• ベストアンサー

メールアドレスの変更

初心者です。教えてください。メールアドレスを変更するにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.3

情報が少なすぎるので、一般的な事だけ書きます。 まずは利用してるプロバイダに申請しましょう。 プロバイダのホームページから変更できたりします。 そのあと、使ってるメールソフトの設定を変えたり、知人などに新しいアドレスを教えたりしてください。 メールマガジンなどを購読していたら、それらも変更申請が必要になります。 アドレスを変えるのは、けっこう大変だったりしますので慎重に行ってくださいね。

質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。どれも同じと思っていらぬことを書いてはいけない思い込んでいました。 3名様からご指導いただき有難うございます。申し訳ないですが当欄をお借りして皆様に厚く御礼申し上げます。 ・OCNの光フレッツ(コードレスの無線接続?)にしたところです。もし今のアドレスもそのまま利用、更に追加でアドレスを取得することができると解説されているのがありますが、それが可能なら初心者でも設定ができる程度の難しさでしょうか。一台で二つのアドレスなどは可能なのでしょうか。理解できずお恥ずかしいことです。 教えていただければ幸いです。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.2

今使っているアドレスはプロバイダーからもらったものですか? それなら プロバイダーに申請して下さい、NETでプロバイダーのホームページから申請出来ますョ。 フリーメールのアドレスを使っている場合は、一旦解約して改めて登録して アドレスを取ることになります。

• rmz1002
回答No.1

現在利用しているアドレスを提供しているサービス会社に申請する。 これが基本です。