• ベストアンサー

フォークの振動がうるさい会社

私の家は一軒家で倉庫会社の隣に住んでいます。しかし、フォークのガタンガタンという振動で家が揺れるんです。前に苦情を言ったらそのときは収まりましたが、数日後にはまた、家にいないと思っているのか、ガタンガタンと音がします。こういう会社にはどういう対処が効果的でしょうか。どこにどういう方法でクレームを言えば収まるのかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 まず、倉庫会社が出来る前から質問者様の家が建ってたのか、倉庫会社があるのを承知で質問者様の家を建てたのかで争点が違ってくるようです。 もし、倉庫会社が出来る前から住んでたのでしたら倉庫会社の経営者に騒音や振動に対する対策を講じてもらうように要請することが出来るでしょうけれど、倉庫会社があるのを承知で質問者様の家を建てたなら対策は質問者宅で行うようになるでしょう。 なお、我が家も明治時代から開通してた旧国鉄のJR沿線に近いため電車の通過音や電車による振動に悩まされてましたので自宅は二重窓にするなど騒音対策を自ら行っていますが、振動については容認してる状況です。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

私も用地がどういう場所なのか?が気になります https://sokokojocase.jp/case/area ただ 行政側も住民増加のために規制を緩くしてしまう 販売業者が伝えないなどのケースもあると思います 私が昔働いていた中小企業街も空いた土地に民間住宅が建てられ問題になったケースもあったようです 行政が用地変更や住宅建設を止めてくれると良いんですけどね 土地を買ったもの勝ちという部分もあるのかも知れません 今は住宅が無くなって工場らしきものが建っています 中古物件であれば 前の住人がどうにもならずに退去されたのかも知れない 工場ではなく行政や販売業者を相手にしないといけないかも知れません

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。