• ベストアンサー

キーボードが変です

imoの回答

  • ベストアンサー
  • imo
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.2

以前、WIN95でOSの再インストールすると 同じような現象がおきたことがあります。 そのときは コントロールパネルのキーボードの全般タブ から キーボードの種類を PC/AT106日本語キーボード に手動で変更したら 直りましたけど。

wzero
質問者

お礼

解決いたしました ありがとうございました Wiondowの機能の中に入っていたようです お手数をおかけいたしました

wzero
質問者

補足

キーボードの種類が、 101/102英語キーボード しか表示されていません。 日本語デバイスを消した覚えはないのですが・・・

関連するQ&A

  • キーボードが変です?!

    キーボードの設定が変わってしまいました。ほかのキーボードに変えてみたけれど結果は同じでした。どこが悪いのでしょう?ちなみにアンダーバー(_)や()カッコや@を打つことや日本語→英語の切り替えもやり方が変わってしまいました。どなたか教えてください。 大変困っています。よろしくお願いいたします。環境はWindows XP SP2 PCはSONY VAIO PCV-MXS2Rです。

  • キーボード入力が変

    タイプの練習をしてたらキーボード入力が変になりました。 uが4、@がエンタ-、oが6、Lが3、Kが2、Jが1、mが0って表示されます 駄目でした→http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971 文はコピペを使って作成しました

  • キーボードで文字を打つと変に・・・

    キーボードの調子がおかしく、U・I・0・J・K・L・Mを打つと4561230になってしまいます。。とういわけでとっても使いにくく、パットみたいなのを出してマウスでクリックするはめに・・・。 どうしたら元通りになるか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • キーボードの異常です

    富士通のノートPCで、OSはウインドウズXPです。 ウインドウズのログイン画面では正常にパスワードをうてるのですが、ログイン後にアプリケーションで文字を打とうとすると、u,i,o,j,k,l,mがそれぞれ4,5,6,1,2,3,0となってしまいます。(全てのアプリケーションで) デバイスマネージャで確認したところ、キーボードは日本語PS/2キーボード(106/109キー)となっていました。 過去ログで調べたところ、英語キーボード/日本語キーボードの問題ではないようです。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語用キーボードから元に戻したい!

    SONYのVAIOを使っています。 原因はわかりませんが、たまにキーボードが使えなくなります。 全く入力できない時と、違ったキーが反応する時があります。 昨日は、違ったキーが反応していました。 (「あ」と入力すると改行されてしまう。) デバイスマネージャーを見てみても「!」マークがついていなかったので、よくわからずドライバの更新をしてしまいました。 その後再起動したところ、 日本語と英語の入力の切り替えはこれまで「半角/全角」キーを使っていたのが使えなくなりました。 現在キーボードを確認すると、「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボード」となっています。 これが原因だと思うのですが、以前はどんな種類だったか覚えていません。 これを元に戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? とにかく使いにくくて困っています。 よろしくお願いします。

  • キーボードが壊れた

    ソニーバイオのノートPCです。キーボードの「K」が入力できなくなりました。押しても、つまんで引っ張っても反応がありません。開くのに「K」をいっぱい使ったPWを使用していたので使えません。USBに別売りのキーボードをつけて使えますか?初心者です。宜しくお願い致します。

  • キーボードが・・・

    ハードディスクが壊れてしまい、新しいのにかえたのですが、キーボードが、日本語106なのに英語101になってしまうんです。使い慣れている日本語106に戻したいのですが、いったいどうすればいいのでしょうか?デバイスマネージャーからキーボードをいったん削除しても同じなのです。 どうか教えてください。

  • キーボードでおもうように入力できない

    デバイスマネージャーでキーボードの英語の入力のところでちゃんと日本語のドライバに変更したんですがまだ英語入力になります ほかになにかもんだいがあるんですかね?? ちなみにSANWAのワイヤレスのSKB-WLO9Wです まじあせってます

  • キーボードに関して

    この間からキーボードの調子がわるいのですが、今もほとんど手書き文字入力で打っています。何が調子悪いかというと、スペースキーやDのキーやLのキーなどが入力できないのです。キーボードのデバイス更新もしたのですが、効果はありませんでした。よろしかったら原因と治し方を教えてください。

  • キーボードの反応が遅い

    WindowsXPのバイオWを使用していますが、最近すごくキーボードの反応が遅くなりました。特に(半角全角漢字)の日本語と英語小文字の変換が、押さえているのに切り替わらない場合がしょっちゅうです。原因わかりますか?