• 締切済み

くだらない事で申し訳ないのですが、

くだらない事で申し訳ないのですが、 SNSで知り合った方にゲームに誘われて一緒に遊んでいます。 初めは一緒にSkypeで電話をしながら遊んでいたのですが、私は話すのが苦手で上手く話が出来ませんでした。 ある日からSkypeには誘われずゲームだけ一緒にやるようなりました。 SNS上で知り合い同士の会話を見て知ったのですが、私以外の人達はSkypeしながら一緒にゲームをしているようです。 AさんBさんCさんは一緒にSkypeしながらゲーム 私はそこには混ぜて貰えずただ一緒にゲームをしているだけの状態です。 仲間外れにされているようで悲しいです。 この方達の事は嫌いではないので出来れば一緒に遊んでいたいです。 でも遊ぶ度仲間外れにされてると思うと辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#229314
noname#229314
回答No.3

あくまでも私の考えですが もし私が貴方様の立場なら、その方々とは縁を切ります だって先に向こうが縁を切ったわけだから。 ゲームを攻略するためのプレイヤー要員でしかない。 そんなんで貴方様は満足なんですか 私も話すのは苦手ですが、それは短所とは言い切れない。 話すのが上手ということは裏を返せば、よく考えずにその場の思いつきを口に出していると言うこと。 話すのが苦手と言うのは裏を返せば、物事をよく考える癖があるということ。 所詮、話し方なんて技術であり車の運転の様なもの。ただの「技術」に人間性は表れない。 それはいくらでも偽ることができる そんなもので人を推し量る口先だけの連中は、いざお互いが窮地に陥ると真っ先に周りを裏切ります。 口先だけの関係だからです

takavq7732
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そう考えたことは無かったのですが、確かに人数が足りない時に呼ばれていた事もありました。 本当は私も数合わせで呼ばれるのは嫌です… 私にはない意見で非常に参考になりました。 今回ご相談させて頂いて良かったです。 ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

話が出来なければSkypeをする意味が無いだけで、除け者という訳では無いのでは? どちらかというと、それでも(あなたが喋れなくても)遊んでくれていると思ってもいいのかも。 向こうからしたらSkypeで話しながらゲームがしたい訳なので。

takavq7732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りですね。考えを変えて遊んでもらえてることに感謝したいと思います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

本当にくだらないですね。貴女が話下手だから除け者にされている だけでしょう。 何歳かは知りませんが、いつまでもゲームにしがみついていないで もう少し別の世界を知る事も必要だと思います。 それと人として話が出来ないことに不便を感じるなら自分のために しっかり話が出来るようになりましょう。 いつまでも子供じゃないんだからね。

takavq7732
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ずっと話が上手く出来ないことに悩んでいたので、本等を読んで実践してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 高校生女です。入学してしばらくたち、話せる人とか出来ましたが、最近その

    高校生女です。入学してしばらくたち、話せる人とか出来ましたが、最近その人(Aさん)は私以外の別の人(Bさん)ばかり話しています。 移動教室の時も帰りもそのBさんと一緒です。最近では自分には合わないタイプの男性の方(Cさん)といることが多いです。 なんか仲間はずれにされた感じが、します。 初めは、話しかけてくれたし、昼食も一緒に食べてくれたし、学校が無い時は遊びに行ったりしてました・・・でも、今は・・・話す機会がなくなり、完全に離れていった感じです。 一緒にまたいようにも、Bさんは自分の思ったことをずばずばいう苦手なタイプなので、近づくことすらできません。 なんかもうAさんにこだわるのはやめようかなと思いますが、みなさんはどう思いますか? 私はこうするべきだとかアドバイスなど頂ければ幸いです。 私に何がいけなかったのでしょう・・・。会話が苦手なので、合わなかったからだとか、授業中ミスすることがあるので、それが迷惑だったからだかとか色々思い当たる部分があります。 これもどうでしょうか?教えてください。 .

