• ベストアンサー

メールアドレスの変更の仕方

初心者なのですが、パソコンを買った時から貰ったメールアドレスを使用しています。自分で考えたアドレスに変えたいのですが、変更の仕方がわかりません。できれば詳しくしれたいです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.4

ANo.2です。 私の勘違いかもしれないですね 本アドレスを変更したい場合は プロバイダのサイトで変更出来る場合もありますが、わからなければプロバイダに連絡すれば教えてもらえます。 ただ、普通は本アドと捨てアドを使い分けます。 プロパイダから貰ったアドレスを本アドレスとして使い ネット通販や大事な連絡用として使います。 それとは別に使い捨てのアドレスとしてフリーのメールアドレスを取得します。 こちらは自前のアドレスを使わずに連絡を取りたい時に使います。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

プロバイダ名を教えて下さい。

回答No.3

プロバイダによります。プロバイダのホームページでそのような場所があるはずです。 自分で決めたアドレスではないとのことなので、仮みたいなアドレスになっている可能性があります。 ですからホームページで無料で変えられる可能性はあります。 一度自分で決めてしまったら有料じゃないと変更できないことが多いので注意してください。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

参考になるかわかりませんが、アウトルックならこちらをどうぞ

参考URL:
http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/mo2003.html
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 契約しているプロバイダへ問い合わせて下さい。 アドレス名はある程度の制約を受けると思います。 話はそれますが、フリーのアドレスを取得して使った方がいいと思います。

yugorou
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。世の中には、こんなに沢山の優しい人がいるのですね。助かりました。

関連するQ&A