• 締切済み

座間キャンプの桜祭りについて

質問したいことが何個かあります。 1.どこのゲートなら朝一でも楽に  入れるのか?始まってから2,3時間  遅れて来たほうがいいのか? 2.持ち物は何を持ってたらいいのか? 3.キャンプ内のボーリングなど  本屋さんは使えるのか? 4.未成年は入れるのか? お願いします。このなかの1こでも 答えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

No1です 今日は第四ゲートもちょっと混んでいたようですねm(_ _)m 丁度桜が満開の時期だった為か人出も去年より多かったみたい フードコートでハンバーガー買うのに30分近くかかりました~ 次は8月の盆踊り&花火大会です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

またまたNo.1です(笑) 混み具合ですが、去年は確か11時半くらいに行きましたが ほんの数人しか並んでいませんでした。 今年はわかりませんが・・・ チェックの軍人さんもよほど暇だったのか、隠し持ったナイフを 私のカバンから出したふりをして、Oh~NO~逮捕ね・・・と からかわれました。 今まで一番混んだのは金属探知ゲートが使用開始された一昨年でした そのときは正面から行きましたがなんと2時間待ちでした。 去年からはゲートの数も増やしたので比較的スムーズになったようです

yamad13
質問者

お礼

なんどもなんども すみません; 数人しか並んでなかった んですか!11時代でもこちらのゲートも まさか正面並に長蛇の列だと思って いたので安心しました。 ほんとにありがとうございます! 明日は楽しい1日が過ごせそうです*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No1です 第四ゲートは正面ほど並ばないと思います (あまり知られていない?) 第四からだと桜祭り会場までちょっとキャンプ内を 歩かなければなりませんが、それが楽しいかも(笑) 以前行かれたこと有るんですね 昔は自動車で乗り入れも出ましたし中のスーパーでも 買い物できました。 今年丁度桜満開になりそうです。 楽しんできて下さい もちろん私も行きます♪

yamad13
質問者

お礼

そうなんですか! 第4ゲートも結構と並ぶ かと思いましたが空いてるんですね! 4日が楽しみですね♪ 私は11時45分頃に着く予定で いるのですがその時間帯で 第4ゲートって 結構並んでるんでしょうか? すみません、何時ごろなら スムーズかなって知っておきたい ので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関西のカテですが神奈川のキャンプ座間としてお答えします キャンプ座間の桜祭りは ↓        ↓ http://www.e-sagamihara.com/event_zamacampsakura.html 金属探知機によるチェックがありますので入り口は正面ではなく 相武台前駅から商店街を抜け第4ゲートを利用した方がスムーズに入れます。 持ち込み禁止の物 ・大きなバッグ ・バックパック ・クーラーボックス ・スケートボード ・自転車 ・キックボード ・ペット ・酒類 ・ビンやコップ等のガラス類 座る場所があまりないのでビニールシート持参がいいと思います。 昨年の桜祭りと盆踊りの時はボーリング場は解放されていました。 フードコートでの買い物は出来ますが書店、スーパーは一般の方は 入れません。 もちろん未成年でも入れます。 入場の際写真付き身分証明書が必要とされていますが私は今まで チェックされた事がありません(笑) 朝一でなくても平気ですが、中で販売されている化粧品やお菓子関係は あまり遅くなる売り切れになっています。

参考URL:
http://www.e-sagamihara.com/event_zamacampsakura.html
yamad13
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 幼いころに行ってあんまり入る仕組みとか よくわからなかったので助かりました。 あとお答えいただける時間があればお答え してもらいたいのですが、第4ゲートは 正面ゲート並みに並びますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米軍キャンプ

    4月の米軍キャンプの一般開放に行こうと思っています。 そこで、質問です。横須賀か座間か迷っています。 どちらが楽しめますか? また当日は朝一でいかなくても、入場や、中で楽しむにあたって問題ないでしょうか?

  • キャンプ場でないところでキャンプしたい

    キャンプ施設でなく、林道に沿った川の河原とか、海岸とか自然の中でキャンプをしたいと思っています。東京都内から1~2時間くらいで行けるお勧めの場所をお教えください。

  • これからキャンプを始めたい

    今年の夏からでもキャンプを始めたいなぁと計画を立てております。 家は4人家族で、しかも車は軽自動車ワゴンRとムーヴしかありません。 キャンプとなるとかなりの荷物が必要なのではっきり言って軽だと無理ですかね? キャンプ用品もまったくないのでするのであればこれから買わなければいけませんが 色々見てるとほしいものがどんどん出て来て、5万・・・6万・・・7万・・・となっていくのですが 金銭面でも不安があります。 子供達にキャンプを体験させてあげたい、自然の中でテント張って過ごしてみたい。 私は小学生の頃に1度、父親の会社の同僚さんといっしょに行ったけどすごく楽しかった思い出があります。 でも、それ一度きりなんですよね。 子供達にもそういう自然の中で過ごす楽しみを教えたいし、料理も自分達でやらせたいという思いがあります。 でも、道具を揃えるのにお金はかかるけど、それよりも軽自動車に乗るかどうかが心配です。 テント買うにしても家族4人なら、5~6人用のテントが必要ですよね? そんなデカイのが軽自動車に乗るのかって思ったりして・・・ 実際にキャンプをしている方からのアドバイスがいただければ幸いです。 無理なら無理で諦めますし、出来そうであればご指導のほどお願いいたします。

