• 締切済み

彼の本心は。。。

彼(20)とは付き合って1年ちょっと経ちます。今までもいろいろとありましたがやっぱり積み重ねてきたものはおっきいなって思ってます。 彼もそんな風に思ってくれてると思ってたのですが。。。 最近、高校生とメールをするようになったんです。それ以来、怪しい行動が多くてついつい悪いことだとは思いながらケータイを見てしまったんです。そしたら・・・ 「また会いたい」とか「存在が大きい」とか相手の女の子から入ってました。会ってないって言ってたのに・・・ お互いもう働いていて、夏休みの計画もばっちり立ててあります。浮気心はないって信じてます。このまま見過ごせば今の関係を壊すことなく続けていけると思います。 でも問い詰めれば関係が壊れてしまうということもあります。 正直関係は壊したくないです。でも本音が知りたい。 どうしたらいいですかね?

みんなの回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

不安なら彼に直接聞くべし!かと。 >今の関係を壊すことなく続けていけると思います。 一寸考えてみて。 今の関係。彼の今、貴女に対する態度というのは女子高生の女の存在があるから「ある」関係かと。 「女子高生」というワンステップがあるからこその「今の関係」であるとは思われない? 「嘘っ八の関係・ぬるま湯の関係」っていうのは逆に居心地良い場合もあるからねぇ。 今はまだ良いです。 でもこの先が大変かと。 小さい傷もほっといたら致命傷にもなり兼ねないのが恋愛なんだから。ハッキリさせるときはハッキリさせるべきかと。 傷付くのってイヤだけど傷付いてみて初めて始まる関係もあるし、初めて気付く感情もあるもの。 頑張って彼に聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154250
noname#154250
回答No.3

