• ベストアンサー

メールアドレスの変更

いつもお世話になっております。 会社の私用パソコンのメールアドレスを変更したいのですが、どうすれば良いかわかりません。 OutlookExpressを開いてからがわかりません。 パソコンが届いた時は業者の方が設定してくれ、他の人に聞いても解らず困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

[私用]のパソコンとのことですが、アドレスがプロバイダのアドレスでしたら、その変更手順を行われて、完了していますね? その手続きが終わっていないと、Outlook Expressに設定された当該アドレスのアカウント設定情報の「電子メールアドレス」部分を変更しても、サーバーに接続はできません。 それが終わっていれば、次を参考に、アカウント設定のアドレス部分の変更設定をします。 (Outlook Express 6.0 メールアドレスの設定変更の例) http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10029_m_oe60_addchange.html もし、変更設定でうまく行かない場合は、現在のアカウントを削除して、改めて新規設定の形で行ってください。 (例) http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html

その他の回答 (2)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

どこから発行されたメアドでしょうか。 プロバイダの場合は登録時のID、パスワード、その他登録情報が記載された書類を参照すると、「アカウント」を設定する事ができます。 その他、ヤフーや楽天などでもアカウントの追加ができると思います。 けど、webメールの場合は、それぞれのサイトから開くのが一番楽です。

hitomi126
質問者

お礼

お礼の返事がおそくなりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21353)
回答No.1

メールアドレスの変更は質問者さんがすることじゃなく、 「メールサーバーの管理者」がすることです。普通の メールでも、あれは「プロバイダにメールアドレスの変更 を依頼してる」だけなんですね。 ですので、OUTLOOKをいじっても変えられません。 会社のメールサーバーの管理者に申し出て、変更して 貰ってください。新しいメールアドレスが届いた時点で、 「新規メールアドレス」として、そのアドレスを登録する ことになります。 当然、通常の手順では、過去のメールは一切読めなく なりますけど・・・それはいいんですよね?

hitomi126
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりました。 なるほど管理者に申し出ないと変えられないんですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールアドレスの変更について

    メールアドレスの変更について 知人からの依頼で質問しています。(Aさん) Aさんはこのたび初めてパソコンを購入した超初心者で、本日、業者に依頼して無線RAN設定やインターネット設定、メール設定をしてもらったそうです。 プロバイダーはyahoo BB です。 メール設定の際、ご主人から「outlookが使い慣れているからそちらを使えるようにしてもらって」と託り、サービスマンの方がそのように設定してくれたそうです。 ついでにyahooから届いている封書のアドレス(ID)の○○○○○@ybb.ne.jp ではなく、@の前に自分で決めたアドレスを入れてもらったそうです。それに応じてoutlookのほうも設定してくれたのだと思いますが、Aさんは全くわからないのですべてお任せしたようです。 最終的にoutlookで無事つながったと確認等して、サービスマンはお帰りになりました。 ところが、「このアドレスでお願いします」とAさんが手渡した紙に書いた綴りが一文字抜けていたことに気づき(例)正しくは***d**@ybb.ne.jp → 誤り *****@ybb.ne.jp (dが抜けた) 大変動揺しています。とんでもない失敗をしてしまったと連絡がありました。(ご主人に叱られそう・・とのこと) (そういうご主人も、設定作業が出来なさそう・・) このような誤ったアドレスを訂正する手順を教えてください。 サービスマンは初回のみのサポートなのでもう呼べません。 とくに、outlookとの関係性が私にはよくわからず、助けてあげられません。 私なりに見てみたサイトは、yahhoメールのヘルプのところの 「メールアドレスの変更」と「outlookExpressでyahoo!メールを送受信したい」ですが、これは参考になるのでしょうか。 人さまのパソコン(しかも新品)をあれこれと試すことになるのでよく情報を集めてから取り掛かりたいと思っています。 お力添えをお願いします。

  • メールアドレスの変更

    会社で各人のパソコンにメールアドレスを設定していますが、それらのパソコンを使用する人が変わりました。新しい人のアドレスに変更したいのですがどのようにしたら変更できるのでしょうか。こちらは初心者でありながら責任者になっていて、みんなからせっつかれて困って、半泣き状態になっています。助けてください。

