• ベストアンサー

デフェンダーの心配。

デフェンダーの心配。他のアンチウィルソフトと喧嘩を始めませんかね?

  • ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 私のパソコンも両方とも起動されていますね。 しかし、実際はウィルス対策ソフト(セキュリティソフトと呼ぶべきかな)が実際は動作していて、デフェンダーはほとんどお休みしているようですね。 Windows10の場合、 設定⇒更新とセキュリティ⇒左側からWindows Defenderで Defenderが無効になっていますと表示されていれば、喧嘩はしてないということでしょう。(私のパソコンで確認した。タスクマネージャーでも動作はしていないと思われる。)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいんですが、勝手に指令をでフェンダーが出してウィルスソフトを起動させているらしいのです。大丈夫かな?

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27741)
回答No.5

他のアンチウィルスソフトがインストール・起動していてみまぁいつでも起動できるようにWindows Defenderはスタンバイしているような状態なのは確かですね。 しかもWin8.1やWin10だとWindows DefenderはOSの一機能となってOSと癒着と言うか統合されているような状態なので無理にアンインストールとかするとOSが不安定になる可能性もあります。 Windows10で永久にWindowsDefenderを無効にする方法 http://tk-memorandum.hatenablog.com/entry/2016/10/27/202500 一例ですがレジストリを変更して無効化したりする方法もあったりはするようです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだとは思いますが、ここは無為自然でいこうと思います。ちなみにこれって、バグだと思いますか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

OSは何ですか? 他のアンチウィルスソフトが不明ですが、Win10のDefenderにはアンチウィルス機能もあるので、一般的には競合するはずですね。 win8や7であれば、スパイウェア対策しかないので、心配ないですが。 http://raku2.ucom.ne.jp/topic4/20140822.html

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契合しなければそうだといいんですが、勝手に指令をでフェンダーが出してウィルスソフトを起動させているらしいのです。大丈夫かな?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27741)
回答No.2

Windows Defenderは他のウィルス・セキュリティ対策ソフトをインストールするとそちらを優先してWindows Defenderの方を停止するようには一応なってます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいんですが、勝手に指令をでフェンダーが出してウィルスソフトを起動させているらしいのです。大丈夫かな?

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

ウィンドウズディフェンダーのことですかね。 大丈夫ではないでしょうか。 買った時から両方ともインストールされていて、起動もしてますから。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいんですが、勝手に指令をでフェンダーが出してウィルスソフトを起動させているらしいのです。大丈夫かな?

関連するQ&A

  • 彼女の心配

    喧嘩してたら、彼女の体調も心配しないですか? 彼と同棲してるのですが、昨日大喧嘩をしました 今日朝から体調悪くて吐いてしまい、せきと熱がでて、仕事行ったのですが早退しました。 彼にLINEで体調悪くて早退したとおくったのですが、既読スルー 帰ってきても、体調大丈夫⁉️とかも心配の一言もなく、無言… 彼にいったら、寝不足だし、まだ怒ってると言われました。 そもそも、喧嘩の原因を作ったのは彼だし… 喧嘩してても、体調悪いのは別じゃないですか⁉️ 身体の事心配しますよね⁉️ それとも、イライラしてるのもあり、体調のことは心配しないですか⁉️ 因みに急性胃炎でしたが…

  • 【緊急!】データーが流出しないか心配です!

    バカ息子が家族みんなで使っているパソコンでshareとか言うファイル共有ソフトを使用している事が発覚しました。雷を落とすと同時にすぐにアンインストールさせたのですが今、流行のパソコン内のデーターが根こそぎネット上にばら撒かれないか心配です。 一応、アンチウイルスソフトでチェックはしたのですが、これでウイルスが検出されなかったら問題ないと考えてよいでしょうか?

  • 心配

    お母さんと喧嘩をしてしまいまいた。 お母さんが私の袖をひっぱて、 それを振り払ったら お母さんの顔を叩いてしまいました。 今、お母さんが食べ物を噛むと 耳のしたの付け根が痛いと言っていました。 大丈夫かとても心配です。 大丈夫なのでしょうか?

  • 何かすごく心配で!!

