• ベストアンサー

変電所について質問です。PDとPTの差は巻線型かど

変電所について質問です。PDとPTの差は巻線型かどうかの違いだそうですがPDは巻線ではなかったら何を使っているのですか? あとPDとLPDの違いはなんですか? LPDのLって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PT (電磁型)計器用変成器 Potential Transformer PD (コンデンサ型)計器用電圧変換器 (capacitance) Potential Device LPD 線路用(計器用)電圧変換器 Line Potential Device http://www.suiryoku.com/library/word_e.html

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました