• 締切済み

ArtとArtsの違いは?

artという英単語に関して質問です。 現在、アート関係のサイトを作っているのですが、サイト名を「~Modern Art」にするか「~Modern Arts」にしたほうが良いのか迷っています。 アートの一般情報から専門的な技法まで総合的な情報を載せるサイトにするのですが、どちらの使用方法が正しいのでしょうか。 是非教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

• Agee
回答No.2

『研究社 リーダーズ英和辞典』によれば、"arts"(複数)は「学問の科目(語学、文学、哲学、歴史、論理、科学など)」となっています。一般大学の卒業生を"BA=Bachelor of Arts"と云うのはこの意味です。 「芸術」であれば"art"(単数)です。ただし、絵画・彫刻などの視覚・造形作品を云う場合は"the fine arts"と複数になることがあります。

gomako2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり基本は辞書ですね。上記の説明でとてもよくわかりました。

• bakansky
回答No.1

ニューヨークの近代美術館は The Musium of Modern Art というそうですし、"Modern Art Shop" と書かれているサイト (下記) もあるようだから、Art でいいんではないでしょうか。 → http://www.artriver.com/

gomako2009
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Artにしようと思います。