• 締切済み

UCCのコーヒー豆が蒸らして膨らまない

Youtubeみたいになりません。30秒待っていても小さな泡が5つぐらい出来て終わりです。 おいしいコーヒーのいれ方を解説するビデオでプロが使う豆はお湯を入れたら泡がゴボゴボ出る豆は何か化学薬品を添加しているのですか。

noname#228871
noname#228871

みんなの回答

回答No.3

スーパーであらかじめ挽いてあるパックの豆を買ってきたなら、よほど運が良くないとしっかり膨らんでくれないでしょう。  理想的には焙煎も自分でしてすぐに挽いて淹れる。普通の珈琲好きレベルで専門店の焙煎済みを豆で買ってきて自分で挽いて淹れる。もう少し手間を省いて専門店で豆を挽いてもらってできるだけ早く使い切る。このぐらいまでだと多分そこそこ膨らむかと。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

豆の鮮度は?焙煎から日数が経つほど、豆を挽いて時間がたつほど酸化が進み泡は出なくなります。 (お書きのメーカーが悪いというわけではないですよ。念のため) スーパーとかのお茶・コーヒーコーナーで売っているのは流通の関係上、時間がたっているものが多いです。 焙煎機のない店で売っているのもタイムラグができてしまいます。 焙煎機があっても煎った豆が大量に置いてあるところは当たりハズレがあります。 注文分ずつその都度焙煎してくれるところは鮮度は申し分なし。もうすごい泡の量です。(焙煎後24時間は待った方がいいらしいけど) 注文の度に焙煎してくれるところや、焙煎日を聞いて答えてくれるところは新鮮な豆が買えて、ふっくらした泡が見られます。あ、飲む都度豆を挽いてくださいね。

回答No.1

入れる時の御湯の温度が低いのでは?