• 締切済み

人間の3つの願望について

TVで見たのですが、 (ガン末期等で)生きたいという願望 死にたいという願望 生殖の願望 この3つが上手くいかないとき人間は病むということらしいのですが、 本当なのでしょうか?

noname#229433

みんなの回答

• ololol01
回答No.2

あなたの質問文章のは 願望とは言わず 「欲望」と言います・・

質問者

お礼

正確にはそうですね。

• qwe2010
回答No.1

嘘ですね、よく調べもせずに、番組を作ったのでしょう。

質問者

お礼

妙に頭から離れない内容だったので、質問しました。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

医師でお寺の住職が話していました。