• ベストアンサー

座間の事件の土地は

たった15歳で殺された少女もいたようです。 この座間で起きた連続殺害事件で報道が現場になったアパートに張り 付いていましたが、あまりに過熱して大家さんに怒られた人もいた ようです。 しかし、このアパートはどうなるんでしょうか。 9人もの人が殺されてバラバラにされた現場とは、陰惨で凄惨なもの です。おそらく9人の魂はここに残ってずっと怨み、呪いを訴えつづ けるのでしょう。 おそらく、寺社でのお祓いをお願いして一時は収まるでしょうけど、 その後はどうなるか。 なんとも救いようもない恨みが残り土地を支配してしまうでしょう。 どんなことが良い対応になると思いますか?。 私にはどうにも思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

まず、第一にすべき事は、バラバラにされたこの9人の遺骨をきちんとお寺に納骨し、葬式をし、供養をする事です。どんな寺社でお祓いしても恐らくこの現場には亡くなった方の魂が残ってしまう事もあり、仮に取り壊して駐車場にしても、「本当にあった呪いのビデオ」にもあるように、白い遺恨のような形で駐車場を彷徨う事でしょう。ただ残された我々が亡くなった方の為に常に供養を忘れなければ、いつかはその白い影も無くなる日が来るでしょう。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、亡くなった方の霊界への道は死んだ状況によって 大きく変わってきます。 事故や事件で突然亡くなっ方には、無念の気持ちともっと生きた かったという気持ちが残ってしまいます。 昨夜、白い玉が私の口元に現れて体に入ってきました。 15歳で殺された少女の霊でした。 大人になり切れていない少女らしい感情が読み取れて、なんとも やりきれない思いになりました。 なぜ、騙されたのかという問いには「分からない、でも話を聞いて ほしかった」と答えています。またこの男はいきなり部屋の中で 腹を刺した。と言っています。 両親に関しては「感謝しているが大人の女性として扱ってもらい たかった。もっと話を聞いてほしかった」と言っていました。 「今はただ悲しい」と言っています。

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.5

事故物件は告知がありますがそれを過ぎれば何の説明をしなくても問題ありません。 事故物件は家賃が格安な場合もあり、わざわざそれを目当てに借りる人もいます。 殺されたアパートにとどまるのか殺した人に取り憑くのかわからないので その部屋で怪現象でも起きない限り事件後にお祓いをして終わりだと思います。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9人も殺されて、しかも一つの部屋でとなるとそんなに簡単な 問題でもなさそうです。 心霊物のDVDで「封印映像」というのがあるのですが、そこに 収録されている「浮気調査」というもののなかに、霊の集合体が 映されていました。 5人もの霊が一つの強い霊体に寄り添うように固まって、それは もう見られたものではなかったです。 とにかく、1人1人の霊体をこの部屋から出すことしかないよう ですが、難しいです。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.4

お払いをして家賃を下げて入居者を募集してみるしかないですね。それで、だめなら取り壊しでしょう・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.3

もしあのアパートで殺害してバラバラにしたならば、アパートの床などから血液の反応が出るはずです。しかし今のところ容疑者は「あのアパートで殺害した」と自供しているものの、部屋にその証拠があったかどうかが明らかになっていません。 アパートの風呂はユニットバスで、「狭いからあそこで遺体をバラバラにするのはまず不可能だと思われる」という証言もあります。 頭部以外の遺体は出てきたという発表もなく、生ゴミで捨てたという証言もありますが、出てくる骨も膨大なはずです。 まだ、「本当にあの部屋で殺害したのか」という疑念は捨てきれていない段階だと思います。

回答No.2

さすがに一度更地にしてお祓いをしたほうがいいと思います。今後、入居したいという人もいないと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 座間での事件で

