• ベストアンサー

メールアドレスの変更

いつもお世話になっております。 会社の私用パソコンのメールアドレスを変更したいのですが、どうすれば良いかわかりません。 OutlookExpressを開いてからがわかりません。 パソコンが届いた時は業者の方が設定してくれ、他の人に聞いても解らず困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

[私用]のパソコンとのことですが、アドレスがプロバイダのアドレスでしたら、その変更手順を行われて、完了していますね? その手続きが終わっていないと、Outlook Expressに設定された当該アドレスのアカウント設定情報の「電子メールアドレス」部分を変更しても、サーバーに接続はできません。 それが終わっていれば、次を参考に、アカウント設定のアドレス部分の変更設定をします。 (Outlook Express 6.0 メールアドレスの設定変更の例) http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10029_m_oe60_addchange.html もし、変更設定でうまく行かない場合は、現在のアカウントを削除して、改めて新規設定の形で行ってください。 (例) http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.3

どこから発行されたメアドでしょうか。 プロバイダの場合は登録時のID、パスワード、その他登録情報が記載された書類を参照すると、「アカウント」を設定する事ができます。 その他、ヤフーや楽天などでもアカウントの追加ができると思います。 けど、webメールの場合は、それぞれのサイトから開くのが一番楽です。

hitomi126
質問者

お礼

お礼の返事がおそくなりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

メールアドレスの変更は質問者さんがすることじゃなく、 「メールサーバーの管理者」がすることです。普通の メールでも、あれは「プロバイダにメールアドレスの変更 を依頼してる」だけなんですね。 ですので、OUTLOOKをいじっても変えられません。 会社のメールサーバーの管理者に申し出て、変更して 貰ってください。新しいメールアドレスが届いた時点で、 「新規メールアドレス」として、そのアドレスを登録する ことになります。 当然、通常の手順では、過去のメールは一切読めなく なりますけど・・・それはいいんですよね?

hitomi126
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりました。 なるほど管理者に申し出ないと変えられないんですね、ありがとうございました。