• ベストアンサー

core knowledge languageとは

正確には最後にartsかartがつきます。 これは会社なのか、メソッドなのか説明できる方はおりませんか? 英語の教科書を出してるところみたいなんですが、これで調べてもウィキなど見つからず困ってます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Core Knowledge Language ArtsTM (CKLA) はCore Knowledgeという団体が出している教育プログラムで、民間会社とタイアップして販売しているようです。説明は以下です。 Core Knowledge Language ArtsTM (CKLA) is a comprehensive program (Preschool–Grade 5) for teaching reading, writing, listening, and speaking while also building students’ vocabulary and knowledge across essential domains in literature, world and American history, and the sciences. The Core Knowledge Foundation has partnered with Amplify Education for nationwide distribution of professionally printed and packaged CKLA classroom materials. (コアランゲージアーツ (以下CKLA)では幼稚園からグレード5を対象としています。学習者が読み方、書き方、リスニング、スピーキングのスキルと同時に、文学や世界史・米国史、科学など必須領域からも語彙や知識の獲得ができる、総合型教育プログラムです。The Core Knowledge 財団はアンプリファイエデュケーションと提携し、販売用に印刷・パッケージ化されたCKLA教材の販売を全国レベルで行っています。)

参考URL:
https://www.coreknowledge.org/product/core-knowledge-language-arts/
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか見つからなかったので助かります。 アメリカの団体で良いですよね? シアトルかどこかとおもったんですが。。。