-PR-
解決済み

この会社はとうこうたかおかですか?たかおかとうこう

  • 困ってます
  • 質問No.9397589
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1263/1291)

この会社はとうこうたかおかですか?たかおかとうこうですか?

日本語の漢字とローマ字英語が逆でどちらが正しい会社名の読みですか?

https://www.tktk.co.jp
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

株式会社東光高岳
TAKAOKA TOKO CO., LTD.
でワンセット、どっちが正しいかではなく、この表記が正解。
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1263/1291)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-15 11:42:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 57% (487/849)

どちらが正しいとかどう読むか等は無関係です。
東光電気株式会社(昭和3年創業)と株式会社高岳製作所(大正7年創業)が2014年に統合され、株式会社東光高岳になったのです。

両社名のどちらを先に持ってくるか、熟慮した結果かどうかは判りませんが、漢字では株式会社東光高岳、ローマ字では逆にelectricity solution TAKAOKA TOKOとしただけでしょうね。

お好きなように。
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1263/1291)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-15 11:42:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (107/626)

和名と英語名を変えている会社は、結構あります。三井住友銀行は、英文名は、Sumitomo Mitsui です。東光高岳は、合併した会社なので、和名で東光を先にしたので、英語名では高岳を先にしたのでしょう。
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1263/1291)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-11-15 11:42:40