• 締切済み

ストーブと体調不良。

寝起き8:00前頃 起きて、リビングに向かいました。 食事と休憩8:30~ 朝食を食べ(前日の余り物が多い)、紅茶を飲みながら趣味の調べことをスマートフォンを使ってしていました。30分ほどたったころ、体調に変化を感じました。 なんともいえない不快感がして、疲れ目かな?と操作をやめ、ダイニングテーブルからソファーに移動して目をつむって休んでいました。 9:40頃 ソファーに横になりながら、これはホントにブルーライトのせいなのか?と思い始めました。私は普段数時間スマホ操作したことがあってもブルーライト酔いなんてしたことがありません。 なにかおかしいのでは?と思い、ストーブが心当たりました。 時々ストーブがあるとちょっと気分が悪くなることがありました。 暑いせいだと思ってたけど、これのせいなのかも??思い消しました。 10:00前 体調不良の悪化のため、「職場に吐き気、頭痛、めまいが酷く予定通りの時間に行けない、治ったら出勤したい」と連絡しました。 しばらく休むといい、今日が来れなそうなら連絡をくださいと言われました。 11:00 体調不良はかわらず、ベットになんとか移動して、悲しくもないのに涙を流しながら、吐きながら、頭痛を堪えながら横になってました。めまいはたってるときのみするようで、横になってるぶんには平気でした。 気づいたら寝ていました。 13:00前 職場からくるの?こないの?おかげで大変なことになってる人が足りないの。原因がわからない?ストーブのせいかもと思って消した?なぜ警報がならないの?なぜ貴女だけ体調不良なの??ねぇくるの?こないの?みたいな内容でした。 まだ頭痛が残ってましたが、行けないと言いづらい雰囲気で仕事に行くことになってしまいました。 仕事ができるか不安です。 だいぶ良くなっては来てますが私は普段病院に行くべきなのでしょうか。 ついでに我が家は古くリビングに警報はありません。 私が体調不良してストーブのせい?と思ってすぐストーブを消すだけでなく窓も全開にしておばあちゃんに気を付けろといいました。 思い当たるのがストーブしかなかったのですが、他にげんいんがあるのでしょうか? どうおもわれますか? 紅茶を飲んでたから水分不足はないとおもいます。 生理は始まってすぐでしたが、こんな不調したことないです。

• 病気

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

健康のために、エヤコンにしましょう。

回答No.3

ストーブがファンヒーターや石油ストーブなら酸欠、一酸化炭素中毒かと思います。 お話の流れなら疲労と体調不良との兼ね合いで具合が悪くなったのかと思います。 体調が良くなり、再発しないのであれば大丈夫かと思いますが、用心は必要ですね。

• bardfish
回答No.2

ストーブってどういうタイプですか? 石油ストーブ? 石油フォンヒーター? ガスストーブ? 電気ストーブ? 石油を使用したストーブならば不完全燃焼も考えられますが、ストーブを疑うんだったらアウトドア用品として売られている一酸化炭素警報機を使用してみてはいかがですか? 濃度を数値として表示してくれる製品も多いようです。 価格も比較的安いみたいですからAmazonなどで探してみてはいかがでしょうか。 それと、紅茶は水分補給としてはどうかな…と思います。 ペットボトルの紅茶飲料は加糖されているので、長期間愛飲しているのなら果糖による血管障害の可能性も否定できないし、茶葉を使用した紅茶だとしても砂糖などをたっぷり使用していれば同じ。 他にも、コンビニなどのお弁当やお惣菜、ジャンクフードも体調不良の原因となりえます。 若い頃はジャンクフードをいくら食べてもなんともないけど、歳を取ってからそのツケが回ってきます。 血圧がどうかというのも気になるところですね。 毎日、起床後と就寝前に血圧を毎日測って記録していたりすればなにか見えてくるかもしれませんが…

• inuusagi_8
回答No.1

お仕事頑張れましたか? PMSかもしれませんね。 女性ホルモンは毎月一定とは限らないし、 体調やストレス、気候、疲労や加齢によってさまざまに変動します。 今月たまたまガクッと体が変わったのかもしれませんし。 女性はそういうこともありますよ。 不安が強いなら、女性専門外来などを受診してみてはいかがでしょうか。 うまく付き合っていく方法が見つかるかもしれないですよ。