  • もうしわけな・い

    gooの辞書を見たのですが、 「もうしわけな・い」と 「もうしわけ」 が載っていました。 ここで疑問に思ったのですが、 昨今「”とんでもございません”という言い方はございません」とよく言われますよね。「とんでもな・い」というのは「とんでもな」が語幹で変化しないから……ということだと思うのですが、 では「もうしわけな・い」も同じですか?「もうしわけな」が語幹ですよね? とすると、「もうしわけございません」「もうしわけありません」も言えないものでしょうか。 そして「申し訳がない」は広辞苑に載っています。 ということは、言えるとしたら「申し訳がありません」「申し訳がございません」ですか?それとも長い間に「が」を省略した形が認められて、「申し訳ございません」は可ということになるのでしょうか。 ちなみに、わたしは使う分には通じていればいいや、と思う方なので「言葉は変わるものだから気にするな」という方向ではなく、文法的にこのあたりの解説をしていただける方にご回答をお願いしたいと思います。 過去、文法は嫌いで苦手でした…… よろしくお願いします。

  • 私は仲良くしたいのに・・・

    中一の女子です。 私には、同じ吹奏楽部で結構仲のいい友達がいます。(A、B、Cとします) 学校から帰るときは大体同じで、AとBとは部活でもやる楽器(パート)が同じで 部活などでも3人でいたりしていました。(Cは一緒にいたくてもパートが違う) 私は、Aと親友です。この3人の中で一番仲が良かったです。 Bからは、苦手と裏で言われていました。Bはほとんどの人を苦手や嫌いと言います。 そのことを知っていたけど、最近はあまり言っていないみたいだし、普通にしゃべるので最近は気にしていませんでした。 Cとは幼稚園や小学校も同じで、普通に仲が良かったです。 その4人で仲が良かったのですが、最近Bが私のことを嫌って避けているみたいです。 BとCはクラスが同じですが、それ以外はみんな違って、さっきも言ったように自然にまだ終わっていないクラスを待って4人で帰っていたのですが、今日私が一人残されました。 それで私は「なんで置いていくんだろう」と思っていました。 Aから話を聞くと、AとCが「[私]は?」([私]は待たないの?という意味)と聞くと 「もう、いいじゃん」みたいな感じでさらっと流したらしいです。 それでAとCは「う、うん・・・」となったそうです。 朝は、AとBと三人で登校していましたが、昨日の朝はAとBがたまたま早く集合して、Aが「[私]は?」と聞くと「もう[私]には早く集合している事を言わないで先に行こう。置いていったらいいじゃん」 みたいなことを言ったらしいです。 私は苦手と言われていたけどBのことは普通よりすこし好きみたいな感じでした。 でもそんなことをされているなら不安だしなんでそんなことをするのか心あたりがないし、 嫌いになってきました。 これから三年間部活でパートも一緒だから仲間割れしたら大変だということは分かっているはずなのに・・・ Bは少し相手が気に食わなかったら「苦手」などと言います それは、Bがちょっとこうすれば問題なかったのでは?というようなことも、いかにも相手が悪いような言い方で私たちに愚痴をいってきます。 私はどうすればいいのでしょうか。 Bはどのように思っているのでしょうか。

  • 友達の事で困っています…

     高校に入ってから出来た友達Aの事なんですが、 3,4ヶ月前から「死にたい」、「生まれてこなきゃ良かった」、 「皆いなくなればいいのに」等の発言が多くなってきているんです。 そう言われた時は、どうしたらいいのか分からなくて黙ってしまいます。  昨日、いつもは仲良くしている友達B,Cの事を 「死んで欲しい」といってBが首に巻いていたマフラーを 後ろから引っ張って絞めていたんです。 Aは、B・Cを嫌いだと言っていますが、 普通に話していますし、Bとは部活も一緒です。 だけど以前からBには直接「死ねー」とか言っていて、 その時はみんな冗談だと思って笑ってました。 でも、私は昨日から冗談だと思えないようになりました。  家庭環境にも問題があるようなのですが、 無理に聞けない雰囲気なので、よく分かりません。  入学してからずっとスクールカウンセラーの先生に 相談しているようですが、暗い発言がどんどん増える一方です。 集団生活が苦手なようなので、「学校来たくない」と 毎日のように言っています。行事も休みがちです。  だけど、「みんな嫌い」と言ってる中で 「○○(私)だけは、いい人」と言ってくれるんです。 それなのに何もしてあげれないのが情けないです。 友達として何かできることはないでしょうか…? それとも下手に慰めたりするのは、よくないですか? 教えて下さい…お願いします。

  • ネットでのゲーム友達との距離感

    FPSゲームなどで、クランに入っている方に質問します。 そのクランの仲間とゲームで遊ぶ時、 クラン戦のためにもスカイプをつなぐのはもちろんあると思います。 ただ、私はゲーム仲間とはゲーム中一緒に遊べればそれでいいと思っているのですが、 LINEなどを教えあってゲームしていないときも仲間とつながっていたいと思いますか? もちろんLINEで四六時中話しているわけではないでしょうが、 ゲームをするときだけ遊べればいいという考えの私にとっては、 LINEを教えあうのはどうなんだろう?と思うのですが・・・。 スカイプなら、必要ないときは落としていられるのでいいのですが、 LINEだと、メッセージがいつでも届きますよね。 ゲームに飽きてINしなくなった時に、LINEをどうしようという問題も出てきます。 私は女性で結婚もしているので、旦那以外の男性と常につながっているというのも どうなのか・・・と思ってしまいます。 逆に、クランメンバーが全員女性ならLINEつなぐ事にそれほど抵抗は感じない気がします。 考えすぎかもしれませんが、他のみなさんはゲーム仲間との距離感がどんな感じか 気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 仲間外れじゃないんだけど