    神奈川県座間市で猟奇的な事件が発覚しました。 発覚するまでの間、犠牲者は9人、もっと増えるかもしれません。 女性が8人、男性が1人だそうですが、ネットの自殺サイトでの 知り合いだったそうです。 この事件を見て思い出すのは、数年前からネットで話題になっていた 女性を監禁し、餓死させて押し入れに入れていた動画です。 この犯人がこの動画の発信者かどうかは分かりませんが、世の中には こういう人間が僅かだがいる。ということを知らなくてはいけません。 だが、この動画に対して閲覧者の多くはフェイクだろう。という意見 が多くまともに取り合わなかったのが残念です。 もう少し慎重に動画を精査すれば犠牲者が増えることは無かったのかも しれません。 また、DVD封印映像で「練炭自殺の女」というタイトルで、自殺願望の 男女が車で練炭自殺している模様を映像で映していた男が、霊に追われて 自分の車に戻っているものがありました。 その霊は映像を映していた男の車に乗っていて、呪われたらしくその男も 練炭自殺して死んだと言われていました。 これもフェイクだと決めつけていた人もいましたが、どんな根拠があって そんなことを判断したのか分かりませんね。 また、北海道で行方不明で捜索の結果見つかった児童に対しても「すでに 死んでるから、親を逮捕しろ」とか「親が殺したのに決まっている」とか 何を根拠にして言っているのか。 こういう訳の分からない人が、闇雲に根拠のないことをサイトに書いたり 言ったりするのは世論を惑わす元だと思うのですが、どう思いますか。 なぜ、刑事の真似したリ、霊能者のマネする人が後を断たないのか。 迷惑ですね。

  • 座間殺人事件の被害者って誰ですか?

    まだ全容が解明されていませんが、もし殺された人全員が自殺志願者で死を望んでいたと仮定したら、希望が叶ったので被害ではありませんよね。死体の処理など法律上は色々問題があると思いますが、被害者はいなかったということになりますか?

  • 事件有った土地家屋の売買について

    1ヶ月ほど前私の知人の奥さんが自宅で自殺してしまいました 警察も来て調べられましたが事件性無くそのまま葬儀行いました ところがその知人がこの家に住むのはもう耐えられないのでこの土地と家を売りマンションへ移りたいと言っています このような土地家屋を売る場合不動産屋へこの件(家の中での自殺) のこと話す必要有るのでしょうか、又買った人が後でこの件を知り 解約とか賠償とかの対象になること有るのでしょうか 法律的には購入者に知らせなければいけないのでしょうか ご存じの方いらしたら教えて下さいお願いいたします

  • 座間市から近い湖……

    当方、座間市内に住んでいます。 健康のため、自転車で家族三人 色々な所へ行きたいと思っています。 南林間、綾瀬方面、大和方面、相模原方面 くらいしかレパートリーがなく、 マンネリしていて困っています。 自転車で、行かれる湖や山はありますか。 地図ではよくわからないので 詳しく教えていただけたら嬉しいです! 他であっても、楽しめる場所など ありましたら、詳しく教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 厚木・座間・相模原・・・。何処が住みやすいでしょうか?

    こんにちは。 仕事の都合により転居することになり、 ・座間市 ・厚木市 ・相模原市 など 生活環境について色々調べていますが、どこに住んだら良いか悩んでいます。 職場は座間市(南林間駅)、厚木市(厚木インター近く)のどちらかになるの予定です。 実際に現在在住の方、過去に在住されていた方おりましたら、以下項目について生の声をお聞かせ下さい。  ・治安  ・医療制度 *医療機関、医療助成制度等         (子供は8歳、6歳、6ヶ月の3人です)  ・学校環境 *特に小学校  ・騒音 *高速道路(東名)       主要国道(129号、246号など)       厚木基地、座間キャンプ(航空機騒音など)  ・公害 *排気ガスなど  ・交通の便 *通勤など  ・その他 *実際お住まいの方の御意見        お奨めの地域など        注意した方が良い事など 長々と記載しましたが、よろしくお願いします。