    現在WIN XPのソーテックのノートパソコンを使用しています。不必要なソフト等を削除していったときから、WINDOWSのアップデートができなくなり、またウィルス対策ソフトのインストールもできなくなっています。不必要ソフトの削除時プリインストールのウィルス対策ソフトも削除しました。また現在、レジストリエディタも立ち上がりません。通常のネット利用等他のアプリケーション使用は、全く問題ないのですがウィルス対策が心配で・・・どうかお分かりの方教えていただけないでしょうか。

  • 心配しすぎ??

    子供の人間関係で悩んでいます。 気が強い割にはけっこう弱気なところのある中2。仲の良かった子と大喧嘩してその子が娘と撮ったプリクラの顔を全部塗りつぶしたりとか会うと舌打ちしたりするらしいのです。 子供は友達のことや気に入らないことが学校であったりすると家に帰ってきてよく怒りながら話しています。 私はすぐ心配してしまうのですが子供は「私、強いから大丈夫、心配しすぎ、しんどかったら言うから安心して。」と・・ それすら強がりではないかとまた心配するばか親です。 中学の人間関係がキツイのは自分のころと同じだと思うのですが どうもすでに世渡り下手な様子の娘が心配でたまりません。 もっと気を楽に持てばいいのでしょうか?

  • 彼女との関係が心配です。

    3週間ほど前に彼女が祖母を事故で亡くしました。それから連絡が途絶え先週ようやくメールが来て連絡できなかったことを謝り、現在の状況を教えてくれました。彼女自身体調はあまりよくないようです。「これからは多分メールも返せると思う。」と伝えてくれましたが、その後また連絡が来なくなりました。 時間が解決するしかないかとは思いますが、何とかしてあげたいという気持ちもあります。心配なのはこのまま連絡を取り合うことが少なくなり、彼女自身他のことを考える余裕が無くなり別れたりするのではないかと心配です。特にケンカをしていたわけでもなく、それまでラブラブでしたから、彼女を信じてますし、いつまでも待とうとは思いますが、すぐ不安になってしまいます。 同じような状況に遭遇したことある方はいらっしゃいますか?また、今何をすべきかアドバイスをしていただけたらと思います。

  • 心配・・・・?

    私は転んで足に怪我しました。自分の不注意です。それで妹に話したところ祖母に伝えたらしく傷口をみるなり「本当だ。転んだんだ。」というようなことを言ってきました。5百円玉ぐらいの傷口で心配されるのは好まないのですが、どこで怪我したんだ、どうにかならなっかたのか、など聞いてほしくないことばかり。それにカチンときた私はもう、いいじゃんとそっけなく答えました。すると祖母も怒ってきてこっちは心配しているのになんだみたいなことにいって・・・。 「家に帰ってくるな。」と言われたので夜遅くまで物置になっている隣の家にました。しかし、いつまでたっても帰って来いと言われなかったので寝るのをみはからって、家に帰りました。(いつものけんかだと誰かが呼びにきます。)次の日、すごい愚痴を言われお前が悪い、謝りなさいと間接的にいってくる祖母。このまま険悪な雰囲気は嫌だったので素直に謝りましたが、これって心配しているからなのでしょうか。私が厚意に気づかなかっただけなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 何かを心配?

    いつも初心者な質問で申し訳ないのですが英訳お願い致します。 イギリスの方で何か心配してるみたいなのですが 何を心配しているのでしょうか?関税でしょうか? よろしくお願いいたします。 i am worried about it getting to me in the U.K are you sure i want have to pay any charges if it gets here i am just worried about it not getting here can you prommiss me it will get here thank you!!

  • 2つのアンチウイルスソフトについて

    今日は。1つお伺いします。今Win7を使っておりアンチウイルスソフトはフリーでAVGを使っておりますが、これにはファイアーウオールが付いていないのでこれだけソフトを追加しようかと思っております。只この2つのアンチウイルスソフトのバッティングが心配です。これらを入れた場合バッティングの心配はありますか。私的には大丈夫だと思うのですが、お伺いします。

  • 心配かけたね

    お願いします 退院した義父に「無事退院できてよかったですね」と私が言った際に義父から「心配かけました」といわれた状況でこの「心配かけました」を英語にすると I made a bet of worry(ヤフー翻訳ソフトより) となりますでしょうか よろしくお願いします