• 締切済み

人間のセックスについて

人間のセックスについて 人間のセックスはいつ頃から現代のように、単なる生殖行動ではなく 快楽も求めるようになったのでしょうか? 性犯罪が起きるたびに、こういう疑問が出ます。

みんなの回答

回答No.4

あくまでも推測ですが、ホモサピエンスになった当時からと思います。 イルカは知能が高いことで知られていますが、あのようなかわいい姿からは想像がつかないほど凶暴な一面(あくまでも一面)があるらしく、オスが集団でメスをレイプする事があるそうです。時にその結果、メスが死ぬ事すらあります。 人間も、男が女をレイプするのも、知能が高くしかも凶暴な動物だからではないでしょうか? (知能が高ければそうなるとも限りません。ゴリラは性欲は少なく神経質。レイプどころか性行為すら消極的。性格は寧ろおとなしい。)

• MVX250F001
回答No.3

類人猿にも生殖目的ではない交尾が観察されていますので、類人猿と人間が共通の祖先だった頃にも既に行われていたのかもしれません もしそうだとすると、人間がいつごろから?は、最初からとなるでしょう

回答No.2

人類で始めの職業は売春婦だそうですので、かなり昔からでしょう。

• yamasakaki
回答No.1

別に専門家でもなんでもないのですが。 男が狩りをして獲物を取り、洞窟などで子育てなどをして待つ女に食料を持ってきた際ではないでしょうか? 食料(今でいうと金)が十分にあれば特定の女の所だけでなく他の女に食料を提供し、代償として SEXをさせてもらってたといいます。 これが人類最初の商売とされる売春です。 それ以前は男と女の間に需要と供給がなかったので快感は感じてたとしても、 男の自慰で事が済んでたのではないでしょうか?(猿のように) 性犯罪は精神疾患だからまた別の問題です。 こちらは話しがややこしくなり過ぎるので専門書を読まれる事をおすすめします。