• 締切済み

心配?

26歳、男。 僕がおかしいのか、周りがおかしいのか、価値観の違いかそれとも他に何か? 僕には周りがやっているように「相手のことを心配する」ということがありません。周りは僕のことを心配しています。加減の差はありますが。 僕には人のことは分かりません。せめて近所にこんな人が住んでいるくらいしか

noname#90579
noname#90579

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.1

接点のない人が何故に心配してくるのでしょう? 道端で倒れているとかなら別ですが、事情もわからない親しくもない人の心配をするのもおかしな話だと思いますが・・

関連するQ&A

  • 結婚するべきかどうか悩んでます。。。

    初めて質問させていただきます。 グダグダと長文になりますが、読んでいただければと思います。 現在、付き合って3年くらいになる彼がいます。 その彼と結婚の話が出ているのですが、イマイチその彼と結婚してうまくいくのかという疑問があります。 まず、相手の家族とうまくやっていけるかがものすごく心配です。 どうやら同居をしなくてはいけないようなので。 正直に言いますと、相手のお母さんが苦手です。 やさしく、フレンドリーですし、全然よい人なのですが、少し強引です。 私のわがまなのかもしれませんが、そのフレンドリーさと強引さが 私はものすごく疲れます。 テンション高い人が苦手なもので。 多分、良かれと思ってやっていることなのかも知れませんが、私にはキツイです。 延々と続く、近所の噂話などに数時間付き合わされることしばしば。 そんな事が、結婚したら毎日のように続くと思うと、ものすごく憂鬱になってしまいます。 それと、この家はやけに来客が多く、そのたびに気を使います。 そんなことを考えているうちに、結婚するきはかなり失せてしまいました。 それと、最近、彼との価値観の違いも感じてきたようにも思えます。 この違いに、彼も気づいているようにも思うのですが・・・。 周りが固められてしまっているのもあり、答えを出せずにいます。 人間的には、彼も、彼の家族もとても良い人達です。 ただ、結婚となると、良い人ということだけでは済まされないですよね? 正直、他にもいくつか不満な点はあります。 わがままですかね? 耐えるべきですかね? 若くないのですごく悩みます。

  • 男性の信じてる・・は余裕?

    私の彼はほとんどヤキモチや心配をしない人です。 とはいっても私もそういう事はしたことはないのですが。 でも、その相手を本当に好きだと、誰かに奪われてしまったらどうしよう、とか相手にその気がなくても、周りの人が自分の恋人を好きになってしまったらどうしよう。。とか考えてしまうのってありませんか? 私は彼に対してそういう気持ちがやはりあり、『浮気しないでね』ですとか『心配よ』と聞いてしまうこともあります。 そうすると彼は『俺はお前が好きだから続けたいけれど、俺といる事で辛くなったり不安になって辛くなるなら別れたほうがいいかもと考える』 と言われてしまいました。 そんなことを言われると私は別れてもいい相手なのかななんて余計に不安になったり・・・・ 彼に『私のことは心配になったりしないの?』と聞いたら 『心配は心配だよ。でもそんなことを考えたらキリがないし、何よりもお前を信じるしかないんだから。それに心配だとか言うのを口に出したら重いと思われて、お前が離れていってしまうかもしれないし』 と答えました。 私は心配もしてくれない彼の気持ちがそこまでなのかな・・・と思ってるのに、信じてる、信じてるとばかり言う彼。 男女差というよりも、価値観の違いかも知れませんが、男性側の方が『信じてる』とか『信じろ』という言葉を使うケースが多い気がするのですが。 男性の言う『信じてる』って、自分の自信なのでしょうか? それとも誰と何していてもいいという気持ちの浅さのバロメータでしょうか?皆様はどうですか?お時間のある方、ご意見をいただけたら助かります。

  • みんなから心配される人

    こんにちは。 職場や学校(サークルやゼミ)で落ち込んでる人がいたときに、周りの人(落ち込んでる人を知っている周りの人)が心配するのはどんな人なのでしょうか? つい最近、私(男)がひどく落ち込みました。 立ち直そうとしてもダメで、無気力となりました。 そのときに、1人の人が 「みんなが心配してるけどどうした?」 「みんなが俺(その人)に、○さん(私)どうしたか聞いてくる」 と言われました。 別にみんなに心配してほしいとか、かまってほしいわけではありません。 むしろ放っておいてほしくて、このまま自然といなくなれたら、と思っていました。 誰からも気にされないと思っていました(それだけ落ち込んでもいました)。 ですが本当かわかりませんが「みんなが心配してる」と聞いたときに、「なんで自分なんかを心配するのだろう?」とも思ってしまいました。 周りからどんな風に思われてるか気にしていませんでしたが、「みんなが心配」する人はどんな人なのでしょうか? 周りからどう思われてるか、どんな存在なのか気になりましたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 特別に心配すると当人や周囲の人に好意はバレますか?

    怪我をしそうな事を2、3人の友達とやっていて周りの人には「危ないから止めたほうが良いよ」と言うけど好きな人には「怪我をしたら大変だから止めてね」とかその子が転びそうになった時に「危ない!!」とか他の子より心配すると好きな相手に好意がバレちゃいますか? 周りの友達もあの人に好意があるのかなとかって結構気づくものですか?

