• 締切済み

メールアドレスの変更

会社で各人のパソコンにメールアドレスを設定していますが、それらのパソコンを使用する人が変わりました。新しい人のアドレスに変更したいのですがどのようにしたら変更できるのでしょうか。こちらは初心者でありながら責任者になっていて、みんなからせっつかれて困って、半泣き状態になっています。助けてください。

みんなの回答

• neorg
回答No.4

前のアカウントが残っていて、アウトルックエクスプレスなら、 ツールからアカウントを選択して、 インターネットアカウントを出します。 メールを選択して(または、メール(既定))でプロパティのボタンを押します。 全般のユーザー情報の名前・電子メールアドレス サーバーの受信メールサーバーのアカウント名とパスワード を新しい人のに変えればいいと思います。 アドレス帳なども、変更する必要があるかもしれません。 前の人のが残ってなければ、追加でメールを選び、 インターネット接続ウィザードにしたがって入力していってください。

tyoro1
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。

• violet430
回答No.3

初心者なのは分かりますが、アドバイスを受けるのに自分の環境を書かないというのはあまりにも配慮がなさ過ぎます。 最低限、どのメールソフトを使っているのかくらいかけないのでしょうか。

tyoro1
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。基本から勉強を始めたいと思います。 なにせ、まったくわからないもので再度調べてみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトは何であっても、同じパソコンを使用されるのでしょうから、そのパソコンのメールソフトのアカウント設定(あるいは変更)で、メールアカウントのメールアドレスとパスワードを設定あるいは変更してやる必要があります。 あらたなアカウント設定して行う場合は、これまでのは削除してください。 (メールアカウントの設定例・・・イメージを持って貰うために) http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/secure/manual_settei.html#oe6 その場合、 1 メールアドレスはその人の希望を聞くのか、会社として一定の表現が決められているのかによって、まず決めることですね。 2 メールの送受信にはサーバーとの接続を認証してもらうためのパスワードも個々のメールアカウントに必要ですが、これまでのパスワードをそのまま引き継ぐのか、新たに作るのかによります。 いずれにしても、メールサーバーのプロバイダ担当にこれらの情報を予め通しておく必要がある(特にパスワード)のではないかと思いますので、メールサーバーの担当者と打ち合わせをした方が良いと思いますよ。

tyoro1
質問者

お礼

ありがとうございました。担当の方と打ち合わせをして見ます。

• dr_suguru
回答No.1

>新しい人のアドレスに変更したいのですがどのようにしたら変更できるのでしょうか。 OE6ということで、 必要なアドレスをエクスポートし、次のPCにインポートする方法が一番簡単でしょう。 http://support.microsoft.com/kb/882807/ja

tyoro1
質問者

お礼

ありがとうございました。早速トライしてみます。