• ベストアンサー

デフェンダーの心配。

デフェンダーの心配。他のアンチウィルソフトと喧嘩を始めませんかね?

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 私のパソコンも両方とも起動されていますね。 しかし、実際はウィルス対策ソフト(セキュリティソフトと呼ぶべきかな)が実際は動作していて、デフェンダーはほとんどお休みしているようですね。 Windows10の場合、 設定⇒更新とセキュリティ⇒左側からWindows Defenderで Defenderが無効になっていますと表示されていれば、喧嘩はしてないということでしょう。(私のパソコンで確認した。タスクマネージャーでも動作はしていないと思われる。)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいんですが、勝手に指令をでフェンダーが出してウィルスソフトを起動させているらしいのです。大丈夫かな?

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

他のアンチウィルスソフトがインストール・起動していてみまぁいつでも起動できるようにWindows Defenderはスタンバイしているような状態なのは確かですね。 しかもWin8.1やWin10だとWindows DefenderはOSの一機能となってOSと癒着と言うか統合されているような状態なので無理にアンインストールとかするとOSが不安定になる可能性もあります。 Windows10で永久にWindowsDefenderを無効にする方法 http://tk-memorandum.hatenablog.com/entry/2016/10/27/202500 一例ですがレジストリを変更して無効化したりする方法もあったりはするようです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだとは思いますが、ここは無為自然でいこうと思います。ちなみにこれって、バグだと思いますか?

• narashingo
回答No.4

OSは何ですか? 他のアンチウィルスソフトが不明ですが、Win10のDefenderにはアンチウィルス機能もあるので、一般的には競合するはずですね。 win8や7であれば、スパイウェア対策しかないので、心配ないですが。 http://raku2.ucom.ne.jp/topic4/20140822.html

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契合しなければそうだといいんですが、勝手に指令をでフェンダーが出してウィルスソフトを起動させているらしいのです。大丈夫かな?

• 121CCagent
回答No.2

Windows Defenderは他のウィルス・セキュリティ対策ソフトをインストールするとそちらを優先してWindows Defenderの方を停止するようには一応なってます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいんですが、勝手に指令をでフェンダーが出してウィルスソフトを起動させているらしいのです。大丈夫かな?

• gongorogon
回答No.1

ウィンドウズディフェンダーのことですかね。 大丈夫ではないでしょうか。 買った時から両方ともインストールされていて、起動もしてますから。

ithi
質問者

お礼