電話の声が届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近、MFC-695CDNを使っていると、電話で相手の声は聞こえるのに、自分の声が相手に届かない現象が時々起こります。
  • 同じ型の製品を使っているユーザーの中には、同様のトラブルを経験した人もいるようです。
  • この問題についての情報や対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電話の声が届かないことがある

MFC-695CDNを使っていますが、最近、電話で相手の声は聞こえるのにこちらの声が届いていない現象が再現性なくときどき起こります。同型をお使いのユーザーでこのようなトラブルの経験がおありになる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

IP電話ならモデムの不具合ってのも考えられますけどね。

pakkon01
質問者

お礼

済みません、回答いただいたのに見ていませんでした。 おっしゃるとおり、最初は回線業者を疑ってモデムも交換してもらいましたが、症状が散発します。念のため安物の電話器(Panasonic VE-F04)を買ってモデムの電話端子に繋ぎ、その電話機の外部電話端子に本機を接続して様子をみています。固定電話への架電自体が少ないのですが、今のところPanasonicVE-F04で症状を確認できたことはなく、本機でも多くの場合通話できるものの、1、2度症状が起きてその時はPanasonicVE-F04の受話器を取ることで無事通話ができています。やはり本機が怪しい気がします。