新機種への電話帳コピー方法は?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の旧機種(MFC-930CDN)から新機種(MFC-J739DN)に電話帳をコピーする方法がわかりません。
  • MFC-J739DNのユーティリティにはリモートセットアップというメニューがなく、電話帳のインポートができません。
  • 新機種への電話帳コピーについて、別の方法や解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

新機種に電話帳をコピー

旧機種(MFC-930CDN)から新機種(MFC-J739DN)に電話帳をコピーしようとしていますが、MFC-J739DNのユーティリティの中にはリモートセットアップと言うメニューが見当たらずインポート出来ません。何か方法がありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

【MFC-930CDNが接続拒否しているようです】 この根拠は何なのでしょうか? たとえば、.RMDファイルをデスクトップにコピーはできるのでしょうか? MFC-J739DNの電話帳エクスポートはためされましたか? エクスポートが成功したらそのフォルダに.RMDファイルを入れるだけですが…一体どのようなエラーメッセージが出ているのでしょうか?

回答No.3

・Administratorでログインして試してみる ・RMDファイルをbrotherユーティリティがインストールされているフォルダに移動してから読み込ませる ・RMDファイルの入っているフォルダのアクセス許可をEveryoneにする このくらいでしょうか?

72031710roy
質問者

お礼

ご指摘の内容に沿ってTryしましたが、やはり結果は同じくエラーになりました。 MFC-930CDNが接続拒否しているようです。Brother Utilitisでは繋がっている様なんですが…?諦めますか。 .RMDファイルを.xmlに変換できれば新機種にインポート出来るのでしょうが…。

72031710roy
質問者

補足

ご指摘の内容に沿ってTryしましたが、やはり結果は同じくエラーになりました。 MFC-930CDNが接続拒否しているようです。Brother Utilitisでは繋がっている様なんですが…?諦めますか。 .RMDファイルを.xmlに変換できれば新機種にインポート出来るのでしょうが…。

回答No.2

すいません、先程のはPC-FAXでした。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796

72031710roy
質問者

補足

提案いただきました手順に沿ってトライしましたが、今度は.RMDファイを.xmlファイルに変換しようとすると ”変換に失敗しました。 次のエラーが発生した可能性があります。 ・RMDファイルが破損している ・保存先フォルダのアクセスする許可がない ・保存先フォルダの空き領域が不足している” と出ます。 考えられるのは恐らくアクセス許可(セキュリティ?)では無いかと思いますが どうして良いか分かりません。お分かりの方はご助言をお願いします。

回答No.1

関連するQ&A

  • 電話帳のコピーについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話帳のコピーについて】 MFC-J737からMFC-J739へ買替えしました。 電話帳のコピーについてリモートセットアップを使用する場合 MFC-J739の「Brother Utilities」は[ツール]、[リモートセットアップ]が選択出来ません。 リモートセットアップでインポートする方法を教えて下さい 尚、Web Based Managementはうまく繋がりません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother Utilities】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができません

    MFC-J837DNを使っています。 コピーができず、白紙で出てきます。 ✖️の表示が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー

    MFC-J737DNを使っています。最近までしっかりコピー出来ていたのですが急に白い横筋が入るようになりました、何故なのか分かりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 機種名はMFC-J837DNです。

    機種名はMFC-J837DNです。以前の機種が記入されている様です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができない

    MFC-j737DNを使ってます。 コピーしようとすると(メモリがいっぱいです)と表示されますが、ファックスのメモリも留守電のメモリも0です。 どうしたら良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーに黒線が入ります

    MFC-J1605DN複合機ですが、コピーすると黒線が入ります。 ADF読み取りガラスを拭き取りましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーすると右にずれて切れてしまう

    mfc-j1605dnをつかってすますが2日前よりコピー時に右がずれて切れてしまう スキャンや印刷は正常です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが薄い

    MFC-L2730DN 濃くしてコピーするが、全然薄い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーできない

    ブラザー プリンター MFC-J738DN A4 カラーインクジェット Fax複合機 電話機付き を使っていますが、いちど紙つまりをおこしたあとから コピーができません しましま に白い帯みたいなのがでてきてしまいます ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーのキャンセルの仕方を教えて下さい。

    MFC-J998DNを使っています。プリンターに間違えて大量の枚数のコピーのデータを送ってしまいました。1枚ずつしかキャンセルできないので困っています。まとめてキャンセルする方法はないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう