• 締切済み

ゆうパック(おてがる版)の送付方法

ヤフオクで商品を送る時にゆうパックのおてがる版で送ることになったのですが、パソコンの画面に三次元コードが表示されます。  これはどうすればいいのでしょうか。スマホで写真を撮って郵便局に持っていけばいいですか? 画面にはなんの説明もないのでやり方が分かりません。  郵便局の窓口に読み取り機があるらしいのですが、それもよく分かりません。  使い方を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

• moyue
回答No.1

こんにちは。 二次元バーコードはスマートフォンの画面や、 紙に印刷して郵便局またはローソンにお持ちください。 ローソン、郵便局で送り状を発行してください。 ヤフオク!で説明があるので見てみて下さい。 出品者の流れ ゆうパック(おてがる版) https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/usage.html