• 締切済み

座間キャンプの桜祭りについて

質問したいことが何個かあります。 1.どこのゲートなら朝一でも楽に  入れるのか?始まってから2,3時間  遅れて来たほうがいいのか? 2.持ち物は何を持ってたらいいのか? 3.キャンプ内のボーリングなど  本屋さんは使えるのか? 4.未成年は入れるのか? お願いします。このなかの1こでも 答えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

No1です 今日は第四ゲートもちょっと混んでいたようですねm(_ _)m 丁度桜が満開の時期だった為か人出も去年より多かったみたい フードコートでハンバーガー買うのに30分近くかかりました~ 次は8月の盆踊り&花火大会です。

回答No.3

またまたNo.1です(笑) 混み具合ですが、去年は確か11時半くらいに行きましたが ほんの数人しか並んでいませんでした。 今年はわかりませんが・・・ チェックの軍人さんもよほど暇だったのか、隠し持ったナイフを 私のカバンから出したふりをして、Oh~NO~逮捕ね・・・と からかわれました。 今まで一番混んだのは金属探知ゲートが使用開始された一昨年でした そのときは正面から行きましたがなんと2時間待ちでした。 去年からはゲートの数も増やしたので比較的スムーズになったようです

yamad13
質問者

お礼

なんどもなんども すみません; 数人しか並んでなかった んですか!11時代でもこちらのゲートも まさか正面並に長蛇の列だと思って いたので安心しました。 ほんとにありがとうございます! 明日は楽しい1日が過ごせそうです*

回答No.2

No1です 第四ゲートは正面ほど並ばないと思います (あまり知られていない?) 第四からだと桜祭り会場までちょっとキャンプ内を 歩かなければなりませんが、それが楽しいかも(笑) 以前行かれたこと有るんですね 昔は自動車で乗り入れも出ましたし中のスーパーでも 買い物できました。 今年丁度桜満開になりそうです。 楽しんできて下さい もちろん私も行きます♪

yamad13
質問者

お礼

そうなんですか! 第4ゲートも結構と並ぶ かと思いましたが空いてるんですね! 4日が楽しみですね♪ 私は11時45分頃に着く予定で いるのですがその時間帯で 第4ゲートって 結構並んでるんでしょうか? すみません、何時ごろなら スムーズかなって知っておきたい ので…

回答No.1

関西のカテですが神奈川のキャンプ座間としてお答えします キャンプ座間の桜祭りは ↓        ↓ http://www.e-sagamihara.com/event_zamacampsakura.html 金属探知機によるチェックがありますので入り口は正面ではなく 相武台前駅から商店街を抜け第4ゲートを利用した方がスムーズに入れます。 持ち込み禁止の物 ・大きなバッグ ・バックパック ・クーラーボックス ・スケートボード ・自転車 ・キックボード ・ペット ・酒類 ・ビンやコップ等のガラス類 座る場所があまりないのでビニールシート持参がいいと思います。 昨年の桜祭りと盆踊りの時はボーリング場は解放されていました。 フードコートでの買い物は出来ますが書店、スーパーは一般の方は 入れません。 もちろん未成年でも入れます。 入場の際写真付き身分証明書が必要とされていますが私は今まで チェックされた事がありません(笑) 朝一でなくても平気ですが、中で販売されている化粧品やお菓子関係は あまり遅くなる売り切れになっています。

参考URL:
http://www.e-sagamihara.com/event_zamacampsakura.html
yamad13
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 幼いころに行ってあんまり入る仕組みとか よくわからなかったので助かりました。 あとお答えいただける時間があればお答え してもらいたいのですが、第4ゲートは 正面ゲート並みに並びますか??