    こんばんは。私の悩みを聞いてください。 私は大学3年生で、学校に3人の親友がいます(仮にA、B、Cとします)。 1~2年生のときは、4人みんな一緒の授業が多かったのですが、3年になってからは結構ばらばらになってしまいました。 その中でも、Cは同じ授業が少なく、あまり会わなくなってきました。でもこれまでどおり、仲良くしていました。 ただ、Cは私たち以外にも大学内でいっぱい友達がいるし、ベタベタした関係を好むコではないので、彼女に関してはあまり干渉しないでおこう、という感じでした。 かといって、別に嫌いになったりとかもなく、遊んだりもしてましたし、特に関係にしこりがあったわけではありません。 逆に、A、Bと私は同じ授業が比較的多く、話す時間もそれだけ多いんです。今回の3人で遊びに行く約束も、話の流れのノリで決まったことでした。別に意図的にCを仲間外れにしようとしてたわけでもないし、たまたま3人だっただけです。 でも、Cがこのことを知って、自分が誘われなかったことに傷ついているみたいです。本当に申し訳ないことをしたなぁと思っています。次会うときどんな感じで接するべきなのかわかりません。 でも、ふと思ったことがあって、 ●もし私がCだったら、確かに初めはちょっとびっくりはするだろうけど、ふ  ーんそうなんだ、くらいにしか思わないかもしれません。 ●もしこれが4人中の3人じゃなくて、8人中の3人で遊びに行ったことだっ  たら、Cもそれほどに傷つくことはなかったかもしれません。 ●もしこれが男同士の関係だったら、こんなことにはこだわらないかもし  れません。 このことがあって、どうしてみんなで一緒に行く/行かないにこだわるのだろう、と気になってしまいました。 皆さんがCだったら、私だったら、どう考えますか。そして、私はどうするべきですか。Cと気まずくなりたくないです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 犬友で仲間割れ

    仲良くしてた犬友さんがいました。 はじめは友人Aさんと遊んでました。 そこに私のブログを見てBが加わりました。 そしてまたブログを通じてCさんも一緒に遊ぶことになりました。 BとCは私を通じて知り合いました。ブリーダーが同じ事もあり意気投合したようです。 1年位楽しく遊んでいたのだけどそこにBとCの友人が加わるようになりました。 BとCは同じブリーダーでその友人も同じブリーダーです。 Cの家でBBQしたりしていました。 Bがもっと仲間を増やしたいと思ったかDに一緒に遊ばないかと誘ったのでしょうか。 「Cさんはいいけど私とAは嫌」だと。 Dはそのブリーダー仲間の姉さん的存在。部外者は嫌だという事ですね。 その事をBから聞いて知っていたAは 「嫌だと言ってるらしいので別々で遊ぼう」と提案したそうです。 その事があってからBとCは私達を誘わなくなりました。 ブリーダー仲間とばかり遊ぶようになりました。 お誕生日とかにメッセージ入れてもこちらのお誕生日にはメッセージなしです。 私とAはもうダメだねって、こっちからは連絡しないでおこうと言うことにしました。 50歳を過ぎたいい大人が高校生みたい。 私は嫌ならあんたが来なければいいじゃない!って思っています。 それを姉さん的存在だから嫌われたくないから言うこと聞くBとCにも呆れました。 SNSでも繋がってるのでその人たちがどこに行って何してるか自慢気に載せるので見ててイライラします。 こうなったらもし誘われたとしてももうダメですよね。 皆さんはこのような経験ありますか?

