• 締切済み

力が入らないような感じがします

力が入らないような感じがします 20代です。 最近手足に力が入らないような感じがします。 9月くらいにもあって神経内科で見てもらい、採血しました。その時はたまたま筋トレしてた影響でckが861ありました。その後何もせずに採血したらckが111でした。 ただ、たまに手足に力が入らない感じ(実際にはつまづいたり、一歩目が出なかったり、生活での支障はありません。) 製造業でたち仕事をしており、生活リズムも不規則です。その疲れで手足に力が入らない感じがするのかなぁとは思っています。しかし、私の性格で心配してしまうところがあり、筋肉疾患なんじゃないかとか不安になってしまいます。安定剤も服用していますが、心配になることもあります。 先生には筋肉疾患なら、再検査した時に数値は上がるし生活に支障が出てくる。急になったりはしないと言われました。 自宅の握力計でも握力が高い時と低い時があります。 症状としては力が入らない感じ(疲労がたまって震えてしまうような感じ)、筋肉痛はありません。 気にしすぎて、敏感になってる気もします。 どう対処すればよいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

先々月行かれた神経内科にもう一度行って診察してもらうしかないと思います。 出来れば徹底的に調べてもらうべきだと思います。 それにあなた一人で改善する方法はありませんから。