もうそのメール内容からして、彼は完全にクロだと思いますね。彼女のあなたに内緒で会っていることがまずひとつ。 あなたが本命での遊びの関係か、それともその子に乗り換え中なのかはわかりませんが、浮気だろうが本気だろうが、あなた以外の女といい関係になるつもりがあるかそうなっているということは確実です。 彼を試すようなことをして本音を知る方法はありません。ここで1つ方法を聞いても、人間さまざまですのでそれが彼にあてはまるかは確かじゃないです。 彼を信用できないまま今の関係を壊さないことが本当に重要なのでしょうか。 今はその彼とのことしか考えられてないでしょうが、他の女に手をださない素敵な男の人はたくさんいます。 lamune333さんはおそらく20代前半くらいと若いでしょう。 彼がダメでもこれからもっといい恋愛が待ってる。・・・そんくらいのつもりでいたらいいと思います。 私なら、彼に、正直に携帯を見てしまったことを話します。内容を話す前にまず、本当にごめん と謝ると、見てしまったメールのことも温厚に話せる可能性が高いですよ。 次に相手の女の子からのメールを見てしまったこと、"メール内容の「また会いたい」から私に内緒で会っていることはわかった"、そして"「存在が大きい」からは彼女があなたを好きか狙っていることもわかる"と、あなたが読み取ったこと、 その他、この質問文には書いていないけど彼の怪しい行動からあなたが疑っている推測をもやもやが残らないように伝えます。 責めるような言葉、「~なんでしょ」と彼に決め付ける言葉はけして使わず、彼には黙って聞いてもらっててください。 最後に、 「・・・こういうわけで、私は不安でたまらない」と自分の気持ちを言ってください。 彼がどういう意識だか知りませんが、浮気の線引きは自分自身ではなく相手(恋人)が決めるものです。 あなたが嫌だといったことは守ってくれる、それは最低限だと思います。 正直に[lamune333さんの定義での"浮気"]心を認め、本当に反省して二度としないと約束、その子にもう連絡はとらないとあなたの前ではっきり電話かメールして、連絡先を消してメアドを変え、携帯のロックで登録番号以外着信拒否にしてロック番号をあなたに変えさせてくれる・・・くらい、 そのくらいあなたの信用を取り戻すために誠意を見せてくれるなら、彼の気持ちは本物で、幸せにやっていけると思いますが。 恋愛って、好きで大事にしあって信頼しあって成り立つものだと思います。 もし彼の気持ちが別の子にいってるのなら、色々ガマンして付き合いを続けるよりそうなる運命だと思って次の恋にいったほうがいいんじゃないかなと私は思います。 lamune333さんが望む回答内容ではないかもしれませんが、付き合って一年近い彼氏を持つ20代前半女として、他人事ではなくて。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もは20歳前後の時に、2年以上付き合った、彼に女性のメル友ができ、悪いと思いながらも、携帯を見たことがありました。 私の場合は、頭に血が上り、すぐに問い詰めました。 彼の返事は「ただのメル友」「会いもしてないし、会うつもりもない」 けど、そんな嘘はすぐわかりました。 私は彼の事を信用でしてると、口に出し、心で思ってても無意識に彼の携帯をチェックしていました。 好きな人に私だけ見て欲しいのは当たり前で、見過ごす事はできなっかたんです。 それから、私もいろいろ私だけ見てもらおうと努力をしたし、好きな人と喧嘩もしたくない、楽しく過ごしたいと、見過ごす事も、何度もしましたが、彼に対する不信感は積もり積もって行きました。 結果、彼はつけあがり、調子に乗り、何度となく、メル彼女と浮気心を繰り返し、暴力振るうサイテーな男になってしまいました。 きっとそういう人だったんですね。(^^;) lamune333さんは見過ごして、ご自分の心は苦しみませんか?問い詰めても、見過ごされても、心は苦しくなると思います。 彼の事信じよう!!という気持ちも大切ですが、lamune333さんの心(気持ち)は大切にしてあげて欲しいと思うのです。 私は結局メールを見付けてしまったこと、今では良かったと思っています。 その彼とは、結婚したいと真剣思ってましたから、彼の本性に気付かず、結婚してから気付いていたらと思うとゾッとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして!lamune333さん。 lamuneさんの歳がわからないので参考になるかどうかはわかりませんが、良かったら参考にしてください。 男ってどうしてか、浮気こころみたいのを常に?もっているみたいです。だから、それを承知で付き合っていくか?それとも、付き合い続けるか? それはlamuneさんの考え方によるかなぁ~と思っております。 単純に『他の相手と付き合っている!』ということを知りたいのであるならば専門家に頼むしかないと思いますし、それでもlamuneさんが『彼を信じていこう!』と思っているならばその気持ちを大事にしていった方が良いと思います。 でも、正直、本当の彼の本音を知りたいですよね。 私は旦那の浮気で相談しましたが、良かったら参考までに私が利用したサイトを紹介しておきます。 色々とアドバイスをしてくれると思います。 将来、彼との結婚を踏まえた上でのお付き合いであるならば、しっかりと考えた方が良いと思います。 結婚してからも浮気があったら本当に辛く、悲しい思いをしてしまうのはlamuneさんですから・・・ 応援していますので頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.o-win.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本心を知ってしまいました

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って半年の彼がいるのですが、あることがきっかけで彼が”今まで出会った女の子に対してほとんど興味を持てなくてどうしたらいいか悩んでいる”という悩みを持っていることを知ってしまいました。 別に私と付き合う前の悩みだったら気にしないのですが、今現在のことです。 付き合っている彼女がいるのにこういうことを思うってことは私に対して恋愛感情がない・どうでもいい存在ってことですよね? 彼からの告白されて付き合うようになり、大事にされていると思っていました。 体の関係もありますので、いわゆる男性しか愛せない…というのとは違うと思います。。 彼にとって私は初めての彼女です。 私は実験台にされただけなのでしょうか? 今はだいぶ付き合いも落ち着いていますが、最初の頃は付き合えてうれしい!!っていうかんじがすごく伝わってきていたのですが。 今も浮気の気配もないですし、次のデートの約束もしています。 体の関係と言っても、そればかりの関係ではもちろんありませんので、体目当てなんてことはありません。 これからどう接していいのかわからないです… もちろん、私がこのことを知っていることを彼は知りません。 わかりにくい内容かもしれませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 浮気されました