  • なんだかいろんなことが心配です。

    なんだかいろんなことが心配です。 昨日、彼氏と初えっちしました。 私はまだ全然経験してなくて、でも彼がじっとしてればいいからと優しくしてくれたので、無事に終えました。 やたら恥ずかしくて、ずっと目をつぶっていて、何がなんだかわからなかったのですが、覚えていることは、どうしても頭がどんどん上に動いてしまって、何回も引っ張られました。 はじめての人は一度では出来ないことが多いと聞いていたのですが、一度目で出来ました。 そこで、 ・痛かったのは痛かったけど、一度で出来たということは、もしかして私は生まれつきユルユルなのでしょうか? ・出血もそんなに多くなかったのですが、こんなものでしょうか?彼氏は勿論疑ったりしてないけど、なんだか心配です。 ・彼氏は前に彼女が居たから経験者は知っていたけど、すごくなれている感じがするので、もしかして、もっとたくさんの彼女が居たのでしょうか?それとも相当何回もしてたのでしょうか。男の人は何回位したら、手際よく出来るようになるのですか? ・私は目をつぶっていたけど、彼氏は見ていたはずです。昼間だったのでカーテンしててもかなり明るかったので、丸見えです。こういうとき、男の人は前の彼女と体のラインとか比べたりするのですか?私そんなにスタイルいいほうじゃないから、心配です。 ・なんだか彼氏は余裕で、きっとたくさん遊んでいるんだ、他の子と比べて、きっとそのうち私なんて飽きちゃうんだ。 ・そんなはずはない、そんな人ではない。どうしてこんなこと私は考えるんだろう? とっても嬉しかったけど、なんだかいろんなことが心配です。毎日こんなこと心配するのはしんどいです。 友達は平気そうにしてるのに、私は気が小さいから嫌になってしまいます。 考えすぎですよね?

  • 心配のし過ぎですか?

    心配のし過ぎですか? 重く感じられたりしますか? 男友達からの誘いでとあるイベントに遠出で遊びに行きます。ただ混雑シーズンでもあり、かなりの渋滞に巻き込まれる可能性が大きいです。友人が運転を務めるので、ただでさえ神経を使うのに渋滞とかで負担が大きいんじゃないかと思ってしまい 友人から計画の準備の為のメールが来たので 「イベント、人が凄いみたい。行き帰りが心配だ、渋滞とか○○君に負担がかかるんじゃないかと(汗)当日は楽しみ、△△は準備しとくからね♪」 というメールしました。 最後に早朝送った事もあり「体調気をつけてこう、今日も一日ファイト!」と追加で添えました。 当日は、友人が運転務める分、負担軽減の為にも他の事でサポートできたらと思っているのですが、こんな感じのメールは重くなったりもするのかなと思ってきました。相手に気を使い過ぎて…。 男友達は最近少し気になりだした相手なのでカテゴリ恋愛相談にさせてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が心配

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会っていない時は、彼女のことが気になります。 彼女は心配かけるような事はしていませんが心配になります。 よく会っていますし毎日連絡も取り合っています。 何も心配する様なことはないんですが、自分でもよくわかりません。 今までこんなことになったこともありません。 おかしいでしょうか? 自分に自信がないだけでしょうか? 彼女は性格もいいし可愛いし私には最高の彼女です。彼女はもてるし男友達も多く職場も男の人が多いです。 とにかく気になります。 もっと自信をもった方がいいのでしょうか? こんな器の小さい男ですが、どんなことでもいいので同じ様な気持ちの男の人、女の人の気持ちを教えてください。くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 心配ができない

    私は,人の心配ができません。 人どころか自分すらも…… 常識かな?と思い,怪我をした人がいたら 心配しているふりをします。 でも,少し疲れてしまいまして。 少し前,転んでしまった人がいて, いつも通り心配しているふりをしましたが, 演技が下手だったのか, 周りに,「心配もできないの?」という目で 見られてしまいました。 どうしたら心配ができるのか,知りたいです。

  • 一つ心配ごとを片付けると、次の心配事を引き込む人

    一つ心配ごとを片付けると、無意識に次の心配ごとを自分に引き込もうとするような心配ごとで自分の空洞を満たそうとする人って皆さんの周りでもいますか? または皆さんもそうでしょうか? まあ自分の中だけで処理しようとするなら良いのですが、それを周りに巻き込もうとすると人もいます。そういう人って一番厄介なんです(笑)うちの母親がそうです。 このような心配事で周りを巻き込んで悩ます人って皆さんの周りにいますか?

  • 体調の心配

    わたしは,つきあっている相手の体調が悪いと心配でたまらなくなります。毎日,どお,よくなった?って聞きたくなっちゃうのです。お互い実家なので,家族の方がおられるし,お見舞いまではさしでがましいので,しないのですが,男の人ってこういうのは,うっとうしいですか?もちろん,寝ているところをたたき起こして電話とかじゃなく,さりげなく今日は~していたの。ところで,調子よくなった?てメールなんかで聞くようにしているのですが。

専門家に質問してみよう