ちなみに英語の教科書というのは高校1年のものです。

  • python [ ] 演算子?

    pyhonで、文字列・リストのindex(要素)にアクセスするのに[ ]を使うが、これは演算子と考えて良いのか疑問に思った。 pythonは”数学的正確さ”を目指した言語である以上、演算・関数・メソッドのいずれかに含められるはずで、関数・メソッドでない以上演算子であると考えるのが普通だと思うが、いかがでしょうか? indexにアクセスするものとの説明があるが、[ ]がどこに分類されるかの説明が見受けられない。 いかがなものでしょうか?

  • 英語のグリムの法則ってなんですか?ウィキで見てみましたが難解すぎてわか

    英語のグリムの法則ってなんですか?ウィキで見てみましたが難解すぎてわかりませんでした。 簡単に説明してください。