    二年付き合っている彼の行動が怪しく、携帯を見てしまいました。 メールが何通も削除されていたので携帯を見たことを彼に謝り 浮気しているのか尋ねると、あっさり女の子と体の関係をもったことを認めました。 (日にちから考えて、体の関係を持ったのは一回) 私は性行為が苦手で、誘われても大半断り3ヶ月に2度くらいしか エッチをしていなかったのが浮気の原因だと思います。 彼は22歳で性欲が強い上、ほぼ毎日一緒にいたのに拒んでばっかりでした… セフレを作っていいと冗談で言ったりもしていまた。 やれると思ったからやっただけで、女の子に気持ちは全くなかったらしく 今はきっぱりと縁を切ってくれました。 女の子も私の存在を知っていたので理解してくれたようです。 私が冷たく当たっても彼はいつも優しく、本当に今まで大事にしてくれましたし 本当に良い人でした。しかし、一度浮気する人は繰り返すものだし 裏切られたことをどうしても許すことが出来ず、別れました。 別れても本当につらく、不意に涙が出てきます。 よりを戻すつもりはないですが、彼を許して過ごすのと 憎みながら過ごすのでは、辛さが違うと思うのです。 二年間本当に思ってくれて、いい思い出ばかりです。 「許そう、いや浮気は許せない」というふうに凄く苦しんでいます。 原因は私にあります。みなさんだったら許しますか? また、男の人は気持ちがなくても抱けるんですか? 罪悪感とかはあまり感じないのですか?

  • 彼氏に浮気されて、彼の本心がわかりません。

    付き合って4ヶ月の彼に浮気されました。 最近、男友達ばかりと予定を入れることが多く、なぜか不安になってました。 そこで、本当に最低ですが、彼が寝た後、携帯を見てしまったんです。。 そしたら、3~4人の女の子と連絡をとっていて、そのうち2人は体の関係もありました。 気づかなかった自分がアホすぎです。 週に4~5日は会っていて、お互いの鍵も持ってお互いの家には荷物もたくさん置いていました。 彼は会えれば常に会いたがるタイプで、「こんなに会ってるし、もぅ一緒に住んだ方がよくない?」と言われた日に、浮気がわかりました。 彼は私のこと好きじゃなかったの? 一緒に住みたいもウソだったの? 何もわかりません。 寝ていた彼を起こし、別れを切り出した私に、「やだ!絶対やだ!なんで?」と言い続けた彼。 携帯を見たことを伝えると、そこからは、本当にごめん。。と全て認めて、ずっと謝られるばかりでした。 本当に好きなのは私だけだ、とは何回も言われましたが、浮気がばれた後は、もぅ別れたくないではなく、傷つけてごめん。しか言いませんでした。 バカと思われると思いますが、謝られるより、別れたくないと言い続けてほしかった。 本当に好きだったら、すがりついてでも、別れませんよね? 最後に彼に、「戻りたいってもぅ言わないんだね」と言うと、 「戻りたいけど、傷つけて申し訳ない気持ちの方が大きい。もぅ言う資格ない。」と言われました。 本当に本当にショックできついです。 私はその程度だったのでしょうか。 彼は私のこと好きじゃなかったのでしょうか。 友達には絶対戻るな!と言われますが、正直、まだ戻りたい気持ちもあります。 普通は怒りますよね? でも怒りはなく、寂しさでいっぱいです。 私変なんですかね。。 こんなしょうもないこと聞いてすみません。

  • 彼の本心は何なのでしょうか。

    5年間付き合った8歳下の彼がいます。 彼は今23歳です。 彼に浮気願望はあるものの現在まで浮気もなく順調にきました。 長く付き合ってきてお互いになくてはならない存在です。 彼が両親に結婚の話をしたところ8歳下ということで『ありえない』といわれ両親は私と会ったことはありませんが、おおむね全否定・全拒否の状態です。 彼はまだ若くこのさき新しい恋愛も夢見ています。 彼は私と別れたほうがいいのかもしれないと考えたこともあるようですが、今は他に好きな人もできている訳ではないためか、今は別れたくない、といいます。 このさき好きな人ができて私と別れることになったら、私をこの歳まで長引かせておいたことに罪悪感を感じるといいます。 そうなっても私には幸せになって欲しいといいます。 恋愛に関しては(というか全般に)受身的な彼。両親の意見に対しても強く自分の意見を伝えられない彼。 自分で私を幸せにしたい、というような感情はないんだろうか、と不安になります。 早く見切りをつけたほうが私にとっていいのだろうかと考えてしまいます。