  • 座間市入谷について

    厚木基地に転勤になりました。今基地内のホテルに暮らしながら、オフベースの賃貸一軒家を探しています。 大和市、綾瀬市、座間市の一軒家をそれぞれ1軒づつ拝見しました。一番きれいな新築状態だった座間市入谷5丁目の家に興味があるのですが、、、、どうしても気になることが。厚木基地へ車で通勤するのですが、混みますか?朝夕どのくらい通勤時間がかかるでしょうか? また小学生の子供が2人いるのですが、この地区の小学校は問題ないでしょうか?学校区は入谷小学校だそうです。登校まで国道、踏切を超えて小学校まで片道20分です。今まで山口の田舎でのんびり育ったので、こちらの交通量の激しさに子供達の登校が大丈夫か?を心配しています。 このエリアをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報お願いします★

  • 座間キャンプゴルフ場について

    2009年~2010年にかけての年末年始休業日を教えてください。 少し気が早いですが、今年の年末に予約を入れたいので 参考にしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 座間キャンプの桜祭りについて

    質問したいことが何個かあります。 1.どこのゲートなら朝一でも楽に  入れるのか?始まってから2,3時間  遅れて来たほうがいいのか? 2.持ち物は何を持ってたらいいのか? 3.キャンプ内のボーリングなど  本屋さんは使えるのか? 4.未成年は入れるのか? お願いします。このなかの1こでも 答えていただければ幸いです。

  • 座間男女9人殺人事件‥アガサ・クリスティ小説類似?

    10月31日からのニュースで,神奈川県座間市or東京八王子市?での,27歳男性による,(多分,日本人)男女9人殺人事件ですが,女性が,圧倒的に多いですが,私は,なんか,以前放送された,仲間由紀恵さんのドラマもありました,アガサ・クリスティ氏の小説『そして 誰も 居なくなった』や,楳図かずおさんのホラー漫画の場面などを思い出してしまいました..アガサ・クリスティ氏の小説,『そして 誰も 居なくなった』の殺人犯は,ずっと,誰かを,実際に,殺したい,強い衝動を抱え,押さえきれずに,死の間際に,自分も,殺害された人々の仲間のフリをして,しばらく一緒に過ごす‥という設定だったと思いますが,殺人に対する,自己中心的な欲求が強く,人を殺すことを,なんとも思わないような,全く罪悪感のない,人間のように思いましたが,多分,今回の,神奈川県座間市or東京八王子市のアパートや,住宅などが報道されていた,27歳の男性の殺人事件に関しても,加害者の犯人の方には,一切,罪悪感などは,無かったと思われますし,遺体の頭部などを,クーラーボックスに入れていたという事実などは,楳図かずお氏のホラー漫画の一場面などを,思い出しました..こういった,アガサ・クリスティ氏の小説や,楳図かずお氏のホラー漫画などと類似したことが,実際,日本社会でも,起きているということなんでしょうか‥‥‥

  • 建物収去土地明渡請求事件

    例えば、Aさんが所有している土地をBさんに賃貸し、Bさんはその土地に建物を建築し居住していました。その後、Bさんが死亡したのでC、D、Eさんが相続しました。その建物所有権はC、D、Eさんがそれぞれ持分3分の1づつです。その段階でAさんはFさんに土地所有権を譲渡しFさんが土地賃貸人となりました。ところでその後、建物持分権者の1人であるCさんがFさんにその持分を譲渡しました。 そこで教えて下さい。 (1)D、Eさんはそれぞれ土地賃料の内、3分の1づつ支払えばいいのでしようか? (2)仮に、D、Eさんの一方が賃料を支払っており、一方が未払いの場合、Fさんは賃貸借契約解除し、建物収去土地明渡ができるでしようか? (3)それとも、D、Eさんの両方が賃料不払いに限り建物収去土地明渡ができるのでしようか? (4)Fさんは、自らの持分があるから、Dさん(またはEさん)の承諾があれば土地賃料を受理していても収去できるでしようか?(過半数を超えるから)