  • メールアドレス変更

    お世話になります ケーブルでインターネットをしているのですが、そのケーブル会社がリニューアルするなどの関係でメールアドレスなどを変更する必要があるようなのです。   もし変更する場合は色々設定することになると思いますが、設定をちゃんとしたあとというのは、旧アドレスでやり取りしていた人からのメールやメルマガなどは、届いていないことになって、受信BOXから消えてしまうのでしょうか? それとも何も起こらず、消えないで受信BOXに残ってっておくものでしょうか? アウトルックエクスプレスを使っています

  • パソコンのメールアドレスって変更できますか?

    いつも御世話になっています! またパソコンの事で質問なんですが、パソコンのメールアドレスって携帯の様に自分で変更できるんでしょうか? プロバイダーはOCNです。 契約時貰ったメルアドが英数ごちゃ混ぜで覚えられなくて変更したいなぁと…

  • メールアドレスを変更したのに、変更前のメール(ウイルス付き)が届いて困っています。

    教えて下さい ウイルス付きのメールが届くので、メールアドレスを変更しました。 旧のアドレスはOutlookExpressから削除したのですが、未だに旧のアドレスでも届きます、何故なのでしょう。 パソコンに詳しくないのでお手数ですが、詳しく教えて下さい、宜しくお願い致します。 (Windows XP です)

  • メールアドレス変更時のアドレスの転送について

    こんにちは 会社で使っているメールアドレスを、ドメイン取得に際し、変更することになりました。 一定期間新旧両方のアドレスを使って、移行させていこうと思うのですが、その場合、 1)旧アドレスに来たメールを自動的に新しいほうに転送する。 2)旧アドレスに出してきた相手にアドレス変更の通知をする なんとなく出来そうな気がするのですが出来ません。 使用している環境は、Win XPとMeと98SEです(困った環境です)。使用ソフトはOutlookExpressです 良い設定方法ありましたらお願いいたします。

  • OutlookExpressのメールアドレス変更について

    OutlookExpressのメールアドレスを変更したいです。 理由としては、迷惑メールや告知メールが増えてきてしまったからです。 そのような場合は、OutlookExpressのメニューにある、ツール→アカウントでメールのところのプロパティをクリックして、そこにある電子メールアドレスの部分に@マークの前までを新しいアドレスに入力しなおしたら変更できますか?

  • メールアドレスを変更したものの…

    つい最近母の携帯に迷惑メールが来るようになったので、メールアドレスを変更しました。私の携帯でアドレスを変えた時、「あなたのメールアドレスは・・・です。」とソフトバンクからメールが来たのですが、母の携帯には来ませんでした。(設定を確認したところ、アドレスはきちんと変更されていたようです) それから「アドレスを変更しました」と友人にメールを送りましたが、何回やってもうまくいきませんでした。 メールアドレスを変えてもソフトバンクから確認メールは来ないのでしょうか?また、アドレス変更後にメールが届かなかったのは、アドレス変更がうまくいっていないからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • OutlookExpressのアドレス変更って

    OutlookExpressのアドレス変更ってどうやってするんですか? 迷惑メールが入ってくるようになって困ってます、どなたかわかる人居たら教えてくれませんか?

  • メール変更について。。

    現在、OSはwindowsXPを使用しています。 パソコン上のメールアドレスをクリックすると、outlookexpress(バージョン6.0)というものが起動しメール作成画面に移ります。 ですが、使い勝手がよく分からず送受信自体できません。 なので、ここ何年もヤフーのメールを使用していますが。アドレス欄に、一回一回入力しないといけないのが面倒です。 outlookexpressのように、アドレスをクリックするとメール作成画面になり、to欄に送信先アドレスが書き込まれているような状態をヤフーのメールで使用できるように設定を変更したいのですが、可能でしょうか? また、ツールバーのメールからでも同様の設定はできるのでしょうか? ちなみに、プロバイダはADSLに加入しています。 パソコン初心者なので、手順など簡単用語で教えてください。お願いします