  • 彼の本心

    はじめまして。彼と別れてもうすぐ2ヶ月になります。 付き合いは3年間でした。彼はとても尊敬できる人ですが、困ったことは浮気性でした。別れるちょっと前からチャットで知り合った女の子とメールをしていたんですがその子の押しに負けたのか、その子を選んでしまいました。 理由を聞くと、私より頭が良くて、物を考えていて、コミュニケーションが取れるからと言ってました。それに、前向きで自立していると。 それは納得しました。別れて1ヶ月後によりを戻して欲しいと会いに来てくれましたが、その次の日また別れるって言われてしまいました。原因は私が頻回にメールや電話をかけたのに嫌気をさしたそうです。 それからは私から言い出して友達関係(体の関係込みで)をしています。 彼は私とよりを戻すことは無いと言いました。でも、ある時は1%はあるとも言います。しかし、話をしていて将来の話なんかになると彼女のことばかりしか言いません。でも、私が「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻るよ」って言ったら、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。 彼に本心を確認しましたが返事がありません。彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。

  • 彼女の本心がわかりません

    29歳の会社員(♂)です。 2年半ほど前から2人でよく飲みに行く同僚(28歳♀)がいるのですが、 最近告白したところ少し考えさせて欲しいと言われてしまいました。 その彼女とはもともとただの友達と言う感じでお互いの彼女・彼氏の 相談をする間柄だったのですが、 お互い相手と別れたある時から気になり始め、 3回ほど関係ももってしまいました。 1年前にも1度告白をして「考えさせてほしい」と言われ、 それ以来の2回目の告白が今回です。 2年以上も友達以上恋人未満の微妙な関係を続けていたので、 そろそろケジメをつけようと思い、 先月、 「付き合うか、飲みに行くようになる前の関係にもどるかはっきりさせよう」 と持ちかけたところ、 「もうすこし考えたい」 と言って泣かれてしまいました。 まさか泣かれるとは思いませんでしたし、 何より今まで彼女が泣いたところを見たことがなかったので、 正直これにはかなり驚きました。 一体彼女は何を考えているのでしょうか? 付き合うことはできないけど、 友達として傍にいて欲しいということなのかもしれませんが、 自分はだめならだめできっぱり諦めたいです。 とはいえ考えたいとも言われているので、 またしばらく待った方がいいのでしょうか? どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 彼を疑う気持ちをなくしたい

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い20代後半で、お互いが結婚も意識しながらのお付き合いです。 最低のことをしてると思うのですが、彼氏の携帯を一度見てしまってから、やめられなくなってるんです。 今までは特にあやしい内容はなく、見るの最後にしようと思いながらスキがあれば見てしまって…。 昨日見てしまった中で、浮気はしてる感じではないのですが、知らない女の子とのやりとりがあり、その子はあと2ヶ月くらいで遠いところに行くみたいで、その前にごはん行こうと誘っていました。あとは旅行に行くとかで、お互いおみやげよろしくみたいなやりとりもありました。 彼は女の子とはほとんど連絡とってないと言っていたので、ショックでした。まぁ確かにほとんど連絡してる子はいないようだったんですが。。 そのあと彼にほんとに女の子と連絡とってないの?そんなことありえなくない?と聞いてしまいました。私は連絡とってる人ぐらいいるし、何人かで会うこともあると余計なことまで言ってしまいましたし。 彼はその時も連絡とってる子はいないと言っていました。ウソをつかれたことでますます不安になってしまって、じゃあ携帯見せれるの?と言いました。彼はあきれた感じになってきて、やましいことはないし、見せれるけど、そんなに信頼されてなかったんだと言っていました。男と会ってる話なんて聞いてないし、携帯みせれるのかなんて発言で2年間の信頼関係もくずれたと言われました。 それから私も言いすぎたと謝ったのですが、もう気まずい雰囲気は直らず、そのまま帰りました。 今のところ浮気は本当にしてないと思います。 して欲しくない気持ちと、やりとりを見てしまったことで今回のような事態になってしまったのだと思います。 今回のことがある少し前に、彼に私が最近冷たくて、ほんとうに俺のこと好きなのかわからないし、怖くなると言われました。 確かに思い当たるとこはあったので、悪いなと思い、もう少し態度を改めるつもりでいました。 今まで束縛などは一切せず、不安な気持ちも抑えたままでいたので勢いでやってしまいました。 携帯を見たことで、もう終わりだと言う人も多いと思います。 彼に特にあやしい行動があるわけではなく、携帯を触ってるのもふつうに見せてくれるし、家族にも会わせてくれてるし、彼を信じれない自分が嫌になります。 自業自得かもしれないですが、彼を疑う心はなくならないし、彼の心が離れてそうでとても不安です。 彼を疑うことをやめて、彼を信じていきたいです。 何かアドバイスやご意見ありましたら聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の本心