  • キャンプの準備

    いつもお世話になっています。 大学の夏休みの間にクラス皆でキャンプに行く事になりました。 1泊のキャンプなのですが、私にとっては初めてのキャンプです。 小中高の時の移動教室の時みたいにしおりもないので、準備する物に 過不足がないか心配です。 インターネットで調べた所、http://www7.plala.or.jp/ukku/goods/chklist01.htmlの 持ち物サイトを見付けて参考にしながら準備したいと思うのですが、 「ここに載っている物以外で持って行った方が良い」、「ここに載って いるけど持って行く必要はない」という経験をされた方は教えて 頂きたいです。因みに、キャンプの準備はクラスの実行委員が行って くれるので、サイトの「鞄の中に入れる物」と「家の中から持って 行く物」の部分を見ています。 実行委員は宿泊施設の準備を既に行っていてくれて、私が見たそこの 施設のインターネットの情報によると、「キッチン・トイレ・ シャワー・エアコン」が完備されている様です。 出来れば、過も不もない状態で楽しみたいと思います。宜しくお願い 致します。

  • キャンプ場教えてください

    埼玉県川口市から車で1、2時間で行ける(高速は利用しない)なるべく自然の多い(山、川、湖)キャンプ場がありましたら教えてください。 キャンプ場検索などした場合、知ってるけど出てこない場所もあったので、まだまだ近場に知らないキャンプ場があるのではないかと思って質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • キャンプの良さを教えてほしい。

    自分はキャンプにすごく興味があります。 しかし、嫁が大のキャンプ嫌いだし、周りの友達にキャンプの話しをしても キャンプのなにがおもしろいの???って言われます。 YOUTUBEとか見てると料理作ったり、酒飲んだりの動画がほとんどなので 単に外の空気を吸いながら自分の好きな物を食べたり、飲んだりしてる事に幸せを感じているのかなぁと思ってます。 私自身は、夜空の星を眺めながらおいしい料理も作ったり、食べたりしたいし 自然の中でテントを作って寝るという事もやりたいです。 しかし、キャンプ好きな人がいません!!!! ソロキャンプとかしてる人がいるので、自分もソロでやるかと思うけど 一人だととてもじゃんいけど、あんな自然の中でなにが起こるかもしれない所でキャンプなんて 出来る人がすごいと思う。 どうしたらそこまで孤独になれるのでしょうか!!!! せめて友達でもいてくれたら、話ししながら酒を飲むって事もしたいなとか思ってます。 うちの子供は行きたいようですが、スマホばかりいじってる高校生と3DSをいじってる中学生の女の子を連れてキャンプしても、なにもないような所で楽しむ事が出来るのか? という事もあって、なかなかキャンプにいけるような情況ではないのです。 プー太朗の友達を強引に連れて行く事は出来るかもしれませんが 肝心のテントを購入するとしたら、何人用を買えばいいのか・・・ 私としては家族4人で行くつもりでしたので5~6人用の大きいテントの購入とか考えていたんですけどね。 キャンプ道具は買ったが、行く人がいなかったじゃシャレになりません。 キャンプ道具も見ると、いいお値段するのでなにを買ったらいいのかで悩むし 結局、キャンプは行きたいけど・・・・この先からが始まりません。 なにかをきっかけでキャンプを始められた方がいたらアドバイスください。 ソロキャンプをした事のある方は、自然の中で一人で寝る事について不安な事とかないのでしょうか? キャンプをやってて困ったこととか、色んな体験話しも聞きたいですね。 あと、キャンプをするに当たって、テントや道具を揃えるのに最低どれくらいの金額がかかるのかも教えてください。 大体で結構です。

  • キャンプ場

    最近のオートキャンプ場には温泉やシャワー、AC電源、売店などなど、さらに直火禁止が多いです。それも1サイトが狭いし。サバイバルキャンプのように何もないところでキャンプがしたいのですが、そんなキャンプ場が載っているサイトや場所を知っている方ぜひ教えてください。できれば埼玉県在住ですので車で3時間程度の近辺でお願いします。

  • 手頃なキャンプ場を探しています。

    今年の夏、仕事で小学校高学年を引率してキャンプに行くのですが 35人くらいの子どもがのびのび遊べるキャンプ場をご存知の方、 いらっしゃいましたらどうかご教授下さい。 自分でも書籍やネットを使って調べてみたのですが、 画像や文章だけのデータではいまいちしっくり来ないので、 ここがおすすめ!という場所を教えていただけると幸いです。 主な条件としては (1)東京都江東区より電車を乗り継いで約2時間30分以内の場所。 (2)遊び場が河川に依存しないキャンプ場。  →大人の事情で川遊びは禁止となっておりまして・・・   できればプログラムの合間にボール遊びなどができる   ちょっと広めの平原や公園が近くにある場所があれば嬉しいです。 といった感じです。 アドバイス、よろしくお願い致します!!

  • 海水浴を兼ねてのキャンプなんですが@@

    私の家族は子供二人、妻の四人家族なんですが夏に海水浴場が近くにあるキャンプ場にキャンプを予定しています。海水浴場までは歩いて行けます。そこで質問なんですが、家族みんなで海水浴へ行くとテントにはだれもいなくなりますよね、盗難(キャンプ用品等)にはどういうふうに気をつける、対処をしたらいいのでしょうか?ご経験のあるお方、対処方法等、教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 新潟のキャンプ場を探しています

    新潟のキャンプ場についての質問です 。 新潟で、7月にキャンプを予定してい るのですが、行ったことがないので中 々どこがいいのか分からなくて困って ます(´・ω・`) オススメ知っているかた教えて下さい 。 お願いいたします(*_ _) 条件としては、 バンガローか、コテージがある。 海が近い。海水浴をしたいので、海が 綺麗なところでお願いします! あとは、できればですが、BBQをでき たりお風呂に困らないと行きやすいで す。 お願いします!