  • オンラインゲームでの人間関係。

    私は高校のころからオンラインゲームを趣味でやっています。 最近やっているゲーム内で起きたことなのですが。 知人のA君から恋愛相談(友人の彼女を慰めたら気を持たれてしまってこまってる)をされ それをきにA君が落ち込んでるところを慰めるようになりました。 しばらくすると 私の事が好きなのかな?と思う行動をしてきました・・・。 最初は流していたのですが段々と気になるようになり気が付けばA君を好きになっていました。 それをA君に伝えた矢先A君から「俺本当はお前のこと苦手だったんだ」と言われてしまいました・・・。 私のお人よしな所やお腹の中が読めないから苦手だったそうです・・・。 またA君からされた相談は真逆の物であり A君←Bちゃんだと思っていたのが  A君→Bちゃんだったこともわかりました。 それからいろいろあり私は自分の気持ちを隠しA君と友達関係を続けていたのですが。 A君がBちゃんを好きなんだなと感じるたびに苦しくて離れようとしたのですが そのたびにA君からメールでいなくなってほしくないと言われたり メールを拒否すれば スカイプで 捨てられた・・・ と発言され引き止められていました。 ある日を境にA君が今までのネットの知り合い(Bちゃんを含む)をすべて捨てて前に進むって行動したのですが その時も私はそばでA君を応援してました。 A君から「親からモラハラにあってる怖い助けてくれ」と言われれば本気で心配し 自分なりに色々調べたり そういうのに詳しい知人に相談して話を聞いたりして 助言をしてたのですが 数日後A君から「もうぜんぶどうでもよくなった」と言われ距離を置かれました 話を聞くと 私をBちゃんの代わりにしようとしてたみたいです・・・。 悔しくて悲しくてその時にゲーム内でA君に暴言を吐いてしまったのですが 次の日にそのA君との喧嘩のやりとりをA君の友達のC君にゲーム内のキャラクター名ごとツイッタ―で晒されました・・・・・。 どうやらそのちょっと前にBちゃんのスカイプアカウントが晒されたらしく その犯人は私だと思って晒したそうです。。。。 確かにA君との会話で晒そうかなとは言いましたが 正直私はBちゃんが嫌いです・・・ そんなことに使う時間も無駄だと思ってます そしてBちゃんのスカイプが晒された時間に私は病院にいました・・・。 ツイッタ―の画像についてはA君と話して私じゃないと理解してくれたみたいなので消して頂けたのですが 正直腑に落ちません・・・。 A君は私に謝りもしませんでした・・・・ 私が本当に犯人でありBちゃんが私が晒されてもおかしくない行動を晒すのならわかります A君が私を晒すのでしたらわかります でも全く関係ないC君がA君と私のやり取りを晒すのは間違ってると思うんです。 そもそも私は晒されるような行動取ってないですし 内容も私が悪い様な内容で書かれてました・・・・。 これは私が悪いのでしょうか・・・? A B C とはそれ以来一切かかわっていません・・・。 私はそれでもAの事が友人として心配だし 会話してる分には楽しかったので友達として関わりたいと思ってますが A君はもう私とは関わる気はないそうです 関わりたい気持ちを我慢して頑張ってるのに 同じようにかかわらないと決めたBと遊んでるのを見ると凄くイライラします・・・・。 文章が変で申し訳御座いません・・・。 ご回答いただけたらと思います・・・・・。 よろしくお願い致します。

  • 苦手なカップリングについて

    私は凄く好きなカップリングがあって(A×Bとします)、よくそのカップリングを中心に運営しているHPを見たりするのですが、たまに、「A×B」以外にも「B×A」(リバ)や「A×C」(又は「C×A」)「B×C」(又は「C×B」)等を見かけたりするのです。 私は、AがB以外とくっついていたり、BがA以外とくっついていたり、リバだったりするのはとても苦手で、その様な文字を見るだけでも嫌なんです。間違えて内容を見てしまった時は、その日一日その苦手なカップリングの事ばかり考えてしまい凄く辛くなるのです。そこまで好きじゃないカップリングなら平気なのですが…。 好きな作家さんが居ても、その方が私の苦手なカップリングを描いているだけでその作家さんまで少し苦手になってしまうんです…。(自分勝手なのはわかっているのですが…) そこまで凄く嫌いなカップリングがあるって、おかしいでしょうか?その自分の好きなカップリングにこだわりすぎているのでしょうか? どなたかご意見を下さい。

  • skype仕様中のアクセスについて

    Aさん、Bさんがskypeで会話している時に、CさんがAさんとskypeで会話しようとして、Aさんに接続した場合、AさんはCさんからアクセスがあったと認識することはできますか? またCさんはAさんがskype使用中であると認識できるのですか?言うならば電話で言うところのキャッチホンみたいな機能があるのですか? また、そうした際に、Aさん、Bさん、Cさんのパソコン画面にはどういった表示がでるのですか? 例えば Aさん「Cさんからアクセスがありました」 Cさん「Aさんは接続中です」 など表示がでてくるのでしょうか? わかりにくい表現で申し訳ありません。教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。