    皆さんに聞いてもらいたい事があります。宜しくお願いいたします。 彼とは3年前にチャットで知り合いました。それからお互いの携帯の番号やアドレスと教えて、いい友達として今まで過ごしお互いその当時の彼氏や彼女の事も相談したりされたりしていました。その当時のお互いの恋人と別れた後も、友達として毎日電話やメールをしていました。去年の夏あたりにお互いの存在の大きさを再確認し、「好きなんだ」って事に気が付きそれまで以上に頻繁に毎日連絡とっていました。彼とは住んでる場所が日本の端っこから端っこと遠い場所に住んでいるので、現実的に付き合うことは難しいと思っていました。でも、お互いやっぱり好きで「将来のことはゆっくり考えていこう。」と話し合っていました。 彼は私に「幸せになってもらいたい。その相手がたとえ俺であろうと他の誰であろうとかまわない。○○○には幸せになってもらいたいんだ」といいます。 その彼が現実的に私のそばに引越し就職することになりました。何でそうなったのか、聞いてもよく分からないし彼はいったいどういうつもりで私の街に移り住んでくるのでしょうか?私はうれしい反面、不安な部分も無きにしもあらずです。どんなにすきでもやっぱりチャットで知り合ったということが少し不安なのと、今までは本当の私をさらけ出してたとはいえ、実際に会うとなると嫌われちゃうかもしれない。などと考えたりもします。長くなりましたが回答のほう宜しくお願いします。

  • 束縛のせいですか?

    いつもお世話になります。 私には年下の同棲している彼がいますが浮気が絶えません。 この1年で3人の女の子と浮気しました。 彼は2年ほど無職です。 私の稼ぎでギリギリの生活をしています。 私は仕事に出掛ける時にいつも1000円を置いて出掛けます。 彼の一日はずっと家でゲームしているくらいで1000円も ほとんど使わないので次の日に繰越してる状態です。 家で彼はゲームばかりしているので浮気相手は3人ともサイトで 知り合った子で、1人目の浮気の時、出掛けるときは理由をつけてお金を私にもらって会いに行きました。 私は彼を信用していたので最初気付かなかったんですがちょっと怪しい 行動が増えたので(携帯電話料金が増えたり外出が多くなった) 私は1人目の浮気の時に彼の携帯を初めてチェックし浮気を発覚しました。それ以来私は彼を信用できず隠れて携帯を見てしまいます。 見ると黙っていられず彼に浮気のことを問い詰め暴力を振るわれて しまいます。2人目と3人目の女の子は私が携帯を見るようになったので体の関係までいかないうちに終わらせました。 彼からしたら勝手に携帯を見られてムカついていますし、私も悪いことだと自覚してるのに見てしまいます。私は携帯を見るたびに顔や体中が腫れあがるほど暴力を振るわれアザだらけになりますが、携帯を見た罰だと思い我慢してます。 そんな彼は最近バイトを始めてくれ少しだけ収入が出来ましたが依然ギリギリの生活なので、1日1000円の生活のままです。 彼は最近バイト先の女の子にまた手を出しています。4人目です。 これも私が懲りずに携帯を見てわかりました。 ここでまた彼に暴力を受けましたが私が携帯をみたので仕方ありません。彼いわく、1日1000円でどこかに遊びに行くわけじゃないし お前の携帯チェックがうっとおしい。束縛されててイヤだといいます。 悪いという自覚はないようです。確かに、普段はほとんど家にいて私と常に引っ付いています。家の中でもずっと手をつないでいて、離れることがありません。これは私がそうしたいから彼が合わせてるだけで、実はストレスなんでしょうか…。 1日1000円、携帯チェック(これは1人目の浮気発覚から)家では常に引っ付いている私の行動は束縛でしょうか。私は彼がたまに飲みに行ったりキャバクラに友達と行っても別に怒らないし電話もしたりしません。 でもやっぱり普段の私の行動が束縛なんですか?男の人ならうんざりするんですかね…。 彼は俺は浮気してない。といいます。 浮気してない。という言い分は、相手の女の子に好きとかの感情がなくときめく会話と成り行きのHが目的だと言います。それは浮気とかではない。というんです。私には理解できないと伝えると価値観の違いだと言われました。 今回の浮気はバイト先の子です。今までのようにサイトで知り合った 子ではないので頻繁に顔を合わせるし、携帯にも私たちのプリクラが 貼ってあるし、同棲しているから、相手の女の子にも私の存在は私が黙っててもすぐバレると思うんです。 せっかく働き出したのにこんなことでまたゴタゴタして無職になられるのもイヤです。 収入がほしいという理由でヤキモチと闘えるか自信がありません… 今後も浮気グセはなおらないとしても、私の、彼のいう束縛がきっかけでこのような行動をとるようになったのなら、私が何か変わることで彼の浮気は改善されるのでしょうか。 長くてわかりづらい文章ですみませんでした。

