• 締切済み

馬鹿は死んだら治るのでしょうか?

馬鹿は死んだら治るのでしょうか?

みんなの回答

• leaf19
回答No.10

死んでしまえばそれまでです。

• sakura-333
回答No.9

肉体と魂は別と考えたところで治らないという結論に至りそうです。

• SPROCKETER
回答No.8

本当の馬鹿は人の話を聞こうとせず、唯我独尊で自己顕示欲ばかり強く、統合失調症などの脳に2つ穴が開く病気にかかっており、都合が悪い事は隠して出そうとせず、都合が良い事ばかり並べて自己弁護ばかりするので、質が悪く、議論しても時間の無駄で、人の説得を受け入れようとせず、それが原因で破滅しても、同じ事を繰り返して自己弁護するだけの存在です。  馬鹿は死ななければ治らないのではなく、馬鹿は殺すしかないという発言を修正しただけの言葉です。

• akauntook
回答No.7

治るわけではないですね。 害がなくなるだけです。

• fumuslover
回答No.6

生きていないと治せないですねー

noname#229051
noname#229051
回答No.5

死んだらそれで終わるだけです。

• sa0125
回答No.4

死んでも治ることはないですが、死んだら考える脳がなくなるのでそういうことですね。頭が良くても死んだら何もなくなるので死んだら、そういう意味で頭が良い人も馬鹿も平等になるのだと思います。 勉強したのに死んだら無になるのを考えたら馬鹿の方が得しそうですが、生きている間は頭が良い人の方が馬鹿よりも得なので上手く出来てますね。 死んだら馬鹿が治るわけではなく死んだら頭が良いも馬鹿も関係ないという感じでしょう。

• haro110
回答No.3

質問自体が変とは思わないのが問題

回答No.2

広沢虎造師の名文句「馬鹿は死ぬまで治らない」と言うのは、正確には「馬鹿は死んでも治らない」ということです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

治ることはないが 死ねば、無になるので それを治ると表現したのでしょう。