• ベストアンサー

座間の事件の土地は

たった15歳で殺された少女もいたようです。 この座間で起きた連続殺害事件で報道が現場になったアパートに張り 付いていましたが、あまりに過熱して大家さんに怒られた人もいた ようです。 しかし、このアパートはどうなるんでしょうか。 9人もの人が殺されてバラバラにされた現場とは、陰惨で凄惨なもの です。おそらく9人の魂はここに残ってずっと怨み、呪いを訴えつづ けるのでしょう。 おそらく、寺社でのお祓いをお願いして一時は収まるでしょうけど、 その後はどうなるか。 なんとも救いようもない恨みが残り土地を支配してしまうでしょう。 どんなことが良い対応になると思いますか?。 私にはどうにも思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

まず、第一にすべき事は、バラバラにされたこの9人の遺骨をきちんとお寺に納骨し、葬式をし、供養をする事です。どんな寺社でお祓いしても恐らくこの現場には亡くなった方の魂が残ってしまう事もあり、仮に取り壊して駐車場にしても、「本当にあった呪いのビデオ」にもあるように、白い遺恨のような形で駐車場を彷徨う事でしょう。ただ残された我々が亡くなった方の為に常に供養を忘れなければ、いつかはその白い影も無くなる日が来るでしょう。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、亡くなった方の霊界への道は死んだ状況によって 大きく変わってきます。 事故や事件で突然亡くなっ方には、無念の気持ちともっと生きた かったという気持ちが残ってしまいます。 昨夜、白い玉が私の口元に現れて体に入ってきました。 15歳で殺された少女の霊でした。 大人になり切れていない少女らしい感情が読み取れて、なんとも やりきれない思いになりました。 なぜ、騙されたのかという問いには「分からない、でも話を聞いて ほしかった」と答えています。またこの男はいきなり部屋の中で 腹を刺した。と言っています。 両親に関しては「感謝しているが大人の女性として扱ってもらい たかった。もっと話を聞いてほしかった」と言っていました。 「今はただ悲しい」と言っています。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

事故物件は告知がありますがそれを過ぎれば何の説明をしなくても問題ありません。 事故物件は家賃が格安な場合もあり、わざわざそれを目当てに借りる人もいます。 殺されたアパートにとどまるのか殺した人に取り憑くのかわからないので その部屋で怪現象でも起きない限り事件後にお祓いをして終わりだと思います。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9人も殺されて、しかも一つの部屋でとなるとそんなに簡単な 問題でもなさそうです。 心霊物のDVDで「封印映像」というのがあるのですが、そこに 収録されている「浮気調査」というもののなかに、霊の集合体が 映されていました。 5人もの霊が一つの強い霊体に寄り添うように固まって、それは もう見られたものではなかったです。 とにかく、1人1人の霊体をこの部屋から出すことしかないよう ですが、難しいです。

• gaimu
回答No.4

お払いをして家賃を下げて入居者を募集してみるしかないですね。それで、だめなら取り壊しでしょう・・・

• eroero4649
回答No.3

もしあのアパートで殺害してバラバラにしたならば、アパートの床などから血液の反応が出るはずです。しかし今のところ容疑者は「あのアパートで殺害した」と自供しているものの、部屋にその証拠があったかどうかが明らかになっていません。 アパートの風呂はユニットバスで、「狭いからあそこで遺体をバラバラにするのはまず不可能だと思われる」という証言もあります。 頭部以外の遺体は出てきたという発表もなく、生ゴミで捨てたという証言もありますが、出てくる骨も膨大なはずです。 まだ、「本当にあの部屋で殺害したのか」という疑念は捨てきれていない段階だと思います。

回答No.2

さすがに一度更地にしてお祓いをしたほうがいいと思います。今後、入居したいという人もいないと思いますが・・・