  • 彼の本心が知りたいです。

    以前、他大学の男性と知り合いました。 その人とは部活の関係で知り合って、メールをする仲でしたが、彼には彼女がいることを知っていたし、気になる存在ではあったけど、彼女から奪いたいとまでは思っていませんでした。 私の所属する部活では、年に一度、一週間ほど泊りがけの大会があって、そこにはもちろん彼も来ていたのですが、その間もずっとメールをしていて、試合で緊張している私を毎日励ましたりしてくれていました。そのころから少しずつ、彼の優しさにひかれていきましたが、やはり彼女がいるのを知っていたので、複雑な心境で、どうしていいのかわからない状態でした。 そして、何日目かくらいに、彼に会いたいといわれたのですが、部活である程度責任もある立場だったので、夜にホテルを抜け出す気にはどうしてもなれず、お断りをしました。 すると彼から、それなら電話で話したいといわれたので、電話をすることになりました。 その時彼に、彼女がいる人とこういう風な関係になっていいのかわからない、というような内容のことを伝えると、彼は、彼女とは今別れ話をしているけど、彼女は別れたら死ぬといってくること、大学の同級生で、学部も同じ、出席番号が近く実習班なども全部同じなのでますます別れにくい、とういようなことを聞かされました。原因は彼女の2度の浮気だということも・・・。 浮気したのに別れたら死ぬっていうなんて、私には理解しがたかったのですが、正直その話を聞いて、きっとこの人は彼女とは別れられないし、結局は彼女のことが好きなんだろうな、となんとなく思っていたので、こういう関係を続けるのはやめたほうがいいと思うと伝えました。 彼にひかれていく気持ちは大きくなっていったのですが・・・。 しかし彼は、私と二度と会えなくなって連絡も取れないなんて絶対に嫌だ、と言って、そのあともずっと連絡をしてきていました。私は、うれしい反面、このままでいいのかな、と迷う気持ちでした。 そうこうしているうちに大会も終わり、それぞれの地元に帰る日、彼は、私も地元によってから帰りたい、と言い出しました。 私も、彼に会いたい、という気持ちが勝ってしまい、彼を家に泊め、関係をもってしまいました。 次の日彼は、別れてくれないと思うけど、彼女に別れ話をもう一回するから。といって、地元に帰っていきました。 私は、彼の言葉を信じたい一方で、やはり彼女と別れることもきっとないのだろうと思っていました。 結局、彼女とうまくいっていないさみしさを、私で埋めていたんだろうな、と・・・。 しかし、彼と過ごしたたった1日だけの間で、彼の存在は私にとってどうしようもなく大きなものになってしまいました。 実際その後、彼は彼女と別れることはなく、私は中途半端な関係を続けることがつらかったので、彼と話し合い、連絡は取らないことに決めました。 だけど彼は最後の電話で、自分が彼女を選ぶのは、今まで付き合ってきた情や、距離が近いこと(私ともし付き合えば遠距離になるので不安だったそうです)が理由で、本当は私のことも本気で好きだ、と言っていました。絶対にずっと忘れないから、と・・・。 もう2年も前の話で、彼の連絡先も消してしまったし、部活も引退し、二度と会うこともないと思うので、今更どうなりたいと思っているわけでもないのですが、大会の時期になるたび、彼のことを思い出します。 そして、彼の言っていたことが本当だったのか、何度も何度も考えてしまいます。どこかで、思い出を美化したい、という気持ちが消えていないんだと思います。 私はいいように利用されていたんでしょうか。それとも、彼の言っていたことは本気だったのでしょうか。 率直な意見を聞かせていただきたいです。 わかりにくい長文ですみません。 よろしくお願いします。